アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

車を購入する友人たちに聞くと、古い車はほぼ100%下

車を購入する友人たちに聞くと、古い車はほぼ100%下取りに出しているようです。


最近はネットで複数の買取業者に査定依頼できるので、1社による下取りではなく競合見積りにすれば、高値も期待できるのではないでしょうか。


下取りにせよ買取にせよ、手間と利益の兼ね合いですが、処分しようという車の年式や車種などによって車買取業者での処分も、検討する価値はあると思います。


私は二度目の買い替えのときは、買取業者にも見積りをお願いしてみたのですが、「下取り、安すぎ?!」というのが正直な感想でした。


業者の方が高いなんて。


買取代金は後日振込みでしたが、引取りの翌日には振り込まれていました。


30万円以下なら現金払いもできるそうです。


ともあれそのお金で早々に新車を購入しました。


ローンは利息がつくので、頭金を入れて安く済んで良かったと思います。


さすがにその時は、知らないと損をしているなあと思いました。


車も耐久年数がありますし、遅かれ早かれ買い換えの時機というのは訪れるものですが、今乗っている車を売却しようとする際、なるべく良い値段で売れれば良いのに、と願うのではないでしょうか。


ところでもし、その車が世間で人気の高いボディカラーだった場合は、査定の際、思った以上の高い値段がつく可能性があります。


車の人気カラーなどというものは、移り変わっていくものではありますが、白や黒、あるいはシルバーといったような無難な色は時代を超えてずっと人気を維持している色となっています。


車検証、それから、自動車納税証明書を車の査定依頼をする際には、揃えておいてください。


それから、車の外側と内側をよく確認してください。


自力でなんとかできそうな程度の傷はなんとかして、ワックスをかけて磨き上げ、車の中も清潔感が感じられるように清掃してください。


改造を施した車である場合、極力、購入時の状態に直して、純正のパーツにした方がいいでしょう。


査定の少し前からタバコを吸わないなど、臭いにも注意が必要です。


今の車もそろそろダメかなという思いがよぎったのですが、面倒な事をしなくても車査定できる買取業者は存在するんでしょうか。


個人情報を教えてしまうと、知らない番号から電話がきて出たら、セールスだったなんてことがありそうで不安になります。


早く終わらせたいので、ネット上でプライバシー関連の登録が不要で査定を行ってくれるサイトを選びたいです。


結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、独身のころから乗っていた車の代わりにもっと大きな車に買い替えたときのことです。


下取りしてもらうのだから出費が減って有難いぐらいに考えていましたが、いま思うと下取りも買い替えも初めてでしたから、「値引きできない分、下取りのほうをアップしました」と言われ、その額で決めました。


家に帰って中古車買取サイトを見ていたら、けっこうな高値で、車買取のほうも検討してみるべきだったとあとになって後悔しました。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。