アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

既に支払いを済ませた自動車税が月割りで戻

既に支払いを済ませた自動車税が月割りで戻ってくる場合があります。


これはどのような時かというと、一般的な普通自動車を売らずに廃車にしたときです。


普通自動車ではなく軽自動車の場合には、自動車税が月割で返金されることはないのです。


しかしながら、自動車税の残り期間が相当余っている時などは、残っている税金分を査定額アップという形で買い取ってくれることもあります。


しかしながら、自動車税のことについて充分に説明してくれる買取店ばかりではないのが現状です。


売却契約をする前に確認しておきたいことの一つですね。


実際に車査定をするとなりますと、一番初めに走行距離を確認する業者が多いです。


中古車査定における最も重要なポイントは走行距離だと言われています。


走行した距離が10万キロオーバーの車でも買い取ってもらえるかはその車によって異なりますが、正直に言って、難しいと思います。


とはいっても、購入希望者が多くいる軽自動車やプレミアがついているような車でしたら、査定額が上がるという話もあります。


どんなケースでも車の査定は走った距離が短いほど高い査定額となります。


走行した距離が長い方が車が劣化するからです。


とは言っても、走行した距離のメーターをいじって改ざんするとそれは詐欺ですから、走ったものは諦めましょう。


今度から、いつかは車を売りに出すことも頭に入れておいて無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。


中古車買取店の決算月やボーナス時などのように、愛車を高く売りやすい時期というのはあります。


中古車市場での需要が高まる季節には同時に買取の相場も高くなります。


でも、車を売ろうと決心したときがこれらの時期とかけ離れているときには、それらの時期が来るまで待つのが得策ではないのです。


じっさいの売却時期が遅くなれば車の全式も当然ながら進んでいきます。


相場上昇によって恩恵を被るよりも、年式が進んだことによる査定額ダウンの方が大きくなる可能性だって考えられるからです。


「無料」好きというのもあって、一度無料出張査定サービスというのを使って車の売却を行った経験があります。


文字通り、無料で査定の人が出張してくれるサービスなのですが、その時の、査定人のプロの技に少々感動しながら見物したことを覚えています。


見ていると、かなり細かくチェックをしていく訳ですが、それでも仕事は素早くこなされて、それ程時間はかからなかったと思います。


外装の目立たないところに擦ったような小さな古いキズがあり、それには全く気づいてなかったので少々驚きました。


やはりプロは違いますね。


ですが、そんなに大きく減点されなかったので助かりました。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。