アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




日別アーカイブ
写真ギャラリー
成長因子 育毛剤 漫画ランキング



ゲームランキング



ミステリー・サスペンス小説ランキング



人気ホビーランキング



アニメDVDランキング



メイク・ケアランキング







広告

posted by fanblog

2017年10月06日

【ほのぼのあやかし恋愛ゲーム】あやかしごはん【女性向けPCゲーム】

こんばんは
最近は海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』にぞっこんハマり中です


さてさて、今日はこちらの作品をご紹介!!


▲画像クリックでAmazon詳細ページ▲


こちらStarry☆Skyなどで有名なhoneybeeさんの作品で、私はhoneybeeさんのゲームした事無かったんですが、こちらのあやかしごはんで初めましてになりました



♡あやかしごはん公式HP(素敵なOPムービー見れます)♡無料体験版もあります!



≪メインキャスト≫
・犬嶌謡(いぬしまうた) 狛犬のあやかし・双子の兄   CV下野紘
・犬嶌詠(いぬしまよみ) 狛犬のあやかし・双子の弟   CV梶裕貴
・花蘇芳(はなすおう)  猫又・学園の同級生      CV杉山紀彰
・伊吹萩乃介(いぶきはぎのすけ)人間の同級生      CV水島大宙
・芹ケ野真夏(せりがのまなつ)近所の食材屋のお兄さん  CV興津和幸
・木邑浅葱(きむらあさぎ)たまに出会う不思議な学生   CV石田彰


あらすじ





母子家庭で育った主人公。
母も亡くなり父が育った田舎へ引っ越す事に…

その田舎はあやかしと人間が共存する不思議な町だった。
祖母の家で祖母の同居人であった妖狐と、他のあやかしとの共同生活が始まる





ゲームシステム


こちらはまず、主人公の幼少期の選択肢により内気な性格か、活発な性格になるとても斬新なシステムです


活発か内気になるかで攻略できるキャラが異なります。
(ちなみに浅葱は他5人全員攻略しないと攻略出来ません。)


おすすめ攻略順がまずは内気な子で3人、次に活発な子で2人攻略して最後に浅葱が物語的にも一番ベストだと思います






ゲーム内容・感想


〇ちょっと気になる点〇

・内気な性格、活発な性格で主人公のキャラが大分違うので、どちらか合う合わないあるかもしれません
個人的には内気な性格の子が最初は本当に殴りたくなるくらい、卑屈で性格わるっっと思っていましたが、物語最後の方は一緒に暮らす皆のおかげで大分良い方へ変ってきます
(それでも内気な性格の方は人によっては合わないかも…)

・誰とは言いませんが、攻略対象1人だけなんだか物語が異色で「???」状態になってしまいましたw
他キャラはあやかしごはんのタイトルにちなんだ大変素晴らしいストーリーなのですが、彼だけなんだかファンタジーの方向性が違うような…
見た目、声がドツボだっただけにちょっと残念でした




〇良かった点〇

・まずはBGM!!!
ストーリーや雰囲気に合っていて、ほっこりするような懐かしいような、心が温かくなります
フルコンプした後聞くと、とても切なくなるような愛おしい感じです><

・キャラクター&声&イラスト
THE・完璧
個人的には狛犬双子両方めちゃくちゃ良かったです!!
声もばっっっちし!!!!!!皆ばっっっちし!!!!!
イラストも物語の雰囲気と合っていて、見ていて癒されます


・設定・ストーリー
一番の良かった事といえば、ストーリーです!
こちらの物語からは『想い』がすごく伝わってきて、クリアする度に心が温かくなります。
天涯孤独の寂しい主人公が、どんどん癒され満たされてゆく様子にプレイヤーも一緒に癒されて満たされてゆくような気持ちになります。

イチャラブ要素の糖度は低めですが、癒しが欲しい方、ほのぼのとしたストーリーがお好きな方にはぜひ!!おすすめです















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6782557

この記事へのトラックバック
プロフィール
みとこんどりあ☆さんの画像
みとこんどりあ☆
本ブログはAmazonアソシエイトに参加中です♪♪♪♪ ひたすらおすすめ作品や色んな作品の感想を綴っていきます(◍•ᴗ•◍) モットーはたくさんの色んな作品を楽しむ事!!創作モノは何媒体でも好きです♡
プロフィール
ファン



QRコード




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。