アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

10万キロ以上走った車というのは、中古車市場では過走行

10万キロ以上走った車というのは、中古車市場では過走行車というカテゴリーになり、査定サイトなどを使って売ろうとしても激安価格になってしまうか、値がつかなかったという話もあります。


値段がつかないという点では、事故車も同様です。


そのような場合は一般的な中古車買取り業者は避け、専業で事故車や過走行車などの買取売却を手がけている販売店などに相談するなどの工夫が必要です。


あるいは次の車に乗換える際にディーラーに下取りに出すと、「今後のお客様」相手ですから、それなりの価格を提示してくれるでしょう。


業者によい評価を得るためにも査定前には、洗車を念入りにし、車内もきれいに掃除しておきましょう。


査定を行うのは人ですから当然、汚い車を見せられるよりはきれいに手入れされた車に良い点数をつけたくなるというものです。


それだけでなく車に汚れがついていると、車についた傷などが見え辛くなっており、そこで査定額が減らされる可能性もあります。


また細かいことですが洗車に際しては外装のみならずタイヤまわりなども汚れをきちんと落としておきましょう。


愛車のekワゴンも今や7年物。


ついに買い替えを決め、新しい車を買うお店に下取りしてもらうことも考えましたが、下取りの提示金額は満足できる額ではありませんでした。


僅かに手間がかかったとはいえ、中古車買取業者に依頼したところ、ずっと高値が付きました。


一括査定を申し込んだところ、概ねの相場が判明するので便利でしたし、買取の手続きも決して難しくはありませんでした。


下取りならいくら損していたのかと思うと、下取りで進めなくて本当によかったと思います。


車の買取に関する疑問では、所有者本人以外でも売れるのか?というのがしばしばあります。


妻や子からの相談が圧倒的に多いのは、名義人を変えなくても車は乗れるという現状をよく現していると思います。


実際には、車の所有者の名義が自分以外になっている場合は、勝手に売ることはできませんので、名義人の方の印鑑証明と実印を捺印した譲渡証明書と委任状(「名義人」から「あなた」へとなっているもの)を用意すれば代理人の方でも売却できます。


ときどきあることですが、名義が信販会社になっている車はそのままでは売却できません。


借入金を完済して名義を変更したのちに、査定・売却となります。


思い立ったら時間を問わず可能なのが、ネット上にある中古車買取一括査定サイトです。


いくつかの業者の見積りを短い時間で確認できるため、高値の業者をすぐ見つけることができます。


しかしそれにはデメリットもあるようです。


時間があったので深夜に査定サイトに登録したら、これから寝るぞという時に夜間営業の中古車屋などから登録した番号にどんどん電話がかかってきて困ったという人もいます。


業者はいち早く連絡をとりたいと思っているのでやむを得ませんが、ネットで連絡先を登録する際は気をつけましょう。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。