コロナ感染の拡大が止まりません。
花の生産者さんが非常に苦しい状況です。
販売店が休業、イベントも自粛で花の出荷先がなくなり、このままでは多くの美しい花たちが誰にも見られることなく処分され枯れてしまう。
3月からの繁盛期とコロナショックにより大量の胡蝶蘭が余ってしまい、廃棄している花屋さんがあるようです。
先週に廃棄した株数は1200株。
せっかく喜んでもらえるために咲いた花たちを廃棄するのは本当に心がいたいですよね。
自粛規制が続いていますので、自宅にいる時間が長い方は多いのではないでしょうか。
この機会是非、胡蝶蘭のある豊かな生活を送ってみてはどうでしょうか?
胡蝶蘭の良いところは、どの花よりも室内で日持ちするのがポイントです。
すこし開花が進んでいるようななのですが、花が咲いてからも病気には強い特性を持っていますので、
2〜3ヶ月は楽しんで花たちを愛でてあげることができるといいいます。
価格14000円のところ@5000円で販売されています。
配送はヤマト運輸で北海道や沖縄以外は配送費が無料です。
胡蝶蘭を購入されたい方はこちらにアクセス
胡蝶蘭販売先 コロナ支援【花グループ】
誰もがコロナウイルスの恐怖におびえながら生きているのでしょう。
病院関係者やコロナウイルスに感染された方はさらに厳しい状況の中で戦っておられます。
それ以外の私たちにできることは何でしょうか?
人は誰かに助けられて生きています。誰かを助けるなんて大それたことを私が言うのもおかしなことですが
もし身近なお部屋を綺麗な花で飾ってあげたら自宅で過ごすのも少しは癒されるのではないでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9786412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック