アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月06日

物事がうまく進まない時は常にリセット!発想の転換で古いアイデアは上書き

Hello, everyone!

ル・モンドです。


今日で上半期も終了ですね。

コロナ感染の影響で、思うように事が進まなかったりトラブルに見舞われた方も多いのではないかと察します。

今年はまだ終わったわけではありません。

下半期、気持ちを新たに目標に向けて挑んでいきましょう。



突然ですが・・・

PCが突然ダウンして、入力していたデータがすべて消失してしまったという経験はございませんか?

私、よくあるんです ( ̄▽ ̄;)

こまめに上書き・保存しておけば問題ないのでは?と言われそうですが・・・

アクシデントは突然やってきます。

えええええええええ!!!

嘘でしょ?

全部消えた?

イチからやり直し?

疲れがどっと出て立ち直れません。

hustle-and-bustle-1738072__340.jpg

そんな時は、こう思うようにしています。

あ〜、これは究極に駄作なんだと・・・

他人様に見せれるレベルではないんだと・・・

最初から練り直した方がよいというメッセージなのだと・・・

気持を切り替えて頭の中を真っ新にして取り掛かると、最初とはまったく別の記事や作品が完成します。

それが結果的に傑作につながったりするのです!

何かを創作する段階でアイデアが出てこずに行き詰まった時もそうです。

作りかけたものを一旦壊して、なきものにして、最初から作っていくのです。

芸術は爆発だ!の発想ですね。笑

壊して創造して、壊して創造して、固めていくのです。

完全な操作上のミスや不注意はさておき、突然のアクシデントやアイデアが出ない時はぜひ脳を完全にリセットしてみてください。

古いものにしがみつくエネルギーよりも新しいものを作り出すエネルギーの方がずっと建設的で成長できると思っています。



ちょっと違いますが、こんなこともありました。

海外のお客様に送信した請求書が届いておらず、入金が数週間遅れてしまうトラブルがありました。

ただ、この遅れが結果的には幸運をもたらすことに!

数週間の間に為替市場が大幅に円安に転じ、為替差益(外国為替相場の変動によって生じる利益)が発生。

想定外でした。

何が利益で不利益なのか、最後までわかりません。



物事がうまくいかない日というのは、どうあがいてもうまくいかないし、うまくいく時はサクサクと流れに乗れます。

宇宙の波(物事がスムーズにいく流れ)を上手に捉えましょう。

下半期、ぜひ発想の転換で幸運を呼びこんでくださいね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10006271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。