アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月21日

春季皇霊祭

御早う御座いますm(__)m 木曜日です。
今朝の現在地広島県西部の気温12℃湿度98%
天気雨です。(^^)d
皇紀二千六百七十九年 平成三十一年
春季皇霊祭 春分の日の祭日です。
季節の変り目に歴代の天皇皇后の霊を祀る祭日です(*´ー`*)
御先祖様に感謝する日でも有りますね(⌒‐⌒)
我が國體が続いたお陰で今の私達が存在している事を感謝して、
歴代天皇皇后そして皇室の方々、すべての先祖に感謝しましょうm(__)m
天気が雨なので休みの方は残念でしょうけど、気温は高いので春の雨の中を散策するのも一興では無いでしょうか( ´,_ゝ`)
私はもっと残念な事に外の仕事なのに仕事です…(^_^;)
まあ広島は雨は午前中だけの予報ですので仕事が進めば良いなと思います(*´ω`*)
皇国の弥栄と國體護持を祈念して万歳。
皆様良い祭日を御過ごしください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノ1631AF18-6DAD-4EAC-BB2B-EDCB2D3C72B5.jpeg
2078D1B1-936F-4A8B-B36F-90768E35C1A0.jpeg
8A489353-B469-42B3-861E-6697A03F8108.jpeg
E07589FC-6361-4B2D-A1BD-4485DF986F6C.jpeg


2019年03月12日

震災から8年

8F2DA61D-B9FD-4CDA-9033-975DB1D4FE4C.jpegDEE11DE7-D233-43B8-A5BE-816D52B46EC5.jpeg6C05F412-D46F-4A60-8EF7-8F5A3B5F092B.jpeg74E02602-F1B8-49FC-B3A8-6A5FF3C55B49.jpeghref="/maikelnohitorigoto/file/image/DEE11DE7-D233-43B8-A5BE-816D52B46EC5.jpeg" target="_blank">DEE11DE7-D233-43B8-A5BE-816D52B46EC5.jpegF4D103C5-07B1-45A1-A207-C1679AF9AD94.jpeg48E095A7-2BEF-4ED2-A759-36634F631147.jpeg74E02602-F1B8-49FC-B3A8-6A5FF3C55B49.jpeg6C05F412-D46F-4A60-8EF7-8F5A3B5F092B.jpegF4D103C5-07B1-45A1-A207-C1679AF9AD94.jpegsrc="/maikelnohitorigoto/file/8F2DA61D-B9FD-4CDA-9033-975DB1D4FE4C-thumbnail2.jpeg" width="160" height="320">御早う御座いますm(__)m
今朝の現在地広島県西部の気温8℃湿度87%
天気雨パラパラです。(^^)d
雨はやんで快復に向かう予報でしたけど又パラパラし出しました…(--;)
天気予報がハズレるのが多いので段取りに悩みます┐('〜`;)┌
昨日で東日本大震災から8年です。
犠牲者の御冥福と被災者の幸せを祈ります。
同時に災害等への対策を見つめ直し、いざというときに何が出来て何をするべきかを考えたいと思います。
日々の当たり前に感謝して報恩の心を忘れず努力したいと思います。
さあ今週も元気に頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノ


2019年03月08日

改元の話題

御早う御座いますm(__)m 金曜日です。
今朝の現在地広島県西部の気温0℃湿度85%
天気晴れです。(^^)d
放射冷却と思われる冷え込みです(*´ー`*)
昨日は結局午前中はパラパラ雨だし、夕方普通に雨だし、天気予報更新しまくりだし…だし…( ̄ー ̄)
先程テレビジョンでニュースを流し見しながら朝の準備等をしておりました。
すると改元の話題になりまして、有識者会議なる基準の解らない会議のメンバーの女性が
「前回は女性が一人でしたが今回は二人なので女性目線もナントカカントカ…」
先ず貴女は女性だから選ばれたのでは無く有識者として選ばれてるはず(そう信じたい)だから女性目線は気にせずに有識者の知識を生かしてください。m(__)m
そしてもう一つチョット内緒で教えて欲しいのですが女性目線の元号って何( ・◇・)?
そして最近思う事を1つ。
天皇陛下の御譲位を退位と言うのは間違いと云う意見は勿論解ります。が言葉尻を捉えて批判しすぎると國體の本質を忘れますよ( ̄ー ̄)
大事なのは國體護持と承詔必謹の精神です(*´ー`*)
天皇陛下の元には学識の有無は関係無く皆大御宝であるのですm(__)m
さあ今日も楽しく頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノ99B41B55-B934-4084-90C7-27169CAE2FA3.jpeg
17130054-E1EA-4CBA-8E14-36888011B05A.jpeg
C4ADBD39-4327-48DC-AFD5-1BF7D52718A8.jpeg
3F0F14E0-583A-4A8C-8330-6A1BF0AA65C8.jpeg
8F2DA61D-B9FD-4CDA-9033-975DB1D4FE4C.jpeg



2019年03月06日

御早う御座いますm(__)m 火曜日です。
今朝の現在地広島県西部の気温2℃湿度90%
天気晴れです。(^^)d
こんな良い天気なのに明日は又雨の予報です。
2日晴れで2日雨。みたいな天気で段取りが難しいです┐('〜`;)┌
せめて三日晴れてくれれば仕事進めやすいのですけど…
まあ多分三日晴れてたら四日降らなければって言うでしょう( ̄ー ̄)
昨日今日は広島市民球場(最近はズムスタって言うらしい。)の近くの現場です。チケット行列の時で無くて良かったです(^_^;)
そろそろ桜の花を気にする時期ですね(*´ω`*)
早いもので頑張らないと直ぐにゴールデンウィークが来そうです(^_^;)

土曜日の夜から日曜の夕方までさかbouと二人で遊んだり出掛けたりして、普段の妻の苦労が解りました…さかbouの身長の写真を撮るのを忘れる位疲れました…(^_^;)
まあ楽しかったですけどね♪
買い物とかの時に大変なんだなと特に思いました…( ´,_ゝ`)
これからもちゃんと御手伝いしないとバチが当たります。
まあその前にちゃんと仕事も頑張らないとです(*´ー`*)

F29AEF63-CC6D-49B7-9FC4-0731611C110D.jpeg
AC3ECF6A-02E9-46CE-90A1-3AF20FDC1F93.jpeg
D0933E04-14A1-4C49-BE69-A3C88761E5B6.jpeg
A71A4CDC-5675-433C-9F89-2F0AF5E8696F.jpeg

今日も楽しく頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノ



2019年02月28日

雨は止むはず!

御早う御座いますm(__)m 木曜日です。
今朝の現在地広島県西部の気温5℃湿度93%
天気雨です。(^^)d
一応予報では広島は午前中に雨はやむはずです( ´,_ゝ`)
昨日はさかbou5C016C6D-24CE-4BA8-8F8C-1770BE661B2A.jpeg
AD562C1C-B554-424C-9E90-440DAAF16A0D.jpeg
A6954EC1-DAAB-44E1-8C74-D3DC85EDEF33.jpeg
が保育園で熱が出て妻が仕事の途中で迎えに行ったそうで…
私が帰宅した時には薬が効いて熱はほとんど下がってましたが…(^_^;)
妻はバタバタだった様ですm(__)m
そんな妻との会話。
『真珠湾作戦回顧録』源田實 著
の表紙を見せながら
私「この作者の名前読める?」
妻「えー」
私「難しいでしょ」
妻「ゲンタ?」
私「そっちか…!Σ( ̄□ ̄;)」
因みにゲンダ!ミノル氏です。
さあ今日は出来る事を進めますか(*´ω`*)
今日も楽しく頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノ


2019年02月26日

カープチケットばか売れ!!

御早う御座いますm(__)m 火曜日です。
今朝の現在地広島県西部の気温3℃湿度86%
天気多分晴れです。(^^)d
今日も昨日と同じで暖かくなるそうで、
もうカイロは要らないのかな? なんて思いますけど甘いですかね(*´ω`*)
って言っても、もうすぐ3月ですものね。毎年思いますが一二三月は早いですね( ´,_ゝ`)
カープのチケットがバカ売れするので、転売する人かファンか解りませんが抽選券の配布で(平日の午前中に)大混雑したとか…┐('〜`;)┌
まあ仕事を休んでまで並んだ方は貰えなかったら腹立ちますね(´д`|||)
昔はもっと気軽に応援に行ける場所でしたけどね…(T_T)
私の場合もう最初から行く気もしません(^_^;)
まあそのうち又負け続けて、
昔みたいに市民球団に戻ったら見に行きます、
本当は勝ってる姿見たくて応援してたのに変な話です…(^_^;)
取り敢えずはテレビ等で応援するしかないですね(*´ω`*)
暫くはさようならカープさん(  ̄ー ̄)ノ
さあ今日も楽しく頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノB601646A-2749-48FB-98CA-B5966B6884E0.jpeg
CF9EADB0-0DA5-4D69-9C25-69A2D3741362.jpeg
5C823FAC-101A-4B62-9BA4-466F29BDD7C4.jpeg



2019年02月23日

春の陽気

御早う御座いますm(__)m 土曜日です。
今朝の現在地広島県西部の気温6℃湿度78%
天気晴れです。(^^)d
今日は春の陽気になりそうです(*´ー`*)
そして残念ながら私も花粉症の症状が少しですが出だしました…┐('〜`;)┌
このレベルで治まるのを祈りながら免疫を高めるヨガでもしますか( ̄ー ̄)
我が家は寝る時一つのベッドで川の字になって寝るのです、
順番は桜さんが一番奥で真ん中が妻、
手前が手前(^-^)v。
って駄洒落を書こうと思ったわけではなく、
今朝妻が途中で起きて御手洗いに行ったのですが、戻って来たときに探りながら私の体を跨ぐのですが…
思いっきり股間を踏まれましたΣ(゜Д゜)
まあ足と間違えたのでしょうから仕方無いですね( ´,_ゝ`)
朝から失礼致しましたm(__)m
さあ今日も楽しく頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノBB623C9A-B0BD-4671-B5D6-CD80C068CCE9.jpeg
D0CE3B58-13D1-49FC-B7BA-12A925AE7BDC.jpeg
92CB9B6E-C49D-4FAC-972E-D30D0A94FD9C.jpeg
74F1ADAA-3E7B-4D76-8DB9-421B1F0A72B1.jpeg



2019年02月22日

今日のメルカリ購入書籍(  ̄ー ̄)ノ

782EDC2A-CCE5-415E-810C-08A49432CC3F.jpeg

源田實の二作品は持ってて今2冊目を読んでるのだけど、
真珠湾攻撃の話が一冊有ることが解ったので直ぐにメルカリ検索して買いました( ´,_ゝ`)
便利な世の中です(*´ー`*)



御早う御座いますm(__)m 金曜日です。

EF38FBFE-F262-4920-8C0A-D5842153768E.jpeg
CA77653F-4A3E-4C55-8195-F2D95EA9E681.jpeg
1734150B-96DF-45BB-A6E5-828491237C23.jpeg
05AD6E0A-55BF-476D-8BD0-BC093CC0C034.jpeg

今朝の現在地広島県西部の気温2℃湿度88%
天気曇りです。(^^)d
気温はあまり変わりませんが花粉の気配が春を感じさせます( ´,_ゝ`)
因みに私の症状は昨夜から少し鼻水が出る位です(*´ー`*)
もしかしてだけどお酒を普段飲まなくなったから症状が減ったのかな、なんて予測してます( ̄ー ̄)
北海道の地震は雪もあるので心配ですね。
しかしスーパームーンの時は地震が起きやすいって本当なんですね(--;)
知識として知っとくと良いことは多いです(*´ω`*)
改めて災害対策に留意したいと思いました(  ̄ー ̄)ノ
今日も楽しく頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日も御安全にヽ( ̄▽ ̄)ノ


2019年02月21日

花粉の季節

F90850C9-5241-4CAF-93ED-332D0BD6DD84.jpeg1D2EA987-DDDF-4E79-9103-D577600B2D42.jpegB7911EB9-F045-492A-B871-0209255ED9B9.jpeg17791DFC-5201-4D96-AE05-A8BAE14373C1.jpeg
今朝は昨日が暖かかったので寒く感じますけど3度有りますからね(*´ω`*)
っていうか昨日は現場に着いて五分でカイロと服を二枚ほど脱ぎ捨てました( ̄ー ̄)
暖かいにも程が有ります┐('〜`;)┌
花粉症がヤバイ筈なんですが私はまだ大丈夫なんですけど…(--;)
毎日豆乳飲んでるのがなんか良いのかな?
それとも毎朝ヤクルト飲んでるのが良いの?
それとも最近サボりかけてたトレーニングが良いのか?
まさか毎日読書してるのが良いなんて事は有るまい(  ̄ー ̄)ノ
まあ油断せずにマスクだけはしっかりしておきます( ´,_ゝ`)


ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マイケルさんの画像
マイケル
現在子育て奮闘中^_^ 空いた時間で日記や日本で起きている時事ネタなど書いてみよう思います! 是非ご覧ください(╹◡╹)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。