アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ブルーさんの画像
ブルー
海釣りが趣味です。 釣りをするお小遣い稼ぎのために「A8.net 」に登録しました。 ブログを更新するのに時間はかかるものの、登録無料で簡単に操作できますので、副業としてはおすすめです。 自宅でできるお小遣い稼ぎのために、まずはご登録してみてはいかがでしょうか?
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月21日

【初心者でも大漁】三重県で潮干狩りをするなら御殿場海水浴場がオススメ

【初心者でも大漁】三重県で潮干狩りをするなら御殿場海水浴場がオススメ


8月の夏季休暇に子どもたちと三重県まで遊びに行きました。
お目当ては、潮干狩りと松坂牛とみそ焼きうどん。

まずは、三重県の亀山の「亀八食堂」でみそ焼きうどんを食べました。
IMG_20230816_124645.jpg

豚バラ2人前とホルモン1人前、キモ1人前とうどん3玉。

食べざかりの子どもたち3人と食べましたが、十分なボリュームがありました。

その後、干潮の時間に合わせ、御殿場海水浴場で潮干狩り開始。

潮干狩りは家族で初めて行いましたが、はまぐりがたくさんとれました。

コツはもちろん干潮の時間に合わせていくことです。

スコップも使わず、手で掘り当てることができました。

IMG_20230817_131404.jpg

家に帰って、パスタやおつゆ、バター醤油にして食べましたが、ものすごいうま味があり最高に美味しかったです。

夕食では、松坂牛の焼肉を食べに行きました。

三重県で美味しい松坂牛を安く食べるなら、「まるよし」さんがおすすめです。

松坂牛は高いイメージがありますが、「まるよし」さんは上質な焼肉をかなりのお値打ち価格で食べることができます。

かなり自信をもってお勧めできます。

「まるよし」さんは10年以上のファンであり、三重県に出張や旅行に行く際は、必ず食べに行きます。
【ネギ塩牛タン】
IMG_20230816_190657.jpg
【カルビ】
IMG_20230816_190636.jpg

中学生の息子1人、小学生の息子2人、そして大食いの私が松坂牛をたくさん食べて、お酒を3杯飲んで、なんと1万円もしなかった。会計を聞いて驚きでした。

まさに庶民の味方です。

夕食を食べ終わった後、津駅近くであり、まるよしさんから徒歩30秒くらいのホテルエコノさんで宿泊。

こちらのホテルエコノさんもかなり格安のホテルで、何といっても「まるよし」さんと近いことがメリットです。

ホテルエコノ津駅前さんの建物も古くはなっていますが、出張の際には「まるよし」さんとセットで必ず宿泊しています。

2021年01月09日

【イチオシ】石川県白山市で海鮮料理を食べるなら海宝さんがおすすめ

つい最近松任の徳光インター付近でいくつか新しい飲食店ができました。
その中でも、海宝さんという海鮮料理屋さんが大変美味しかったので紹介します。
コロナの影響とあまり認知されていないからか、私が行ったときはあまりお客さんがいませんでした。
気に入った店ですので、何とかコロナを乗り切ってほしいと思いました。

目次
  1. 場所
  2. おすすめメニュー
  3. 価格帯


1.場所
石川県白山市徳光町2398-1 徳光ハイウェイオアシス内

2.おすすめメニュー
海鮮丼、煮魚定食などがありますが、一番のオススメは刺身定食です。
確か1300円前後だったと思います。
刺身が新鮮で味がよかったです。
私が食べたときは、甘えびの味噌汁がかなり美味しくて、味噌汁だけで、何杯も御飯が食べれそうでした。
また、刺身の周りにある野菜などもかなり美味しかったのが、他店と違う点です。
刺身だけでなく、野菜にも手抜きがないんですね。
DSC_0873.JPG
DSC_0872.JPG

3.価格帯
1,000円前後〜3,000円台のメニューがあります。
タグ:海宝

2020年11月08日

石川県白山市でペイペイが使える釣り具店

石川県白山市でペイペイが使える釣り具店


プラント3でも釣り具を販売しており、レジでペイペイが使えることが分かりました。

ペイペイが使える釣り具屋は、金沢市無量寺にあるフィッシャーズだけだと思っていました。

しかし、プラント3でも使えることが分かり、さっそく今日ペイペイで釣り具を購入しました。

2020年09月19日

松任のイオンのスガキヤが閉店するのでラーメンと五目御飯を食べました

松任のイオンのスガキヤが閉店するのでラーメンと五目御飯を食べました


松任のイオンのスガキヤが閉店してしまうという悲しいお知らせを受けました。

石川県のスガキヤの他の店舗もほとんど閉店するとのこと。

今月末を持って、石川県では手軽にスガキヤに行けなくなってしまうと思います。

そのため、食べれるうちに食べておこうと思いイオン松任のスガキヤに行ってきました。

kan.JPG

卵入りラーメンと五目御飯とサラダセットを注文。

相変わらず安い価格です。

ラーメンが330円でした。

昔からなじみのある呼び出しベルです。
beru.JPG

待つこと10分ほどで、ベルがなり、食事をとりに行きます。
sugakiya.JPG

五目御飯とサラダセットです。
sugakiya1.JPG

相変わらず安くて美味しかったです。

なくなると思うと、余計に美味しく感じました。

閉店後は、楽天の通販で仕入れたスガキヤラーメンを食べようと思います。

(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット

価格:1,543円
(2020/9/19 22:21時点)
感想(1695件)




posted by ブルー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スガキヤ

2020年09月05日

美川にある七福神というラーメン店に食べに行きました

美川にある七福神というラーメン店に食べに行きました

以前、めんや仁というラーメン店があった場所に、七福神というラーメン店がオープンしたので、食べに行きました。

仁のときと、店員さんは同じでした。

名前を変えてリニューアルオープンしたのでしょうか。
DSC_0573.JPG

DSC_0574.JPG

DSC_0572.JPG

仁のときより、更に美味しくなってました。

金沢駅近くのスーパーホテルに宿泊しました

金沢駅近くのスーパーホテルに宿泊しました

9月5日にオープンしたスーパーホテルに宿泊しました。

金沢駅からは徒歩7分くらいです。

オープン日とだけあって、案内係の人数も多く、施設内のことを詳しく教えていただきました。

部屋のテレビは大きく、You Tubeが見れます。

大浴場の天然温泉も気持ちよかったです。

1階では、ジュースが数種類あり、飲み放題でした。

枕も自分が寝やすい枕を選ぶことができ、快適でした。

2020年08月23日

石川県金沢市で楽天ペイが使える飲食店

石川県金沢市で楽天ペイが使える飲食店

くら寿司で楽天ペイを使用してきました。

自分の中では楽天ペイが使える飲食店の代表格は、くら寿司です。

新メニューも、2つほど食べてきました。

コーンいなり
コーンいなり.JPG

本ずわいがにと貝柱の北海風ちらし
kaisen.JPG

炙りホタテ
hotate.JPG

赤エビ
赤エビ.JPG

この中では炙りホタテが一番美味しかったです。

回転寿司屋のなかでは、くら寿司が一番好きです。

会計は、もちろん楽天ペイでしてきました。

2020年08月22日

石川県白山市で楽天ペイが使える飲食店

石川県で楽天ペイが使える飲食店

ペイペイが使えるお店は、のぼり旗でアピールされていて、最近分かりやすくなっています。

しかし、楽天ペイが使えるお店って、どこで使えるのか分からないもの。

今回は、石川県で楽天ペイが使えるお店を紹介します。

石川県で楽天ペイが使えるお店は、吉野家の牛丼です。

今はポケモンおもちゃがついてくるポケモン関係のメニューがあるので、

ポケモン好きの子どもを連れて行くと喜びます。
DSC_0498.JPG


店内は、小さなお子様連れの方が多かったように思います。

会計はもちろん、楽天ペイで支払いました。

2020年08月14日

安いのに豪華なお子様定食

安いのに豪華なお子様定食

金沢市松村にあるテキサスのお子様定食
お子様定食.JPG

金沢市の松村にあるテキサスで注文しました。

800円くらいだったと思います。

お子様定食なのですが、量と種類がかなり多いです。

大人でも食べきれるかどうか。

子どもは大喜びでした。

ハンバーグを少し食べさせてもらいましたが、かなり美味しかったです。

安く豪華なお子様定食を食べさせたいなら、金沢市のテキサスに食べに行かれることをお勧めします。

もちろん、ペイペイで支払い可能です。

2020年06月26日

神楽のラーメンを食べました

お昼休憩中に神楽のラーメンを食べました
あっさりしてるのに深い味わいのスープでした
店の雰囲気もラーメンも綺麗で上品です
DSC_0006.JPG
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。