2017年07月19日
ワークショップざんす。
バレエ少女の将来に向けて、
コンクールだけが、バレリーナへの道では無いざんす。
夏休み等に多いのは、
有名バレエスクールや、海外から先生がやって来て
気に入った生徒がいたら入学許可を出してくれる物もあります。
将来海外バレエ留学をお考えの方は、
ワークショップは良い機会だと思うざんす。
ロシア、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スイス、アメリカ…
世界には、バレエを学ぶ学校が沢山あります。
子供だから、漠然と海外でバレエを学びたい!!と
言っているだけで、いったい何処の国に行きたいのか?
ましてや、何処のバレエスクールに入りたいのか?
なんて、心に決めているお子さんなんて少ないざんす。よね?
うちだけかもしれませんが…
そんな時に、ワークショップ!!
色々な国から来ている、
偉い先生(ママはよくわかんないが、きっと偉いであろう)の
レッスンを受けて、自分の好きなレッスンはどんな感じなのか?
日本にいながらにして体感出来るのは、ラッキーざんす。
実際、娘に聞いたらロシアはこんなに感じだけど、
フランスはこーんな感じ…私は今のところロシアが好きかなっ!
とか言っちゃって、子供なりに色々と気がついてくれて、
ママは嬉しいざんす
ワークショップは、だいたい3日間〜1週間位の期間、
見ず知らずの他のバレエ教室のお子さんとレッスンを受けます。
初日なんて、毎回お腹いたい…とか、自分だけ振り付け覚えられなくて、
恥ずかしかった…明日も行きたく無いよぉ〜
って事になるのですが、3日目の最終日には、
別れを惜しんじゃったりして、丸く収まるのがワークショップざんす。
このお休み期間に、是非とも皆さん
ワークショップっという新たな世界の扉を開いてみてはいかがでしょう?
その前に、勝負レオタードね
↓
勝負レオタードって!?
https://fanblogs.jp/mammadiballerina/archive/14/0
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6508002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック