2015年02月01日
脳科学マーケティング 100の心理技術
人の脳は不思議なもので私達の行動は そのほとんどが無意識の内に決定されています。
実際、朝起きて、必死に考えてから服を着て会社に行くという人はいないでしょう。
行動の95%は無意識に支配されているのです。
この95%の無意識の力を広告・販売戦術に活用することはできないのか?
そう考えたのが、人気ブログ「Neuromarketing(ニューロマーケティング)」
の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。
彼はカタログ販売のマーケターとして頭角を現す一方、脳科学に興味を持ち、
最新の脳科学をマーケティングに応用した「ニューロマーケティング」を研究。
この分野の第一人者となりました。
そして、このニューロマーケティングの数々の研究結果をまとめたのが、この本
脳科学マーケティング 100の心理技術です。
価格が脳に与える影響やケチな人に売る方法
男性脳、女性脳の攻略法、などなど、
心理学や行動科学を元にした大変興味深い心理テクニックが満載です。
非常にオススメの本なので
今すぐチェックしてみてください。
つづく
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3235700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック