アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

車のローンを払っている最中というのは、車両が担保

車のローンを払っている最中というのは、車両が担保の役割を担っています。


現在ローンしている車を売却する場合、残債を片付けて、ご自身がクルマの所有権を持たなくてはいけないという訳ですね。


手続きが難しいと感じる方もいるかもしれませんが、多くの買取業者では買取の際に売却額からローンを完済し、所有者の移動手続きも行ってくれますので簡単です。


ローン清算額とクルマ売却額の差額から、買取業者に清算するか、もしくは、クルマの売却額がローン分を上回ればご自身のお金になり、売却手続きは済んでしまいます。


車の査定を受けるのであればその前に、とにかくきれいに車を洗っておくべきです。


業者の査定員だってあくまでも人間ですし、一目で手入れされてないとわかる汚い車よりはきれいに洗われた車に気持ちを入れたくなるというものでしょう。


そういうことだけでなく、車を洗っていない場合、わずかなへこみや小さな傷の有無が黙認できませんから、そのことで査定額が落ちることもあります。


それから車を洗う時には普段念入りには洗わないタイヤまわりも手を入れておくといいですね。


マイナス査定の要因になり得るものとして、平均で1年間に1万キロ以上走っている、車色が好まれない、車体になんらかの傷や汚染が見られる、装備品に不備がある、喫煙をされていたというようなことがあります。


特に、故障等での修理がなされているかどうかは査定額に関わります。


もし、修理されていた場合下取り額は大幅に下がると思われます。


車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのはこれは実は、洗っておくべきという人と、洗わないでおいた方がいい、という人がいます。


普通に考えると、査定の人に見てもらうのですから、きれいにして、こざっぱりさせておきたいところですが、でもこうすると、車体についた細かいキズが、はっきり見えるようになってしまいます。


ところで、その道のプロである査定人は、目利きが確かであるからプロなのです。


洗車していても、そうでなくてもキズの見落としをするとは考えにくいでしょう。


ということであれば、汚れた車を見てもらうより、多少でも印象を良くするために、ある程度、きれいに洗っておくのがいいようです。


愛車がいくらで売れるのか、知りたいと考えた時には、車査定をおススメします。


中古車買取業者にもよりますが、ご自身が店舗まで車を運ぶ面倒なく自宅で直接査定を受ける事が出来ます。


また、査定場所は様々で指定した場所まで出張に来てくれる業者もあるそうです。


つまり、場合によっては工場で査定を受ける、なんてことも出来るのです。


もちろん査定結果が満足できないこともあると思います。


その時は売る必要はありません。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。