アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

一般に車を買い換えようという時には買取と下

一般に車を買い換えようという時には買取と下取りの二つが主な選択肢として挙げられます。


では、どちらを利用すれば良いのでしょうか。


高く売りたい場合は、買取を選ぶべきです。


買取と下取りでは査定で見る項目が全然違い、買取の方が高く査定する方法を使っています。


下取りでは評価されない要素が買取では評価されたりもします。


大切にしていた車を高価で手放したいのであれば、下取りではなく買取を選択しましょう。


買取を選択した方がよりプラスになることが多いです。


それに事故車、故障車の売却希望の際は、下取りにするといい評価が見込めないためプラスどころか廃車費用の請求を受けることもあるでしょう。


ですが買取を選択するなら専門業者を見つければ、正式に買取をお願いすることができます。


車の査定と下取りを比較したら、下取りのほうが勝っていると考えておられる方も多いと思います。


確かに、下取りの場合は買おうとする車を愛車を使って購入額から値引けますし、買取の手続きも購入手続きも一挙に行えて便利です。


ところが、単純に売値だけを考えると車査定の方が高い額をつけてもらえます。


車を買い換える際は下取りに出すのが一般的ですが、中古車買取も候補にいれてみませんか。


たしかに手軽という点では下取りが最強ですが、愛車をたった1社に査定されるのは辛くないですか?手間かかるのはいやだなと思う気持ちも多少はあるかもしれませんが、年式なりの状態の良し悪しで、下取りより買取のほうが妥当なケースも多いと思います。


僕は前に安く下取りに出して悔しい思いをしたので、今回は下取りと買取で競合させてみました。


すると下取りのほうがかなり安いことに気づきました。


買取業者に「査定通りで買うんですか」と訊いてしまったほどです。


買取業者は即日で現金で払ってくれたので、ひとつ上のグレードの車を買えたのは嬉しかったです。


ほんの1週間の時差で得するなら、そちらの方がいいですよね。


私が知る限りでは、実際の査定では、多くの業者は走行距離を最初に確認します。


車を査定する上で最も大切なことは走行距離です。


10万キロオーバーの車でも、問題なく売れるのかというと、車種や年式などによって様々ですが、はっきり言って、難しいです。


とはいっても、購入希望者が多くいる軽自動車やプレミアがついているような車でしたら、高い査定額をつけてくれることもあります。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。