アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年03月25日

[女の子入園準備] 下着もおしゃれに新調!プチバトーのキャミソールが丈夫で可愛い!

4月から未就園児クラスに入園する2歳の娘。
ほぼ入園準備は完了していますが、まだ揃えていなかったものが…下着です。

幼稚園は指定の白シャツで登園なので、透けないよう白の肌着を推奨されています。

他の園児を見ているとピンクや柄物の肌着を着ている子もいますが、やっぱり透けるのはイヤだなーと思って見ていました。
しかし女の子に可愛げのない真っ白の肌着も可哀想かな…と妙な親心が芽生えてしまいました。




ということで、色は真っ白で少しフリルやレースがついたようなオシャレ肌着にしよう!と思いました。
完全に親のエゴですが…。

しかし、なかなか手頃な価格で望む肌着が見つかりません。

結局プチバトーのキャミソール肌着を購入しました。
logo.png

プチバトーはもともとフランスの下着専門のメーカーです。
だから新生児から幅広く肌着が充実しているのですね。

パンツは購入して使用していますが、肌着は今回初めてでした。
実際に実物を見て触って決めましたが、かなり生地が丈夫で、キャミソールの紐部分もしっかりしていました。
1503800_PRI.jpg

プチバトーオンラインはこちら。

以前使用していたキャミソールの肌着は子どもが紐を引っ張ってしまうので伸びてしまいだらーんと肩紐がたれていました。
すごくだらしなく見えていました。

その面ではこちらは紐部分は少々引っ張っても伸びそうにはありません。

希望していたシンプル可愛いデザインではありませんでしたが、胸と肩紐はシンプルですが可愛いデザインになっています。

肌着なのでこれくらいのデザインがちょうどいいかなと思わされました。

2歳、10kgの娘は一番小さいサイズの86センチでちょうどぴったりでした。

今から幼稚園へ行く練習も含めきさせています。
「幼稚園のお姉さんみたいー!ー」とおだてながらなんとか幼稚園モードになるよう試みています。




ちなみに、柄物シリーズはおしゃれで可愛すぎます!!
1745499_PRI.jpg1745899_PRI.jpg
プチバトーオンラインはこちら。
今はまだトイレトレーニング中なので、もう少しお姉さんになって、着るものにもっとこだわりを持つようになったら買ってあげようと思っています。

購入しに行ったときはセールの初日だったのでお客さんが多かったですが、私の後ろに並んでいる二人のお客さんも同じキャミソールシャツを購入していました。
人気なのですね♬




posted by mammama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4875771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。