アフィリエイト広告を利用しています
UA-76183759-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

3分間フレンズ。

サーバルちゃんと「すしざんまい」し放題 “大体再現”されたジャパリパークで君も今日からフレンズだ
kontake_170429japari01.jpg
 ニコニコ超会議2017の「超アニメエリア」では、テレビアニメ「けものフレンズ」のジャパリパークが“大体再現”されています。サーバルちゃんやカバンちゃんたちと一緒に撮影できるようになっており、自分自身がフレンズになったかのような気分が味わえます。

 ブースでは公式サイトの背景っぽい空と大地をバックに、サーバルちゃん、カバンちゃん、アライさん、フェネック、PPPメンバーたちがお出迎え。広大なジャパリパークの広さを考えると“大体”過ぎますが、会場の面積の都合ということで……。
 自分の番がきたら、“すしざんまいポーズ”でサーバルちゃんと撮影したり、アライさんとうどんを打ったり寝転んだり、自由に撮影できます。ただし、キノヴォリ(木登り)やフレンズたちへのおさわりは禁止です。
 なお、アニメの人気ぶりを考慮してか、ブース内に入って撮影できる時間は10人ずつ3分間のみという超高速撮影会となっています。ブース外からの撮影も原則禁止されているため、3分間に全力を注ぎましょう。サバンナガイド(会場スタッフ)にカメラを渡せば撮影してくれますが、できるだけ2人以上で入った方が良いと思われます。

 その分、かなりの人数が並んでいましたが、見た目よりも早く自分の番が回ってきました。フレンズになりたいという夢が3分間だけかなう「けものフレンズ」ブースで、思い出を残していってみては。









2016年7月にもゲーム版とのコラボ企画が実施されていました。

よぉこそぉ〜ジャパリカフェへ〜! 「けものフレンズ×シャッツキステ」コラボカフェが1年ぶりに開催、けも耳メイドがお出迎え
01_83z815b8380_8aae90ac.jpg
 東京・秋葉原にある私設図書館カフェ「シャッツキステ」にて、アニメ『けものフレンズ』とコラボした期間限定カフェ営業が実施されます。
 コラボカフェ営業は全日程で事前予約制となっており、実施期間は6月7日から25日までを予定。料金は30分500円で、1回の訪問で最大1時間まで滞在可能という制限つきとなっています。
 「けものフレンズ×シャッツキステ」コラボカフェは、2016年7月にもゲーム版とのコラボ企画として実施されており、フレンズたちが「ジャパリパーク」内のカフェで働く新人たちが「シャッツキステ」にやってきて研修を受けることになったという設定がありました。

 「シャッツキステ」のアイコンでもある「メイド服」を着たサーバルちゃんのイラストのほか、コンセプトデザインを手掛ける吉崎観音さんのイラスト、「けものフレンズ」図鑑パネルの展示、ポストカードの配布などが行われました。

 今回のコラボカフェでも新しくスタッフになったフレンズたちが研修にやってくるという設定となっており、コラボ期間中のシャッツキステのスタッフたちもフレンズとおそろいの耳を生やして、訪れる客をお出迎えすることになっています。

 前回と違ってグッズ販売や特典グッズなどの展開は予定していないそうですが、「けもフレを愛する皆さまの交流の場にできたら」とブログにコラボ実施への思いがつづられています。
wk_170423kemofri02.jpg









ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
楽天株式会社 by montre cartier or replica (11/13)
楽天トラベル by 楽地 (09/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。