アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月02日

新幹線で切符を落とした・・・JRのクソ対応!

先週はさんざんでした・・・。

その週末の金曜日、出張で仕事して無事終わってみんなで、大阪駅の近くで一杯のんで。
きもちよーーくなりました。

大阪駅まであるいて、さーあらかじめ購入したおいた回数券で指定の予約をとろう!
あれ?いつもと画面が違うや。
どうも、大阪駅のシステム、ちょっと変わったみたいで・・・。
よぱらってるし、遅い時間だから窓口行こっと!

窓口は男性と女性とひとりずつでした。
(女性がいいな〜なんて思ったけど、窓口ではなんにもないか!)

でも、受け付けてくれた男性は、とってもいい人で面白い人でした。
酔っ払い相手に上手に相手してくれて。

最終に乗ろうと予約に行ったのに、
窓口:「何時の新幹線にします?」って
ぼく:「10時30分しかないやん^^」
窓口:「明日かとかもありますよ〜」
ぼく:「隣のおんなの子一緒なら、明日で!」
窓口「プップップ」とつば

さすが大阪や!県民SHOWと一緒や!

と気分よく指定席とって電車に乗り込んだんですが

「なんと」

「切符がない!」

やむを得ず乗ったのは7号車だったんで、そのまま自由席にも向かわず、
空いている席にも座らず、たって目的地まで。

新幹線を降りて、もう一度探したけどやっぱり切符が無い。

・・・。乗り換え改札で事情を話すと、素っ気無く「精算所へ」って。

あっでもこういうとき、きっと何か救済措置あるだろうって、気楽に向かったんですが・・・。

精算所のお姉さんが言うには、切符が落したところに届いていなかったら乗車料金分
お支払いくださいとのこと・・・

電話はかけてくれました、でも見つかりません。
受付女性:「お客様、切符が見つかりません、申しわけありませんが、落した切符と同じ6560円になります」
ぼく:「ちょっと待て!、窓口で買ったんだ、窓口の兄さんに聞いてもらえないか?」
(いろいろやり取りしたので、絶対に覚えてくれているはずだ!)
受付女性:「記憶は確実ではないので、そういった証明はできかねます。」
ぼく:「・・・落した場所だって、記憶にを頼りに特定できなければ証明できるものないじゃないか!」

と言ってみたわものの、結局救済措置なし!



正直何言っても無駄でした。でも指定席を買ったけどデッキに立って乗ってきた。
買った切符は指定席。どう考えても指定席料金を払う気になれない!
ぼく:「乗ってもない指定席料金を払うんですか?」

受付女性:「では、自由席料金で(としぶしぶ対応)」

『落した僕がわるい』
でもなにか納得のできない対応で終わりました。

最後に、紙切れを1枚いただいてきました。
なにか、登録するようなことを言っていた、また近くのJRの駅でいいような。

翌日、近所の駅に行きました。
さんざん文句言ってやりました。
その紙切れ、落したものが見つかったときの場合でした。

「監視カメラの画像で証明できるだろ!」って。

駅員「そういうためには使用できません!」だとさ。

一応お金のことなんだけどね。

かなりむかつきましたが。。。落した僕が悪いのか
結局どうにもなりませんでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2796334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ちょとお小遣い稼ぎ できますよ (^_^)

 

ココから登録できます

モッピー!お金がたまるポイントサイト 概要を見る

 

ココから登録できます

フルーツメール 概要を見る

 

ココから登録できます

概要を見る

 

忍者AdMax
検索
プロフィール
Last-Inningさんの画像
Last-Inning
クルマと野球をこよなく愛するわかいつもりのサラリーマンです。
プロフィール
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2025年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集〈相互リンクも募集〉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。