アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月07日

実際に、車をいくらで買い取っても

実際に、車をいくらで買い取ってもらえるかは業者によって違っており、下手をすると差額に相当な隔たりが生じることもあります。


査定依頼を複数の業者に頼むべきだというわけはそういうことです。


いくつかの買取業者に査定依頼する場合は、一括査定サイトを役立てれば、大して面倒な作業ではありません。


車を手放そうかと思っているときに、買取と下取りのどちらを選択すべきかというと高く売ることを狙うなら買取です。


下取りを選択した場合は買取よりも安く売ることになる可能性が高いです。


下取りの場合には評価されない点が買取においてはプラスになることも多いです。


中でも事故車を売る際は、下取りだと非常に低評価となり廃車費用を請求されるケースもあります。


車の売却査定時にはスタッドレスタイヤの有無すら価格に反映されないそうです。


タイヤに付加価値がつかないのなら、タイヤ専門店や個人間で売買したほうが金額がつくだけプラスだと思います。


もっとも、雪が多い地域の場合はスタッドレスは不可欠なので、そのままにしておいたほうがプラス査定になるかもしれません。


中古車買取店にかかってくる電話には「本人ではないのですが売りたい」という相談が意外と多いです。


名義が家族(同居・別居を問わず)や親族、それ以外の場合でも、家族でも他人でも一定の手続きを要しますが、名義人の印鑑証明、ならびに実印を捺印した譲渡証明書と売却の委任状を用意していただければ、代理人の方でも売却できます。


また、その車がもし信販会社の名義でしたら、事実上売却不能です。


ローンを返済し終えて名義変更してからなら売却可能です。


車査定を受けるのにいい時期は、一般的に3月だという事になっていますね。


なぜそうなのかというと、4月なると入学や就職に向けて中古車を求める人が増え、中古車市場が大きく動いてしまうんですね。


需要が高くなるということは、買取価格も市場の変動と共に、高めに見積もってもらえる事が多いようです。


それに付け加えると、この時期は自動車税も関係してきますから、査定も売却も3月中に済ませてしまう事を一番でしょう。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。