2021年04月20日
シュテファン・ツヴァイクの「Angst」で執筆脳を考える−不安障害10
分析例
(1)イレーネがすすり泣く。耐えられないことで緊張し、神経が擦り切れ、苦痛で体には感覚がなかった。
(2)ここでは、「不安」の執筆脳を「自我とパーソナリティ」と考えているため、意味3の思考の流れは、自我に注目する。
(3)意味1 1視覚、2聴覚、3味覚、4嗅覚、5触覚、意味2 喜怒哀楽、意味3 心像 1あり2なし、意味4振舞いの1直示と2隠喩。
(4)人工知能 @自我、Aパーソナリティ
テキスト共生の公式
(1)言語の認知による購読脳の組み合わせを「不安と恐怖」にする。
(2)文法や意味には、一応ダイナミズムがある。連想分析1の各行の「不安と恐怖」を次のように特定する。
A不安と恐怖=A聴覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
B不安と恐怖=A聴覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
C不安と恐怖=D触覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
D不安と恐怖=@視覚+B哀+@あり+A隠喩という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
E不安と恐怖=@視覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
結果 上記場面は、「不安と恐怖」という購読脳の条件を満たしている。
花村嘉英(2021)「シュテファン・ツヴァイクの「Angst」の執筆脳について−不安障害」より
(1)イレーネがすすり泣く。耐えられないことで緊張し、神経が擦り切れ、苦痛で体には感覚がなかった。
(2)ここでは、「不安」の執筆脳を「自我とパーソナリティ」と考えているため、意味3の思考の流れは、自我に注目する。
(3)意味1 1視覚、2聴覚、3味覚、4嗅覚、5触覚、意味2 喜怒哀楽、意味3 心像 1あり2なし、意味4振舞いの1直示と2隠喩。
(4)人工知能 @自我、Aパーソナリティ
テキスト共生の公式
(1)言語の認知による購読脳の組み合わせを「不安と恐怖」にする。
(2)文法や意味には、一応ダイナミズムがある。連想分析1の各行の「不安と恐怖」を次のように特定する。
A不安と恐怖=A聴覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
B不安と恐怖=A聴覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
C不安と恐怖=D触覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
D不安と恐怖=@視覚+B哀+@あり+A隠喩という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
E不安と恐怖=@視覚+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@自我+Aパーソナリティという組と合わせる。
結果 上記場面は、「不安と恐怖」という購読脳の条件を満たしている。
花村嘉英(2021)「シュテファン・ツヴァイクの「Angst」の執筆脳について−不安障害」より
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