2009年08月25日
アミューズに怒る!
8月5日 Rカード会社から連絡を受けた。
なんだかカードの不審を検知したらしい。
詳しく聞いてみるとBネットゲームで
7月末から8万円ほど利用されているらしい。
私はゲームは一切やらないので
そう答えると
不正利用ですね。と
カードは止めてあるからもう使えません。と
実はその前日の夜ネットで利用しようとしたら
このカードは使えませんと出ていた。
昼間、普通に買い物できたのにおかしいと思い
問合せしなきゃと思っていた。
ゲーム会社からまだ売り上げとして上がってきてないけど
請求が上がってきたら書類を送るからサインをと。
不正に利用された分は補償してくれるらしい。
とりあえず、よかった。
しかしカード情報がどこから漏れたのか・・・
無くしたわけでもないし、いつもと同じように使ってただけなのに
カード会社でも詳細はわからないと・・・
いままでこんなことは一度もなかったので
とても不安になった。
パソコンのセキュリティを更に強化したり
登録してあるサイトのIDやPWを変えたり
大変だったし、精神的にもちょっと落ちてしまった。
そして
その後アミューズの顧客情報流出を知った。
思えばSASの活動休止前のコンサート
残念ながらいけなかったので
アスマートでグッズを買ったけ
カード情報流出の犯人はここだ!
ここしか考えられない!
10日14:30より問合せ窓口を設置すると
HPに出ていたので時間をみながら電話してみた。
しかし窓口対応の男性は
こちらが話さなければ何の反応もしない。
どうなっているのか?!
と聞いても、返答はすでにHPに載っていることばかり
それもマニュアルをみながら対応しているようで
まったく話にならない。
流出した顧客には手紙がいくからだって
ちなみにこれもHPに載っていた。
本当にお話にならなかったのでイライラしたし
怒りまでこみ上げてきてしまったが
仕方なく電話を切った。
その後数日してからもう一度電話してみた。
手紙が来てるし、カードも不正に利用されてるんだけど
というと
何と、カード会社と話し合て下さい。だって!
この会社どうなってるんだ???
こんな対応しかできないなら問合せ窓口なんて設置しなきゃのに
あきれ果ててしまったのでもうしばらく様子を見ることにした。
そして本日
アミューズ 14万人に500円分のおわびのクオカード だって
カード情報流出とメールアドレスの流出のお詫びが500円?!
不正利用までされカードも止められ不便でしょうがないのに
たったの500円・・・
メールアドレスなんかフリーアドレスじゃないから変えようが
ないんだぞー!!!
この先もメールチェックに気をつけなきゃならないんだぞー!!!
カードだって使えなくて本当に不便なんだぞー!!!
アミューズいわく
カード不正使用の金銭的被害は確認されてないっていってるけど
カードの請求はだいたい一ヶ月後。
これから被害は拡大するんじゃないだろうか。
対応も最悪だしこんな会社、もう絶対利用しないぞー!!!
なんだかカードの不審を検知したらしい。
詳しく聞いてみるとBネットゲームで
7月末から8万円ほど利用されているらしい。
私はゲームは一切やらないので
そう答えると
不正利用ですね。と
カードは止めてあるからもう使えません。と
実はその前日の夜ネットで利用しようとしたら
このカードは使えませんと出ていた。
昼間、普通に買い物できたのにおかしいと思い
問合せしなきゃと思っていた。
ゲーム会社からまだ売り上げとして上がってきてないけど
請求が上がってきたら書類を送るからサインをと。
不正に利用された分は補償してくれるらしい。
とりあえず、よかった。
しかしカード情報がどこから漏れたのか・・・
無くしたわけでもないし、いつもと同じように使ってただけなのに
カード会社でも詳細はわからないと・・・
いままでこんなことは一度もなかったので
とても不安になった。
パソコンのセキュリティを更に強化したり
登録してあるサイトのIDやPWを変えたり
大変だったし、精神的にもちょっと落ちてしまった。
そして
その後アミューズの顧客情報流出を知った。
思えばSASの活動休止前のコンサート
残念ながらいけなかったので
アスマートでグッズを買ったけ
カード情報流出の犯人はここだ!
ここしか考えられない!
10日14:30より問合せ窓口を設置すると
HPに出ていたので時間をみながら電話してみた。
しかし窓口対応の男性は
こちらが話さなければ何の反応もしない。
どうなっているのか?!
と聞いても、返答はすでにHPに載っていることばかり
それもマニュアルをみながら対応しているようで
まったく話にならない。
流出した顧客には手紙がいくからだって
ちなみにこれもHPに載っていた。
本当にお話にならなかったのでイライラしたし
怒りまでこみ上げてきてしまったが
仕方なく電話を切った。
その後数日してからもう一度電話してみた。
手紙が来てるし、カードも不正に利用されてるんだけど
というと
何と、カード会社と話し合て下さい。だって!
この会社どうなってるんだ???
こんな対応しかできないなら問合せ窓口なんて設置しなきゃのに
あきれ果ててしまったのでもうしばらく様子を見ることにした。
そして本日
アミューズ 14万人に500円分のおわびのクオカード だって
カード情報流出とメールアドレスの流出のお詫びが500円?!
不正利用までされカードも止められ不便でしょうがないのに
たったの500円・・・
メールアドレスなんかフリーアドレスじゃないから変えようが
ないんだぞー!!!
この先もメールチェックに気をつけなきゃならないんだぞー!!!
カードだって使えなくて本当に不便なんだぞー!!!
アミューズいわく
カード不正使用の金銭的被害は確認されてないっていってるけど
カードの請求はだいたい一ヶ月後。
これから被害は拡大するんじゃないだろうか。
対応も最悪だしこんな会社、もう絶対利用しないぞー!!!
この記事へのコメント