アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年06月15日

理不尽な日常


夢と希望を抱いて小学校の教師になりました。
想定外の大変さとあり得ないことばかりの日々で、心も体もボロボロ。

ストレスと疲労感が酷く、1年目からずっと辞めたい。

親からのクレーム、先輩教師からの叱責、教室ではやんちゃっ子たちと格闘。
そんな愚か者が、教員を辞めるまでの日々。

(過去の記事です。個人情報保護のため、一部内容を変えている部分もあります。ご了承下さい。)



クラスでいじめが起きた

その子の机や持ち物には触れない

避ける、よける

掃除中も、その子の机だけ運ばない

やむおえず触れた場合は、水道で手を洗う


その子が授業中に発言すると、顔を見合わせて笑う

その他色々

それを指導したんだ。
もちろん、やっていた側に。

翌日、俺っちが校長室に呼ばれたよ。

「何故うちの子が悪い!担任の指導のせいでうちの子が傷ついた!」とその親からクレームの電話が校長の元にかかって来たんだと。

さらに翌日、怒り覚めやらぬその親が、校長室へやって来た。

「何故、うちの子が叱られないといけないのか。悪者にされた!転校させたい。」

えええ?
いじめてましたよ、あなたのお子さん。
しかもグループの中心になって。


いじめてた側への当然の指導。
それが、大変なことになった。

じゃあ、どうすればいいというのか。

こんな理不尽な世の中、仕事。








ネガティブ日記ランキングへ



人気ブログランキングへ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10796105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。