アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

メルボルンマーケット事情part1☆

今日は私が以前住んでいたオーストラリアの町メルボルンのマーケット事情について書こうと思います☆

メルボルンとは、イギリスよりイギリスっぽいとイギリス人に言わせるほど、ヨーロッパ的な町並みを見せるメルボルン。オーストラリアの文化・芸術の中心地でもあります。

メルボルンは美しく楽しい素晴らしい町なのですが、物価が高く、ビンボーな私にとって、アクセサリー作りの材料を買うのも一苦労でした(>n<)
そんなとき私がよく利用していたのがマーケット!メルボルンではいろんなジャンルのマーケットもあり盛んで、週末には必ずいろんな場所で開催されています。



そして私がよく利用していたマーケットの一つがキャンバーウェル・サンデー・マーケット(Camberwell Sunday Market)で、毎週日曜日の7:00~12:30、CamberwellのBurke Road裏手にある370 bay carparkにて開催されています。メルボルンではとても有名&人気のマーケットです☆
日本で言うところのいわゆるフリマ的なもので、洋服や靴、カバン、アクセサリーなどのファッション関連商品はもちろん、本やCD、レコードに絵画、家具、食器、骨董品などなどバラエティー豊富な品がいっぱい売られてます。

そこでは、ヴィンテージのボタンやアクセサリーチャーム、布、皮、革ひもなど、アクセサリー作りに使えそうなお宝がいっぱいで、いつも時間を忘れて掘り出し物探しに没頭してました(笑) 一点物などが多く、よりオリジナリティーのあるレジンアクセサリーのパーツを見つけることができました☆

材料集めのほかに、衣類やヴィンテージ鞄など特に豊富なのでよく買いました。安くて$1からあり、私のファッションの半分はこのマーケットで作られているんじゃないかというほどでした(*~=~*)
マーケット終了間際の12時〜12時半頃になると各出店者が駆け込みでディスカウントを始めたり
するので、「これとあれをセット購入するから$●でもいい?」なんて言ってみると、さらにお得に買えちゃうことも♪ そうやって人はたくましくなっていくのですね。。。笑

ぜひメルボルンに行く予定のある方は、キャンバーウェル・サンデー・マーケットを観光先の一つにオススメします♪


これからも、ちょこちょこメルボルン情報書いていきたいと思ってます(^^)

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

munyos
リンク集

UVレジンクラフト液 25g入

<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
cPtwcDGE (10/08)
携帯でショップを開くなら「MakeShop」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。