アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月25日

車の外観の傷というのは中古車の売却査定の

車の外観の傷というのは中古車の売却査定の際に隅々まで確認されるのが普通です。


見てすぐわかるようなキズは当然ながら減点ポイントになりますが、言われて初めて気づくような薄いキズ等はチェックはされるものの、査定額への影響はほとんどないようです。


それから、傷を気にしてリペアに出すべきか悩む人は少なくありませんが、修理屋が身内価格でやってくれない限り、査定アップで修理代をまかなえる可能性はないと言えます。


業者は大量発注で安い費用で修理できますし、あえて傷ごと業者に委ねた方がトータルでプラスになります。


本来ならば車を売るときには、ボディにキズや凹みは無い方が良いでしょう。


かといって、素人が個人で直してしまおうと頑張っても、プロの目で見たらごまかしが効かないばかりか却って傷が目立つケースが散見します。


誰が乗っても自然に付いてしまうようなごく薄い傷などは、あまり査定額減少の対象とはならないケースが多いのです。


全くの素人で自動車修理などを手がけたことがなければ、無理矢理自分で補修しようとせずに、そのまま買取査定に出すようにした方が結果的には良いでしょう。


よほど注意して乗っていても自然に出来てしまう軽い傷や細かなへこみは、減点対象として査定されないことがほとんどですから、あまり気にすることはありません。


明らかに爪が引っ掛かるくらいのキズがあったり目でハッキリ分かるへこみがある場合、さらには塗装がはがれていたりすれば査定はマイナスになるでしょうが、査定時に減点されるのが回避するためにたとえ自分で修理しても自分で直した費用に見合う金額が上乗せされることはないのです。


車の査定を受ける前に、注意点がいくつかあります。


急いでいても、一社の査定だけで売却してはいけません。


簡単に利用できる一括査定サイトもあるので、車買取を扱う業者を幅広く探して比べて損はありません。


現物査定前に、高く売れるように清掃をしておくのがベターです。


最後に、査定の際には必要書類の提示を求められるので、当日提示できるようにしておきましょう。


古い車を売却してから今度の車の納車日までに日にちがあいてしまうことも考慮しなければいけません。


電車やバスなどで凌げれば構わないかもしれませんが、どうしても車が必要だという人の場合はかわりに代車を手配してもらわなければなりません。


とは言うものの、中古車買取店ならどこでも代車の手配を受けてくれるというものではありません。


新しい車がいつ納入されるかにもよるでしょうが、必要になりそうなら、代車手配の有無については査定を申し込む前に会社ごとに聞いておくと良いでしょう。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。