アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

リンク集
お得なポイント貯まる!ECナビ

広告

posted by fanblog
2007年06月16日
そろそろ入梅
今日は絶好のお洗濯日和。 そろそろ入梅なので、この日を逃すテはありません。 今日は、頑張ってリネン類とかも洗ってしまおう太陽 また、梅雨に入ると洗濯物乾きにくくなりますものね〜。 お部屋に干すと、なんだか気分も湿ってきますしね。 私は、脱衣所に突っ張りポールを張って、そこの下に除湿機兼衣類乾燥機を置いて乾かしてます。 電気代がもったいないから、余程雨が続いたときとか、子供の制服や体操服などの緊急時にしか使いませんけどね。 ターボにすると、夜洗って朝にはからっと乾いているのでいいですよ。 子供って、結構急に「明日要る」とかって言って夜洗濯物出してきたりするんですよね〜。全く(ノ-_-)ノ~┻┻ それでも洗濯物が溜まったときには、コインランドリーへGo!  乾燥だけするんです。 300円くらいで結構沢山乾くので、助かります。 でも、縮むんですよね。 聞いた話ですが、ある程度乾燥しておいて、最後の仕上げに乾かす程度なら縮まないみたいです。 これだとホントに100円くらいで済むし。 私は、そこまでの手間隙かけるのが面倒なので、縮んでも困らないものならそのままどぼ〜ん!と突っ込んじゃいます。 縮んで困るものだけはちゃんと干します。 緊急時には「ターボ君」出動! 今日は毛布も洗おうかな。 お風呂に突っ込んで、足で踏み洗いするんです。 いい運動にもなるので、カロリー消費して少しは痩せるかなと(笑) お湯も結構いい色になるので「わ〜!こんなに汚れてたのか!」とびっくりしますよ。 同じ方法で、お布団も洗っちゃうって話、聞いたことがあるけれど・・・。 中綿が乾かないんじゃないだろうか・・・。 お天気のいい日が続くのを狙ってじゃないと、多分一日じゃ乾かないでしょうね。 さ〜、まずは「お団子状態」の子供の靴下を伸ばすところから。 って、今日は何回戦なんだろう困った

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by at 10:37 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。