アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

年間走行距離数1万キロメートルというのが、自動車業

年間走行距離数1万キロメートルというのが、自動車業界が標準的だと考えている基準値です。


ただ、1万キロというのは目安としかならず、年式が古い車の場合1年間の走行距離数は幾分短く考えられるものです。


車を買い取りに出す場合にはできるだけ走行距離数が短い方が加点対象になります。


でも、機械というものは定期的に動かしていないと調子を崩すことが多くなってきます。


走行距離数があまりにもその車の年式と釣り合わないと、査定時にアップされる金額は少なくなってくるのです。


中古自動車の売却の時には、あらかじめ故障している場所があるなら正直に申告するようにしましょう。


だからといって、査定前に修理することを勧めているのではありません。


故障の程度によってマイナス査定にはなるでしょうが、前もって修理をお願いしてから売りに出すのでは逆に損をする結果になることが多いのです。


車を買い取った後から業者が修理に出すときのお金と前もって自分で修理に出すときのお金では、個人で修理に出す方が俄然お金がかかります。


結局のところ、あらかじめ修理した費用以上の査定額アップは望めないため損してしまうのです。


車を売ろうとする場合には、買取業者に売ることと、第二にディーラーに下取りしてもらう方法があり、また自分でオークションに出品する方法もあるのです。


オークションに出そうとするときには、車体の内外の画像や状態を説明する文章をなるべく他人が読んで分かりやすく表記することが後々起こるかも知れない面倒なトラブルを避けることになります。


できれば、売却成立前に画像だけでなく実物をじっくり見てもらってから契約をするようにしましょう。


その他に自分が重要と思ったことに関しては、書面にしたためてサインや印鑑を押してもらって、二人が持っているようにすれば良いでしょう。


ずっと乗用していた車を買取業者に預けてから新たに車を買うまでに時間がかかってしまうこともあるでしょう。


代車を貸すシステムのある買取業者も出てきています。


査定と同時にあらかじめ話をすると車を引き渡した後も代車をすぐに借りれるでしょう。


その他にも、代車を貸し出すシステムのあるディーラーが増えてきていますから、相談してみましょう。


買い換える前の車はもう古い車で、車検の期間も迫っていたので、値段の付く車だとは思えませんでした。


そこで、今回車を購入した店舗にそのままタダで引き取らせてしまいましたが、その少し後で、引き取ってもらった車両がそこそこの値段を付けられて転売されているのを見ました。


それなら、私も車買取業者に査定をお願いして業者に売却した場合の金額を聞いておくべきだったと大変悔しく思っています。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。