アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

自分自身で車を運転して、中古

自分自身で車を運転して、中古車の買取りを行っている店に行って現物査定を受けるつもりであれば、もしかすると待つことになる可能性はあるものの、突然の持ち込みでも対応してくれます。


ただ、飛び込み査定のときは相場もわからなければ価格競争もありません。


結果的に市場価値より安値で売却するなどという可能性も否めません。


一社より多数の会社に出張査定依頼するほうが満足のいく結果が出しやすいです。


中古車市場において、ボディカラーは見積額に直に反映されます。


定番カラーの白や黒はいつでも安定して人気があるため、見積金額が高くなることが期待できます。


また、シルバーカラーの場合は定番であることに加えて車体の汚れが目に付きにくいという利点があるので人気も高いです。


これらとは反対に、それ以外のボディカラーの場合は、あまり査定額アップに繋がらないでしょう。


流行のボディカラーだとしても、流行っている時期は短くて、買取から売却が成立するまでの間に流行が廃れているかも知れないからです。


人気の高い車種を売る場合、査定を依頼しても、高い査定結果を出してもらえます。


例を挙げてみると、トヨタのプリウス、日産のセレナ、ホンダのN−BOXなどは買取でも人気のある車種です。


仮に、買った時点で人気の高い車種であっても、実際に車を売却する時に既に、人気が落ちているような場合、対称的に査定結果が下がることもありますから、注意してください。


私が知る限りでは、実際の査定では、多くの業者は走行距離を最初に確認します。


中古車を査定するにあたって、一番重要になるのが走行距離なんだそうです。


走行距離が10万キロを超えている車が、実際に売れるのか売れないかは車によっても異なりますが、難しいと思います。


とはいえ、購入需要がある軽自動車ですとかプレミアがついているような車でしたら、高く買い取ってくれる場合もあるそうですよ。


買取のお店に行く暇がなかったとしても、中古車の見積もり可能なWEBサイトはたくさん存在しています。


より詳細な見積価格については査定担当者が実際に中古車を見てみないと算定不可能でしょうが、数多くの会社の査定金額が瞬時にわかるので、今の時点で自分の車が概算で幾らぐらいするかが分かります。


それに、妙に価格相場から外れた査定をする会社を実際に車を売る店から除外することが可能です。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。