アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

車の買取で難しいのが低年式車の

車の買取で難しいのが低年式車の扱いです。


特定のファンがいる旧車や往年の名車なら状態次第で買取価格がつく可能性がありますが、査定サイトで0円表示されるような車は中古車市場での売りの見込みが立たないということで、担当者も値付けをしぶるでしょう。


でも、あきらめることはありません。


個人売買でなら、その車にふさわしい額で売買できる可能性も充分考えられますから、個人売買の手続きについて紹介しているブログもけっこうあるようですし、参考がてら回ってみるといいでしょう。


トータルの走行距離が10万キロをオーバーしている車を売る場合、査定を受けてもたいていが、買取不可になってしまいます。


しかし、例外もあります。


例えばタイヤが新しい場合や、車検がまだ半年以上残っているような場合など、メリットがある中古車は思った以上に値段をつけてくれる可能性もあります。


複数の買取業者にあたってみるのが良いでしょう。


乗り慣れた車を売却する際に、中古車オンライン査定と現在は呼ばれている便利な機能があります。


時間をかけて中古車買取店に行く必要はなく、在宅中にインターネットで乗り慣れた車の査定をするための物です。


大体の査定金額を知りたい場合や数社を訪問できればいいのですが、時間の調節が難しいという人には自分の思う結果を手に入れられるでしょう。


今まで使っていた車を買取業者に預けてから次の自動車を待っている間、期間が開くこともあると思います。


代車を貸すシステムのある買取業者も出てきています。


査定の時に希望を伝えておけば車を引き渡した後も代車をすぐに借りれるでしょう。


その他にも、新しい車の契約先のディーラーが代車を貸し出すことも多いので、ディーラーにも事情を話してみてください。


最近、子供が生まれて家族が増えたので、ミニバンに乗り換えようと思っています。


購入資金の足しに出来たらと、所有者が妻のムーブを査定してもらう予定だったのですが、だいぶ長く乗っていたもので(10年以上です)、お金になるのかどうか心配もありました。


ですが、一括査定サイトを利用して見積もりを複数の業者に依頼して、出張査定をしていただいた結果、だいたい20万円で売れたので、とてもうれしいです。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。