アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

振替休園

〜おうちランチ〜

運動会の振替休園キラキラ
幼稚園がお休みだと、遊ばせるのに困ってしまいます笑顔汗
近所のお友達と遊ばせながらランチすることにしました〜バニー

一品持ちよりだったのですが、みんな2品ずつ持ってきて〜
バイキングみたいに楽しいランチに料理

うちの長男&次男はおかわりしたあと、さっさと「ごちそうさまでした〜」って遊び始め・・・
それをみて、お友達も続々ごちそうさまをして遊び始めちゃいましたダッシュ

わぃわぃバニーきゃきゃきゃきゃバニー 
「もういいか〜い」
(って、さっきまで戦いごっこしてたのに、今度はかくれんぼしてる〜笑顔
子供の遊びは展開が早い・・・汗

ママ友ともしゃべりながら〜
楽しいランチでしたドキドキ小

復活

〜長男復活〜

いつもどおりに元気になりました〜バニー
うきゃうきゃバニー 兄弟で部屋中走って遊んでいますダッシュ
            
 次に見たら〜 上半身裸でした〜落ち込み
先日、テレビで「志村けんのバカ殿」を録画したのですが・・・もう何回観てるのやら〜
遊んでる合間にコントのマネしてます汗
息子たちを見てて、そういえば私も弟と志村けんのコントのマネをしていたことを思い出しました笑顔
・・・パパもマネしてたようです笑顔汗

ダウン

〜長男 ダウン〜

今日は朝早く起きて、大好きなゴーカイジャー&フォーゼを観て・・・
ケンカしながら遊んで笑顔 
運動会の次の日だからゆっくりしようと思ってましたが・・・
あんまり元気なので〜
アストロスイッチ持ってゲームをしに行きました〜キラキラ

今度は、昨日頑張ったパパの希望で、久しぶりに焼肉キングで料理ランチをキラキラ
旦那は大喜びバニー

家に帰ってゆっくりしてると・・・
長男が「耳痛くなってきた〜」が始まりました汗(ありゃ汗また熱出るね〜落ち込み
長男は熱が出る前に耳が痛くなります汗
耳鼻科にはしょっちゅうお世話になっておりますダッシュ

運動会までは気が張って熱も出さなかったのですが・・・
気がゆるんだのでしょうか笑顔
(兄ちゃん、よく頑張ったね〜拍手 ゆっくりなおそう笑顔)  次男もそろそろかな笑顔汗

運動会

〜運動会前の静かな園庭〜

今日は長男が最後の、次男は最初の運動会でしたキラキラ
わたしは、旦那と旦那の両親に任せっぱなしで 役員のお仕事に集中ダッシュ

長男は障害物競争、組体操、親子競技の帽子取り、マーチング、リレー走る
次男はかけっこ、玉入れ、親子ダンス、マーチング前のダンス、リレー走るダッシュ

去年と違い、2人分競技があるので 真剣に子供を探してみる競技も旦那が出る親子競技も増え〜
旦那も休む暇などなかった様子・・・
シートを敷く場所取りで、4時間睡眠の旦那にはキツかったかな笑顔汗

全競技よかった中で、長男たちのマーチングは今年最後ということもあり・・・目がウルウルしてジーンと熱くなりながらみていました〜ドキドキ小

ぐーぐー

〜長男〜

今日は、長男のお友達と次男のお友達が遊びにきてくれました笑顔
しばらく遊んでいると〜
ピンポーン音符
近所のお友達と兄弟たちが、近所のおたよりを届けにきてくれました笑顔

うちの中にいた子供たちが一斉に外をみて・・・
外の子供たちは窓から中をみて・・・

わたし「時間あったら遊んで行かな〜い?」

最初に6人、あとから7人・・合わせて13人とママ4人ダッシュ
もう誰が泣いてるのか、誰が呼んでるのか・・・

みんなが帰ったあとは〜 いつものようにダッシュダッシュダッシュ
みんなと遊べたおかげで、布団に入ったとたん寝ちゃいましたZZZ
〜次男〜

ふたつ

〜運動会のプログラム〜

いよいよ土曜日運動会ですキラキラ
昨日、長男(右)次男(左)がプログラムを作ってきてくれました〜笑い

よく見ると、長男はこまかく作ってきていてやっぱり年長だな〜っと思い・・・
次男は年少でこんなに作れるのか〜っと。
それぞれの場面で2年差の大きさが感じられます笑顔

幼稚園で年長さんと年少さんを見ただけでも違いますねダッシュ
きっと運動会でもバニー
私はきっと、長男をみて泣き・・次男をみて泣き・・
の運動会で終わってしまいそうです笑顔

息子の食欲

〜カレーうどん〜

長男は朝ご飯を食べ終わって、「ママ〜おかわり!」
マズイ汗汗 お弁当とおにぎり作ったからご飯がなーいダッシュ

ご飯のおかわりないから別なもの食べて〜って言ったら・・・
「ママ〜 ジャムパンがいい笑顔」って言いました汗
(ご飯とパンで、炭水化物が多いんじゃないはてなはてな
食パン6枚切にイチゴジャムつけてOK

朝からよく食べますバニー

夕食、残りカレーでカレーうどんにしたのですが・・・
1人前食べ〜果物食べ〜・・・
「ママ〜 ジャムパンがいい笑顔」ってまた言いました汗
(あんなに食べたのに困った おなか穴あいてるんじゃないの〜ダッシュ
またまた食パンにイチゴジャムつけて・・・汗

お米の炊く量や1食の量を考えなければ・・・・

次男はそんな長男をみて「にぃに、すげ〜拍手」ってみてるだけで・・
いつ頃、次男は長男みたいに食べだすんだろうキラキラ

あはははは

〜笑いのつぼがよくわからない 長男次男〜

夕食後、なんだか「あはははは〜バニー」って長男が笑いだし〜
次男が笑いだして・・
何だかわからないのに、私まで巻き込まれて〜「あははははは〜バニー」って
息がもたないくらい笑ってしまいました〜バニー

くっくっ苦しいから〜汗 ストップ〜ダッシュ

結局なんで笑い始めたかがわからなくって・・・
(疲れすぎて・・・頭が・・・・〓)

でも、わたしは疲れが吹っ飛びました〜〓(長男さんきゅ〜笑顔

明日もがんばろー力こぶ

当たった

〜旦那が当てました〜          

ピンポーン!
宅配便がきましたダッシュ(なんだろう・・・何か届く予定だったかな〜)
っと考えながら玄関にでると、佐川急便のいつものおじさんでした。
宅配のおじさん「何か当たったな〜」っと・・・笑い

包装されてる袋がスーモの袋で、私は覚えがないので旦那に〜
旦那「何が当たったんだろ〜」
開けよう開けよう〜笑いキラキラ

中から出てきたのは〜 スーモくんとスモモちゃんでしたバニー(結構大きいドキドキ小
「わーいバニー
私はこのキャラクターがすきで、ストラップが小さいスモモちゃんなんです笑顔
届いたものは結構大きいので、ストラップは無理です・・・
どうしようダッシュ  かわいいんだけどどこで使おう笑顔汗

息子たちよりわたしがはしゃいでしまった出来事でした〜キラキラ

<< 前へ    
プロフィール

マキだんご
2人の息子たちとの喜怒哀楽を日記にします。 同じ世代のママだけでなく、男の子を育てた先輩ママにも見ていただきたいです。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。