アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

GIMPで合成写真(流撮り)

GIMPで合成写真、流し撮り風。
ホント、こういうテクニックがあったんだって感じです。
使えますよこのテクニック。動画紹介させて頂きます。

GIMPで合成写真

前回に続いてGIMPを使って、合成写真。
テクニックとアイデア次第では使えるソフトです。
次回は合成写真の技、流し撮り風加工を紹介します。

GIMPで写真画像の背景を透過する方法

GIMPを使って簡単に背景を透過し合成する方法
以外に使えるソフトですね。
次回はもう少し高度な合成方法を紹介します。

無料画像ソフトGIMP

無料画像ソフトGIMPを使った画像処理を数回にわたって紹介します。
無料ソフトなんですが、テクニックやアイデアを駆使すれば有名ソフトに
負けない画像処理ができるそうです。
今回は、文字の挿入や影、ページメクリ効果等の解説です。


続けて 2 です。↓

一眼レフ撮影テクニック 基本編

一眼レフカメラ持ってますか?欲しいですね。
今回紹介する動画は一眼レフカメラの基本編
露出とシャッタースピード、露出補正について解説されてます。
一眼レフだけではなくカメラ全般の基本としてとても参考になります。

デジカメで上手に写す スタイル編

撮影されるポーズ、服装、バックの持ち方なんかが解説されてます。
ファッションカメラマン 浮田秀人さんのシリーズを8本
紹介させていただきました。ありがとうございました。

デジカメで上手に写す 表情編

可愛く映る基本、笑顔の種類、モテ顔アヒル口
そして、小顔に映る方法が紹介されてます、女性必見かな?


デジカメで上手に写す 自然編

撮影モードの切り替えをうまく使って
自然を綺麗に写す。

デジカメで上手に写す 野外編

逆光や順光、撮影するときの服の選び方、ISO感度の調整まで
本当に分かりやすい動画です

デジカメで上手に写す 室内編2

ストロボ無しで雰囲気良く室内撮影する方法
三脚を使ってブレないように、感度を上げるとシャッタースピードか
上がりブレがなくなるそうです。改めて勉強になります。

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。