アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

ウェブ上の中古車一括査定サイトを

ウェブ上の中古車一括査定サイトを使うときのにデメリットになることは、利用した査定サイトに登録している中古車販売店から一気に勧誘の電話がかかってくることがあるでしょう。


まあ最初はこちらからサイトを利用したわけで、一概に悪いことだとは言えないでしょう。


しかし、非常にしつこく困ってしまう場合には、現実的に売却予定が立っていなくてももう手放してしまったと言い訳をするのが比較的簡単に電話攻撃を終了させる手段だと言えます。


簡単便利な車査定サイトですが、ここから車の査定を頼むと、業者から営業電話がどんどんかかってくる場合があり、しかしこれも、サイトを通してこちらの「売りたい」という情報が流れ、それに業者が応えているだけのことです。


ですがこれも、断固拒否すれば、それ以上かけてくるようなところは少ないですし、また、着信拒否設定という対策もとれますから、それ程迷惑になることもなさそうです。


数は少ないのですが、電話番号をはじめとする個人情報を書き込まなくても査定額がわかる仕様のサイトもありますので、そこで申し込みをしてみるのもおすすめです。


情けない話ですが、これまでに交通事故をだいたい10回程度、起こしてしまっています。


破損がひどく、自走が困難な場合にはレッカーで自走できなくなった事故車の移動をお願いします。


この事故車をどうするのかと言いますと、たいした査定額にはなりませんが、車買取業者に連絡し、売る事にしています。


廃車処分をするとしても意外と、お金が必要ですから、このような買取業者の存在は、有難いですね。


親戚や家族が所有者として登録されている車も要件さえ整えば売却できます。


まず売買契約に必要な書類のほかに、名義人からの委任状(認印不可、実印のみ)と印鑑証明、そしてこれも実印の押印がある譲渡証明書の三点を提出しなければなりません。


しかし所有者が既に亡くなっている際は、委任状はおろか印鑑証明なども用意できません。


したがって、名義の変更(移転登録)を行った上で売りに出します。


普通の売却と違って必要な書類も多いですし、時間も手間も余分にかかることは覚悟しなければなりません。


車の買取では問題が起こることも割と多く、ネット査定と価格が大きく違うというのはもう驚くほどのことではないでしょう。


買取に関する事項が決定した後に些細な理由を見つけ出して減額されることも少なくありません。


車の引き渡しが終わったのに振込がないケースもあります。


高額査定を思わせる悪徳車買取業者には注意しましょう。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。