アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

VAIOが・・・

愛用しているVAIO PCV-LX95/BPのモニターが映らなくなってしまった。

一昨日は普通に使えていたのに・・・

昨日友人に「貸していたDREAMWEAVERのソフト返してね」

といわれあ〜そういえば借りてたなぁ〜と

借りたまま使っていなかったのでインストールしておこうと思い

VAIOにソフトを入れた

が、画面が真っ黒・・・

あれれ???

モニターは1分で切れるように設定してあるので立ち上げ後

確認もせずソフトをいれてしまった。

ソフトを抜いてもモニターは映らず

よくみたらXP非対応のソフトだった。

これが原因なのかなんなのか

とにかくモニター映らないと話しにならないので

ネットで検索

解決方法が見つからなかったので

サポートへ電話した。

Windowsのアップデートでそういう不具合が確認されているらしい

セーフモードで立ち上げディスプレイアダプタのロールバック

などを試したが全然ダメ

一度ディスプレイアダプタを削除して更新する方法も

あるそうだが下手をするとセーフモードでも映らなく

なってしまう可能性があるとか

データーのバックアップも取ってないので

そんな怖いことできるはずない

最終的にリカバリーソフトから更新するとのことで

リカバリーソフトを入れたがセーフモードの為か

ドライブが不調なのか読み込まず・・・

「リカバリーソフトを読み込まないんじゃ今の時点だと

リカバリーするしか方法がありませんね」

だって。

リカバリーするには拡張部品はずさなきゃいけないし面倒だぁ〜

なにか方法はと・・・システムの復元や

前回正常起動時の状態で立ち上げるなど試してみたが話しにならず

結局諦めてDドライブにバックアップとった。

後は拡張してあるメモリとUSBのインターフェース抜かないと・・・

あ〜めんどくさい

ついでにDVD-RWドライブも変えようかと思っって中をみたら

DVD-RWドライブを変えるにはHDDはずさなきゃならない・・・?

この機種作りが複雑で部品はずすのも一苦労なんだよね。

2002年製だからそろそろ限界っぽいけど

気に入ってるからがんばって復帰させなきゃ〜。

そういえばSONYの電話サポート4月中旬より有料になるらしい。

購入後1年間は無料らしいが2年目以降は有料。

1つの質問で2100円だって。

高くない?!

Type P欲しかったけど買うの考えちゃうよぉ〜。

【パソコンの最新記事】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/mahimahi777/index1_0.rdf
アフィリエイト スーモカウンター 福岡 墨田区 粗大ゴミ 不用品回収 港区 目黒区 粗大ゴミ ハワイウェディング ヒアルロン酸 サプリ 投資ファンド 転職
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。