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posted by fanblog

2017年04月01日

ボディにキズやへこみがある場合には低い査定金額を提

ボディにキズやへこみがある場合には低い査定金額を提示されることがほとんどです。


でも、それを避けようとして前もって自分でそれらを修理するのは得策ではないでしょう。


前もって個人でキズ等を直したといっても、修理費用以上に見積金額が高くなるケースはまれだからです。


買取希望の車を自分で直すより、買い取った後に買取業者が提携の修理業者に依頼した方が修理費用を低くできてしまうから、買取金額をアップしてくれる可能性は低いのです。


ボディーカラーは中古車買取査定において結構重要な項目です。


定番色のホワイトやブラックはいつでも安定した人気を誇っているので、多少高めに見積もって貰える場合がほとんどです。


定番色とは逆の原色に近い赤などのボディーカラーは、中には嫌がる人もいますので、減額査定される可能性が高くなってしまいます。


原色系はマイナス査定されやすいと言っても、査定価格はその時点でのオークションの相場によりアップダウンするため、流行があれば一定の色が査定相場を引き上げることも考えられるのです。


近年市販されている車はオプションでなくて最初からカーナビが装備されているものがほとんどと言えるでしょう。


カーナビがはじめから付いていることが多くなったために、カーナビがあってもさほど査定額に影響を及ぼさなくなりました。


例外的に、後付けで高価なカーナビゲーションシステムを導入しているときには見積額が高くなるかも知れません。


すぐに取り外せるタイプのカーナビならば、事前に外してしまって別途オークションに出品した方が得になるケースも出てくるでしょう。


新車購入にマツダを選んだ場合、ディーラーに今のデミオを下取りしてもらうという選択肢もありますね。


しかし実はディーラーに下取りしてもらうと、損をしてしまうことが多くなるでしょう。


ディーラーは新車の販売がメインですから、下取り価格が高いと高い分だけ利益が減ってしまいます。


大きな契約の時には特に、充分な注意力を払っているでしょうがそれでもなお、予期しないトラブルに巻き込まれてしまうことがあるでしょう。


中古車を売る時に時折見られる事案としては、売却成立後に何か問題点が見つかったので買取金額から差し引くケースがあるので注意した方が良いでしょう。


このような場合に、もし自分側が事故や故障などの履歴を隠していたケースならば悪いのは売り手側です。


わざと隠し立てしていたりしなければ、事前に査定で見落としをしてしまった方が責任を取る必要があるので、売却側には何も責任がないと言うことは了承しなくても構わないということになります。
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