アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
京都人さんの画像
京都人
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月20日

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦シーサイド東九条アイス‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

こんにちは京都人です。
今日は、ひんやり美味しいアイスクリームのお店
PARLOR SHE, SIDE(パーラーシーサイド)さん
4BA58487-F794-481B-BB97-6007F1F26680.jpeg


F7B2F34D-439A-4368-93F4-DE81F3847D21.jpeg




場所は少し分かりにくいですが
お店の前まで来るとアイスのオブジェがあり
すぐに分かりますd('∀'*)



実はこのお店烏丸九条にある「HOTEL SHE, KYOTO」がリニューアして1Fにカフェがオープンしています。
神奈川ある人気店「BIG BABY ICE CREAM」のアイスクリームパーラーになっていて、絶品のアイスが頂け
さらにホテルのBARも兼用のようで
お酒の種類まで豊富でした\(◦´-`◦)/♡
京都人はこの日車でしたので残念(´・ω・`) BCD8B1C3-41A5-4160-AF5E-4FBFD085A3BC.png

内装や装飾もとてもオシャレで落ち着いて楽しめました。

ですが今日の目的はアイスです。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アイスメニューも豊富にあり
バニラ
チョコ
ほうじ茶
抹茶
マンゴーシャーベット
ストロベリー
アーモンドキャラメル
ピーナッツベリー
ピスタチオ(+50円)
ゴルゴンゾーラハニー(+50円)
EXコーラ(+50円)
その他にも期間でメニューが変わるようで何度も通いたくなりますね。
価格はシングル450円、ダブル610円となっていて欲張りなダブル派にとってはお得な金額((o(。>ω<。)o))
その他アレンジたくさん
9F0D3828-17C3-4E84-9432-62E183E29ED6.jpeg





京都人の注文は…




188A5381-02C2-4A02-9C87-423A322E7005.jpeg
メイプルたっぷりワッフルアイスo(*o▽o*)o
小腹が空いてたんですw。
わかってくださいm(_ _)m


癖がなく甘すぎないミルクアイスに
メイプルがより際立ちお口幸せ(*˘︶˘*)
焼きたてふかふかワッフルと一緒に頂いて一段と格別
そしてアイスには、ホットコーヒー
お口をリセットした後のアイスも良き(๑•̀ㅂ•́)و✧
フォークが止まる事を知らず
完食(*´ω`*)
ご馳走様でしたΨ( 'ч' ☆)





次はオリジナルアイスに挑戦したい
夜のBARもありかもd('∀'*)
絶対また来たいお店でした。

暑い日がまだまだ続きますので、
京都にお住いの方はもちろん
ホテルと併設なので旅行にもピッタリ



是非1度足を運んでくださいね




【このカテゴリーの最新記事】

2022年07月17日

三年ぶりの祇園祭٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

どうも京都人です。
本日は、京都で1番大きなお祭り、
.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・祇園祭*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*

祇園祭は、やっぱり夜
車両通行規制で歩行者天国になり大きな道路が屋台が並び大いに盛り上がります



ですが京都人は、都合が合わず
お昼に出没
少し残念ですが今日のメインは山鉾



CC0BEB1B-5938-4751-A365-36C3F61E95FB.jpeg
やっぱりデカい!
山鉾は職人さんが釘を使わず、縄と木組み、鉾柱だけで手作業で仕上げるそうです。
伝統美ですね



CC0BEB1B-5938-4751-A365-36C3F61E95FB.jpeg
こちらの長刀鉾は全部で33基ある山鉾の中でも3番目に重いそうです。



ちなみに1番重い鶏鉾がこちら
DCC66C6F-B53E-4BE5-A55D-DF0DE596CCA0.png


なんと約10トン!
山鉾巡行時には、人力で動かします。
京都中の力持ちを集めないと



迫力のある山鉾を見れて京都人満足♡
でも夜行けないのが悔やまれます。‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
あー屋台巡りしたかったなぁ(´・ω・`)



しかし祇園祭まだまだ終わりません!
前祭、後祭に分かれており
歩行者天国が終われば山鉾巡行など行事がたくさんあります。

皆様も京都の夏をお楽しみください( •̀ᴗ•́ )/

2022年07月12日

.*・゚ .゚・*.トンカツランチ.*・゚ .゚・*.

こんにちは京都人です。
今日の京都はグズついた天気でしたね


本日は、京都グルメの紹介です!

今回は、タイトル通りのトンカツランチ

西京区の桂にある
【京都とんかつ 揚げとん家】さん
C8CE4495-47B7-4E53-9F7E-200E5B54EDD4.jpeg





まずブラックボードのスタミナランチが気にます

店内はカウンター席が並び
テーブル席が2つあります。

元気な店員さんと何故か1番手前の席にいるブタさんがお出迎えしてくれます。

ここでごめんなさい。
店内写真がありませんm(_ _)m




早速注文
京都は夏は本当に暑くとにかく喉がカラカラでしたので、まずは水分補給をと思ったのですが…
86131A9D-19C7-4F08-B3E8-48FB303367A1.png
なんと
お番茶
懐かしい味わい
最近お番茶飲む機会なかったですから
京都人もおばあちゃんを思い出しました




お番茶を堪能している間にお料理が運ばれて来ました



DB4597DA-FAF1-469A-BE59-83409DC003B6.jpeg

C9FE5820-E7B5-4057-B8A5-96DC76D3B2A7.jpeg


.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚
本日のランチは
京のもち豚上ロースとんかつ定食
.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .*・゚ .゚・*.

驚くほどの厚切り
しかもこのピンクの断面
益々食欲が湧いてきます
ですがまずは、お野菜を取りたい
1229D0DB-F808-4DBE-AE46-CD7F500AD3A7.png
知ってるドレッシングがないΣ( ˙꒳​˙ )!?
思わず手前の聖護院カブラのドレッシングをかけてました。

なんと(*o口o*)!!思った以上にしっかりした味
と共に来るカブラの甘み
あっという間にキャベツ完食

さてメインのとんかつを頂きましょう





まずは塩で一口と思ったのですが
噛んだ瞬間(o ロ o*)
何この歯ごたえ?
少し力を入れると
パツン
と弾けた様な感覚が噛む度に何度もやってきます(o^^o)
塩との組み合わせもとても良く
臭みがなく甘い脂身にも相性d('∀'*)



ソースでも頂いたのですが
こちらまたいくつものスパイスが効いており
食が進みます。

結果、京都人的には、塩がさっぱり食べれて好み

色々なブランド豚肉がありますが
こんな食感は初めてで大満足のランチタイム
夜ご飯が食べれるか心配です(・▽・)

食べたいと思ったかたは、ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"
【京都とんかつ 揚げとん家】さんで検索(-⊡ω⊡)っ_/
国道9号から千代原トンネルの側道に入りすぐに
SHOP5条というスーパーがありその敷地内
なので駐車場の心配はありません。
隣がスーパーなのでお買い物のついでにでも気軽行けるお店です。(*^^*)

最後に謎のノートの写真をどうぞ( ੭˙꒳ ˙)੭



13BE2862-B7E1-4325-BDD4-036DDE0BA6A7.png
御来店の時は探してくださいね

2022年07月11日

初めまして京都人です

こんにちは、京都人です。
この度ブログを始めました。( ̳> ・̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ
大好きな京都のために、スポットや情報などをお伝えします。
京都にお越しの方や京都にお住みの方はもちろん!
または京都に来れなくても見てるだけでも楽しいブログを目指します(`・ω・´) b

初めての、投稿は金閣寺° ✧ (*´ `*) ✧ °
FBC99D58-847B-4025-9244-B4632C6AD4DC.jpeg
81C98220-5FBC-4468-B5CE-1784CAB1BA6E.jpeg
京都の中でも最も有名かもしれないスポットです( ੭˙꒳ ˙)੭

逆光の金閣寺.*・゚ .゚・*.
A5901D4B-8183-438E-B6CF-045E19B6C875.jpeg0649E8B2-DE75-4C01-93EE-0664F9687149.jpeg81FDBA54-8604-46A1-B666-4B1BC9443474.jpeg
また違う味わいがあり何となく落ち着きますね

池に映る(`・ω・´)
22A8E2C6-8D8D-428E-98F1-330C01DC8C9D.jpegD3CBEEAD-CB83-4705-92E1-2C7C6EF52C61.jpeg23B9B2A0-38C7-4B58-AB31-395B70D8B256.jpeg
池もお庭も綺麗でどこからでも映ますね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

奥行の金閣寺( ∗•ω•∗)*。
E24A44DF-8F87-46DE-9D14-6D027BB303C1.jpegB00CCD42-692D-42A0-8B97-E23DA2CABAB8.jpeg3856773E-8D2F-4A6D-9235-9BE66C220574.jpeg
遠くからでもこのインパクト
金色は目奪います

金閣寺は京都のド定番
観光はもちろん
京都在住の方は足が進まないかもしれませんが是非1度拝見ください。
後悔はしないはず( •̀ᴗ•́ )/

最後に写真活動家のaimiさんに編集頂いた画像をどうぞ(*^^*)
2A90C349-FC10-493E-989B-AD6AB775BEED.jpeg9DDC1D99-0A89-4FB8-97BA-9BE4E6834BA8.jpeg

aimiさんのInstagram
http://instagram.com/aimi.317g
aimiさんのTwitter
http://twitter.com/aimi317g

京都人のInstagram
http://instagram.com/kyotobito_k
京都人のTwitter
http://twitter.com/kyotobito_k
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。