アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
奥田亞子さんの画像
奥田亞子
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月16日

アメリカでお母さんが作る簡単お菓子



英語の先生からアメリカの一般家庭でポピュラーなお菓子材料ゼリーとプリンの元をもらいました。

マカロニチーズ(これも簡単に作れる)ももらいました。
アメリカの子供はこれで育つそうです。

さっそくゼリーを作ってみました。
素朴でとっても美味しかったです。
なんだか懐かしい味です。

子供の頃はお湯で溶かして冷やすだけのゼリーがスーパーでありました。
それでスーパーで探してみましたがありませんでした。
今は美味しいデザートがコンビニでもスーパーでも売っていて
手軽に食べられますから
作る人はあまりいないのかもしれないですね。


A1C4AC70-70A8-44B8-8E08-4CAC9B378B24.jpeg
D32DE0C6-3A30-43C5-82C3-0D298F8D03B4.jpeg


ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【◆ブランディア◆150万人以上が利用した人気のブランド品宅配買取!!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 着なくなった洋服、使わなくなったバッグや財布など、
 みなさんどうしていますか?

 「とりあえず...」と、クローゼットの奥にため込むなら、
 「とりあえず!」ブランディアで無料査定!!

 ブランディアなら、

 一般的な高級ブランド
 【ルイヴィトン・シャネル・エルメス etc...】から、

 身近なアパレルブランド
 【バーバリー・レスポートサック・ポールスミス etc...】まで、

  6,000ブランド以上お買取可能♪
  ━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼タンスの肥やしで賢くお小遣い稼ぎ▼

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35Q64F+1PX3OY+1KBI+67RK3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2019年11月29日

上司のお土産が品のいいどら焼きだったのですが



上司が出張のお土産にどら焼きを買ってきてくれました

美味しかったのですが

最近、ここいらへんのどら焼きがあんこの量が半端ないので

(ここいらへん、とはこのあたり、という意味)

物足りなかったのです

もはや、私の周りの人たちにとって

どら焼きはあんこが高さ4センチあるのが普通になりました

私はあんこものならなんでも好きで

鯛焼き、大判焼き、水羊羹、ようかん、ぜんざい

ああー思い出しかけたらキリがないー

食べたくなってきました

豆を甘く煮てスイーツにするのは欧米にないそうで

日本人で良かったなー




7FC87EC5-3D58-4D84-BDCC-5856D9166B80.jpeg

高い場所争奪戦
人気ブログランキングへ



ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー









2019年10月30日

 昨日の夕ごはんは豚の生姜焼きでした



昨日の夕ごはんは娘が豚の生姜焼きを作ってくれました

とても美味しかったのですが、プラス

肉が7mmくらいの厚さで小さく切っていなかったので

歯で切って食べました

切って、と言いましたが

奥歯で噛んで引っ張っても切れなかったので

前歯で挟んでまさに上下の動きで肉を切ったのです

私、感動しました

生まれて58年目にして、初めて、前歯の正しい役割を知った!

正しい使い方を知った!

と思ったのです

この世界に無駄な事は何一つない

神さま、すごいですー

前歯で肉を切る感触が楽しくて

ウキウキしました

娘に感謝です



92D38FA6-708C-44A5-AA9D-0D5E2443DC63.jpeg

ひまわり、目じりが上がっているのが、かわいいー

















無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)






愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』


モグニャン紹介
モグニャンを買ってみました
英国製ということで
日本のとはちょっとパッケージの雰囲気が違います
ジッパーが太いので圧着がきちんとできる
デザインがおしゃれ
説明書きがパッケージにある
パッケージがよく考えられているので
中身の餌もきっと考え抜かれているんだろうなと思います
一度お試しされてもいいかもしれません
全年齢なので生後2ヶ月のススキも食べれるし
ひまわりも食べれるのでいいですね
私は良いと思いましたー


2019年10月29日

夕ごはんは海鮮丼でした。生協のイクラは美味しかった!


昨日の夕ごはんは娘が海鮮丼を作ってくれました

生協で買ってあった冷凍イクラとスーパーで切れ端刺身を

安く買ったそうです

さすがgood job!

とっても美味しかったです

生協は東京に住んでいた昔よく利用していました

本当に、美味しかった

食べたことのない地方のもの、蕗味噌、おやきなどなど

今は懐かしいです

ここ香川にいるとなるべく地産地消で暮らしたい

と思って、選べるときはスーパーでも香川県産を選びます

今入っている生協は全国展開で、

野菜も美味しいけど遠くから運ばれて割高です

おかずは営利企業が作るものと消費者主体で作るものに味の違いがあるのが

面白いです

私は生協の方が素直に素朴に美味しいと感じます

食通の方は一度、生協も試してみると発見があるかもしれないです

娘が作ってくれた海鮮丼

これ、1200円くらいするわー

と言いつつ食べ始め、食べ終わる頃は

これ1800円くらいするわー

と言っていた母でした



3F0D57F6-92C9-4516-8BAA-5578F3CDCC02.jpeg

すすきは数少ない茶トラの女の子、おこめもお腹とシッポは茶トラ柄です

















無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)


愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』


モグニャン紹介
モグニャンを買ってみました
英国製ということで
日本のとはちょっとパッケージの雰囲気が違います
ジッパーが太いので圧着がきちんとできる
デザインがおしゃれ
説明書きがパッケージにある
パッケージがよく考えられているので
中身の餌もきっと考え抜かれているんだろうなと思います
一度お試しされてもいいかもしれません
全年齢なので生後2ヶ月のススキも食べれるし
ひまわりも食べれるのでいいですね
私は良いと思いましたー

2019年09月26日

塩は美味しいですね、シラス丼、海老シソスパゲティ、おすすめします



夕食は

シラス丼でした

ご飯の上に

シラス、細ねぎ、シソ、卵の黄身

塩少々とごま油多め

これが美味しくて

塩は美味しいですね

塩が美味しいと言えば

何十年も前に池尻大橋のレストランで食べた海老シソスパゲティが美味しくて

自分でも良く作るようになりました

シソと海老をオリーブ油と塩で炒めてスパゲティと絡めるだけの簡単な料理ですが

塩を多めに味を見ながら入れていきます

これは本当に簡単で美味しいです



27DF409D-ABA1-49B1-A12F-103CB61DD49D.jpeg
鳥の羽根を見つけてクンクン
キジトラちゃんはキュリアス好奇心旺盛です



愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。