アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月21日

ネットであれこれ口コミを探したり、いろいろ考えた末に無

ネットであれこれ口コミを探したり、いろいろ考えた末に無料の出張査定サービスを使って車の売却をした経験があり、その時のことなのですが、査定人のプロの技に少々感動しながら見物したことを覚えています。


近くで見ていたのですが、チェックは結構細かくされていきます。


しかし、さくさくと気持ちよく進んで、最後まで見飽きなかったですね。


外装の一部に古い小さなキズが見つかったのですが、言われて初めてわかったのでちょっとびっくりしました。


やはりプロは違いますね。


それほど大きくマイナスにはならなかったので、ホッとしました。


車を買い替えるときは、ディーラーに下取りに出す人が多いようです。


最近はネットで複数の買取業者に査定依頼できるので、1社による下取りではなく競合見積りにすれば、高値も期待できるのではないでしょうか。


手間かかるのはいやだなと思う気持ちも多少はあるかもしれませんが、車の車種や補修履歴などの状態によって、下取りより買取のほうが妥当なケースも多いと思います。


私も下取りしてもらう予定でしたが、中古車業者が近所にできたので査定を依頼したところ、下取りのほうがかなり安いことに気づきました。


買取業者に「査定通りで買うんですか」と訊いてしまったほどです。


30万円までは即日現金払いという業者さんだったので、引取りと同時に現金を貰い、さっそく新車の頭金にあてました。


さすがにその時は、知らないと損をしているなあと思いました。


車査定とディーラー下取りでお得なのは、もちろん、愛車の状態にもよりますが、買取額が高くなる可能性のある車査定がおすすめです。


ディーラーの下取りは一律の標準査定価格を基にしていますから、愛車の状態や色は無関係な事も多いですし、新車の代金から値引と言うかたちで、金額を提示されることが大半のようです。


そのため、交渉が難しくなり、車本体の価値がはっきりしないままです。


ですので、ディーラー下取りよりは車査定を選ぶ方がお得な選択だと言えるでしょう。


中古車買取業者に車を売ることを考えた場合、一つの業者だけに査定をたのまず必ずいくつかの業者を使い、洗車と車内の掃除も行なっておき、スムーズな手続きのために必要書類は揃えておくこと、でしょうか。


言うまでもないことですが、後々いざこざの元にならないよう、修理歴があることなどは査定に響くからといって黙っておくことはしないで話しておくのがお互いのためです。


また査定額に納得できないならもうその業者に売るのはやめて無理はしないことです。


車査定、売却というと、あちこちの業者に電話を掛けたり値段の交渉をしたり、少々煩わしいイメージが残っているかもしれませんが、今日ではそういったものではなく手間いらずで、大変便利に進めて行けます。


ネットにつながったPC,あるいはスマホかあればいつでも車査定サイトのページを出して査定の申し込みが行えます。


利用方法は簡素で、特に何か難しい操作はありません。


車種やメーカーなどの車情報と、連絡先などの個人情報を入力して申し込むと数社の査定額がわかる仕組みになっています。


自分の時間がとれない、忙しい人でもスマホを持っていれば、移動時間や少しの休憩時間などほんの少しの間に、こういった査定サイトを利用できます。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。