アフィリエイト広告を利用しています
G-5S5F196K4H
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
木間たまきさんの画像
木間たまき
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月05日

ダウン症児の入院(1歳)での母の確信。A

アラフォーママ、木間タマキです。


2017年に長女(3歳)を出産し
生まれたその日に
「ママの赤ちゃんはダウン症です」と告げられました。

前回のブログhttps://fanblogs.jp/mamanosenaka1012/archive/19/0の続きです。

入院して2週間が経つ頃
日中はベッドに張り付いてずっとテンションが上がらず
ほぼ無表情で寝転びっぱなし
担当医や看護師さんが病室のドアを開けただけで
長女はワンワン泣くようになっていました。

普段は気が強いところもあるけど
基本的には誰にでも
家の中でも外でもニコニコキャラなはずの長女の変化に

「お母さん、長女ちゃんは明日退院にしましょう。
気管支炎としては落ち着いているし、
後は何かあればかかりつけの病院でもウチの病院でも
すぐご連絡いただくという形でいいと思います。
長女ちゃんはメンタルによる所が大きいね。
今のこの入院生活が点滴も含め、だいぶ心の負担になってるみたいだから
お家に帰った方が長女ちゃんらしさを取り戻して元気になってくれると思います。」

と夕方の回診に来られた担当医の先生がおっしゃられて
「明日退院かぁ!」と喜んだその夜、
それまで平熱で来ていたのに
長女が39度代の高熱を出しました。

「嘘でしょ!明日退院って言われてるのに
なにか、他の病気が潜んでいるのかな」
とぐったりしている長女に
看護師さんから解熱用の座薬をいれてもらいながら
ものすごく怖くなったのを覚えています。

たぶんこの時



続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。