アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月02日

沖縄のてんぷら



今日は、南城市奥武島にある「大城てんぷら店」さんに行ってきました。


ここは、奥武島の右奥側にあるお店で、現地の方は、正面よりもここが好みという方が

多いようです。


今日は、GWということもあり、いつにも増して、お客さんでごった返していました。


今回もいつもと同じく、「いか」「さかな」「もずく」「ソーセージ」を合計25個ほど購入しました。


あつあつでその場で3個ほどかぶりつき、あとは家に持って帰り、夜にビールのみながら

てんぷらを食べるのがサイコーです。

沖縄のてんぷらは本土と全く違うけど、これはこれで別の食べ物といった感じで

クセになります。 ころもに味がついていてとても美味しいです。


具材については、全て美味しいのですが、個人的に「いか」と「ソーセージ」は外せないです。



てんぷら.JPG



イカは絶妙の塩加減で何個食べても飽きないし、

意外にも「ソーセージ」がうまい!


観光客の方はおそらくソーセージはあまりたのまないと思いますが、

一度食べてみることをお勧めします。



何度食べてもホントおいしいな〜


ごちそうさまでした。



タグ:沖縄 グルメ
posted by lvds at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5020710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。