アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

車査定は中古車市場の人気や流行に大きく影響

車査定は中古車市場の人気や流行に大きく影響されるので、高評価の車であればあるほど高い価格で売却が出来ます。


おまけに、プラスの部分を次々加点する査定方法を採用している業者も多く、高値で売却できる確率が高いです。


こういったことから、下取りよりも車査定で売却する方がお得になるといえます。


パソコンでもスマホでも、「車査定 相場」で検索すると、数え切れないほど多数の一括検索サイトを探せます。


その中には、査定相場の一覧表を見ることができるサイトも使えます。


一円でも車を高く売りたい人にとっては、実にありがたい話です。


その中で、詐欺まがいの被害に遭わせる業者も存在します。


ネット上の情報をそのまま信じるのは危険です。


気をつけて行動しましょう。


期末であり年度末決算も抱えた3月と、夏のボーナスのあとで暑さが落ち着いてきた9月は車を売る方にとっては非常にありがたい時期です。


どこの販売店でもそうですが、この時機を逃さずもっと売りたいと思うものです。


したがって中古車の買取額も高値基調となるのが普通です。


いつまでに売らなければいけないというリミットがないなら、こうしたタイミングで売却すれば査定額もあがるはずです。


逆に決算終了後の4月には査定額が低調ですので避けた方が無難です。


延べ走行距離が10万キロ近いかそれ以上の車は、いわゆる過走行車という扱いになり、業者に査定に来てもらったところで、値がつかないで、実質引取りのみなんてことも珍しくありません。


また、事故車も値段がつきにくいと考えて良いでしょう。


そのような場合は一般的な中古車買取り業者は避け、専業で事故車や過走行車などの買取売却を手がけている業者に相談するという手があります。


買取り先を探すのが面倒なら下取りにすれば手間も要りませんし、ディーラー側はこれからお客になってくれると考えますから、値段がつく可能性が高くなります。


丁寧に磨いて複数の会社に査定を依頼してもタダみたいな値段しかつかないときは、廃車、事故車などの専門業者を当たってみるのも良いでしょう。


他店で敬遠されがちな車でもそういった業者であれば、車としてでなく部品取りとして査定するので、買い取りが可能なのです。


あとは廃車という選択肢もありますが、陸運局や解体屋に行って時間をとられるよりは、業者に依頼してしまったほうが早いです。


こうした専門業者の売りは、時間と手間のかかる廃車手続きを代わりにしてくれることと、車の処分にかかる費用が無料で済むというところです。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。