アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月28日

売買予定の車の見積額が下がってしまう原因には何点かあ

売買予定の車の見積額が下がってしまう原因には何点かありますが、最も大きな査定低下の要因は、売却予定の車が事故車や故障車で修理したことがあるケースです。




ケースによっては0円にまで下がってしまう時もあるのです。




でも、故障および事故で修理したことがあると絶対に「修理歴車」になるというものではなくて、いわゆる車の骨格にあたる部分にまで傷が広がっていて、その損傷を修理したものが「修理歴車」です。




査定を受けることが決まった車について、傷やへこみをどうしようか判断に迷うこともあるでしょう。




小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、きれいに直して評価アップを期待したいところですが、お金を使って修理に出すのはおすすめしません。




どうしてかというと修理して査定額が上がったとしても100%ほぼ間違いなく修理にかかる金額の方が大きくなるからで、自分で直せないくらいの傷なら修理しないままで査定員に見てもらうのが正しいです。




車の査定では走った距離が少ない程に査定の額は良くなります。




走行距離が長ければ長いほど車が悪くなってしまうからです。




そうではあっても、走行距離メーターに何か細工を加えるとサギとなるので、走行してしまった分は仕方がありません。




この後からは、車を売ることを頭に入れておき無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。




実際に自動車を手放そうと考えたときに、ディーラーに下取りに出した方が良いのか中古車買取会社に売った方が良いのかは、何を第一希望と考えているかでお勧め度が違ってきます。




第一希望が簡単な方でというならば、勧めたいのはディーラーへの下取りに出す方法です。




新しい自動車の購入と古い自動車の売却が同時に可能なので、全くといって良いほど手間がかからないのです。




手続きが楽なのを優先するのではなくて、1円でも高く車を売りたいのならば買取業者に査定を依頼する事をお勧めします。




何社かの査定スタッフと直接価格交渉すれば、なるべく高く買い取りしてもらえる可能性が高まるのです。




ネット上の中古車一括査定サイトなどを使って確認できる査定額は、一つ一つ詳細に査定しているわけではなく、あくまで簡易的に見積もりを出したまでです。




たとえ全く同じ車種で年式も同じだとしても、個々の車により状態は同じではありませんから、その車ごとの査定額はその車を目前でチェックしなければ算出できないのです。




ですから、オンライン査定で得られた情報通りの価格が必ずしも実買取時に同じように示される訳ではないので、前もって知っておくと良いでしょう。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。