アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

2022年12月02日

WordPressの初期設定をする:契約できるサーバーサービスのことをレンタルサーバーと呼びま

Cocoon

検索エンジン対応について、

テーマはSEOにほとんど影響しない。

テーマがSEOに影響していた時期が数年前まではありました。 最近はテーマの影響力はかなり下がったと思います。 コンテンツ自体の影響力が上がったとでも言いましょうか

どのテーマを使っていようと、コンテンツの内容を自体が良くて、自然リンクを集めていれば上位表示されると思います。
facebook:フェスブック:熊崎高道

twitter新作ページ:2019から発信 t

witter:約2万数:人気急伸中

#WorldPress(ワードプレス):初心者の為のブログの使い方の説明

転職、起業はタイミングが重要

#mixi/起業/ファッション専門電子書籍/ワードプレス/

独立の準備から会社設立までを解説

#ファッション専門電子書籍 :熊崎高道書

#服飾で成功する方法:ファッションデザイナー:熊崎高道

  #instagram:インスタグラム:熊崎高道  

#就職、転職の仕方

  #服飾がわかる事典:電子書籍:日本実業出版社:熊崎高道書:数十冊公開        





ブログで発信するジャンルは、自分の好きな分野

自分が興味があること
自分が過去に経験したこと
などがオススメです。 自分の趣味や日常について文章を書き、そこにバナー広告をベタベタと 貼り付けるだけのブログを作ってしまわない事。 自分自身の個人情報中心のブログでは、 収益を上げることはできません

ブログで稼ぐには、読み手のニーズに応える記事を書く
ブログは、興味や経験があるものから選ぶように
収益化にオススメのブログサービスとは? はてなブログなど、無料でブログを開設できるサービスはたくさんあります。 しかし、ブログで収益化したいならWordPressを使うことを強くオススメします。 無料ブログのメリット・デメリット 無料ブログのメリットは、無料登録するだけで簡単にブログを始めらますが、ブログで収益化を目的ですと、デメリットが多すぎます。 無料ブログのデメリット

広告に制限があるに
独自ドメインが活用できない
いきなりブログ終了がある
デザインテンプレートが少ない

広告を自由に掲載できないというの気になります。 Google アドセンスは、原則として無料ブログに広告掲載することはできません。 無料ブログはアフィリエイトを禁止しているブログサービスが多いです。 かずよし ブログで収益を上げるならほとんどのブロガーさんは、WordPressを使っています。

WordPressのメリット・デメリット

ブログやWebサイトを簡単に作れるソフトウェアです。 先に述べた無料ブログの欠点を、全て解消してくれます。 WordPressの使いやすい点

広告に制限がない
独自ドメインが活用できる
サービス終了のリスクがない
豊富なデザインから選べる

広告に制限がない WordPressは商用利用に制限がないので、広告を自由に掲載することができます。 Google アドセンスを利用する場合は「独自ドメイン」を使ってブログを作る必要があります。 独自ドメインが使える 独自ドメインを使うと、オリジナルのURLでブログを運営することができます。 独自ドメインを利用することで、ブログの信頼性が上がります。 サービス終了のリスクがない WordPressで作ったブログには、サービス終了のリスクがありません。 独自ドメインと組み合わせることで、ブログを「資産」として育てることができます。 豊富なデザインから選べる 「テーマ」によってブログのデザインを簡単に着せ替えることができます  上記の画像をクリックして下さい:明るい未来が待っています。

男の魅力を取りもどす23zi

たくさんの効果的な成分を独自のバランスで配合した活力サプリ単価(税抜)\700




無料ブログは規制がある

無料ブログではGoogle Adsenseは利用できない仕様になっていたりします。 ワードプレスで自分のサイトを開設してから始めるのが良いと思います。

ワードプレスのインストールの方法

レンタルサーバーに契約して、独自ドメインを取得します。 その後、レンタルサーバーの管理画面からワードプレスを取得したドメインにインストールして、そこからブログのサイト運営を始めます。 先行投資だと思って、Xserverドメイン に契約し、ワードプレスを簡単インストールして始めるのが初心者には一番簡単な方法です。ちなみにエックスサーバーは最初に無料お試し期間がありますので安心です。

セミナーやコンサルティングで儲ける

ワードプレスのセミナーやコンサルティングを始めてみる。 こちらに関してはワードプレスの知識だけでなく、ウェブマーケティングなどの知識も必要となってきます。 。 このようにワードプレスで稼ぐ方法には色々とありますが、これらの方法は、残念ながら自分が一生懸命に働かないと、お金も入ってきません。そのため、自分の労働時間を少なくしてお金を稼ぎたい場合は、別の方法に取り組む必要があります。

ワードプレスのテーマに挑戦してみる

ワードプレスでは、テーマと呼ばれるテンプレートのようなものを選択。サイトのデザインや機能を選択することができます。 テーマは自分で販売することもできます。 ワードプレスのテーマの作り方なども、プログラミングスクールで学ぶことができます。

プログラミングスクールの投資は安い

プログラミングスクールは、1ヵ月10万円程度の費用がかかります。 将来的なことを考えてみると、プログラミングやデザインを学んでおいて損はありません。 空いた時間にワードプレスのみならずプログラミングを受講しておくのは、将来役立ちます。   おすすめのプログラミングスクールはテックアカデミー無料メンター相談 です。基本的にオンラインテキストを学習していく形式で、不明点をSlackで現役エンジニアに質問し、週2回ほど現役エンジニアのオンライン面談も付いています。 TechAcademyはオンラインで無料体験レッスンも提供しています。 気になる方は無料体験レッスンを受講されてみてはいかがでしょうか。



初めてのブログで書き方が分からない。

コツってありますか。


初めてのブログで書き方が分からない。
コツってありますか。
最初結論を書く
文章を長くしない
改行を入れる
太文字で強調しよう
難しい言葉は避ける
断定的な言い方を使う
画像や箇条書きを使おう
*結論を最初に言う

多くの人は結論を先に知りたがる 答えを早く知りたがる 結論が後ろにあると、どこに結論があるか知りたがる 見出しに結論を書く

ブログで稼ぐには、どうやって収益化させればいいんだろう。

思い悩んでいる人が。

そこで、この記事では下記の内容を解説します。

この記事で分かること

ブログを収益化させる
どうやって稼ぐか
ブログで稼ぐのに方法
ブロガーの人たちがよく月100万円達成などと言うのを見かけて、

ブログ記事でどうやったらそのように収益化できるのか。

ブログで稼ぐ方法はいくつもあって、全員の人が同じように収益化させているわけではありません。 今すぐに始めたい人







それでは、ブログを収益化させる 7 つの仕組みを解説します。



ブログを収益化させる 4つの仕組みと秘訣

ブログで稼ぐ方法として、一番最初に思いつくのは「広告」を表示させることだという人は多いでしょう。

もちろんそれも仕組みの 1 つですが、他にも方法はたくさんあります。

自分にあったブログの収益化がないかをチェックしてみて、気に入った仕組みがあれば取り入れてみましょう。

ブログを収益化させる 4つの仕組み   1、アフェリエイトで商品紹介 2、コンテンツを販売 3、ライターとして活動 4、本を出版   本を出版(電子書籍を制作して販売:熊崎高道書)    これまで経験した情報を沢山掲載しています。

服飾がわかる事典 https://is.gd/3x1WZK :発行:日本実業出版社

アパレルソーイング用語集https://is.gd/xstGqv :発行: チャネラー

立体裁断と平面パターン:発行:チャネラー https://is.gd/SbrCNn

基礎から学ぶシーイング:発行:チャネラー https://is.gd/5N4tM2

アパレル素材とファッションデザイン:発行:繊研新聞 https://is.gd/gIIjLY

ファッションカラーとアパレルファッションデザイン画:アルリオーネ:協力:丸善雄松堂 https://is.gd/SF6fnM

パソコンで活用するファッションデザイン画 :発行:チャネラー https://is.gd/x8kZbl

デジタルドローイン :発行:ローカス:協力:主婦の友 https://is.gd/ML4CXH

はじめてのお店づくり:発行:中央経済社 https://is.gd/zh4sRT

IT時代のショップ開業学:発行:チャネラー https://is.gd/aqIMeU

ファッションビジネスに役立つパソコン活用:発行:日本繊維新聞 https://is.gd/3dkgbu

企画力倍増パソコン活用術:発行:繊研新聞 https://is.gd/dP6ySh

店舗経営と販売技術 :発行:繊研新聞 https://is.gd/IXOZLA

ファッション業界のためのパソコン読本:発行:ローカス:協力:主婦の友 https://is.gd/oitZj0

ファッション業界のためのパソコン読本 改定版 :発行:ローカス:協力:主婦の友 https://is.gd/YcsD0Q

ファッション電子書籍部門設立 丸善雄松堂と契約 デジタル機構、kindel、紀伊国屋書店などと契約 以下は、 丸善雄松堂が運営する電子書籍部門で熊崎高道書が展開されています。 電子書籍で大学の授業が進化しています。(ファッション電子書籍No1) 文化学園大学(約15冊),慶応義塾大学 ,東京家政大,国際ファッション専門職大学など、30校以上の大学で活用。 ドレメ"こと杉野学園ドレスメーカー学院(旧女学院)の出身者情報 FIT(ニューヨーク州立ファッション工科大学)出身デザイナーが知りたい ハナエモリ/ひよしや出身の主な業界人/デザイナー情報

上記の画像をクリックして下さい:明るい未来が待っています。

男の魅力を取りもどす23zi

たくさんの効果的な成分を独自のバランスで配合した活力サプリ単価(税抜)\700



ブログ収益化1:アフィリエイトで商品やサービスを紹介する



収益化として多くの人に認知されている「アフィリエイト」は、「アドセンス」と合わせて利用する人が多いです。

アフィリエイトの特徴は、

基本的に ASP へ登録する必要がある
商品やサービスを紹介することで収益が発生する
単価が高いので収益化できると稼げる
です。

「アドセンス」の場合は広告をクリックされれば報酬が発生しますが、「アフィリエイト」の場合はユーザーが購入や申込まで達しないと成果とならないので難易度は少し高めです。

とはいえ、月100万円以上稼げているようなブロガー(アフィリエイトター)のほとんどは、アフィリエイトが収入源となっています。

広告主と直接提携の場合もありますが、一般的にはブロガーと広告主の仲介会社となる「ASP」に登録してからアフィリエイトできます。

ブロガーに人気の ASP 3 選

a8
afb
バリューコマース

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

今すぐに始めたい人

Xserverドメイン :一番お勧めです(自分が最初から

他のサーバーでも自分の好みで選んでください:どのサーバーも一流です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ブログ収益化2:コンテンツを販売する

記事でも記事中に動画を埋め込んだだけだとしても、1 つのコンテンツとして販売することが可能です。

主な方法は、2 つ。

note や Brain で最終的に購入させる
ブログ記事を有料化させる
note や Brain で最終的に購入させる

note や Brain では、簡単にコンテンツ販売できます。

ただし、note も Brain も頻繁に利用するユーザー以外の目に留まることはほとんどありません。

しかしブログでしっかりと集客する仕組みができていれば、普段 note などを利用しないユーザーにも有料コンテンツへの誘導が可能となります。

もちろん、ブログだけに限らず SNS の活用もおすすめします。



ただし、運営者のブランディング戦略や情報の新鮮さが重要となるので、初心者には非常に難しい収益方法となります。

とはいえ、知名度が高くなった場合には、ぜひとも挑戦していただきたい仕組みです。

ブログ収益化3:ライターとして執筆する





運営しているブログの知名度が上がってくると、執筆依頼が届くようになります。

必ずしも PV 数が多い必要もなく、ニッチな部門でも検索上位に上がると連絡がくるようになります。

商品やサービスの紹介記事を書くと、関連サービスの会社から連絡がくるようになりますよ。

運営しているブログで紹介の依頼

執筆依頼には 2 通りあって、1 つは運営しているブログで記事を書いて欲しいという依頼です。

まだ認知度が低いサービスや新しいサービスをローンチする時に、サービスを紹介して欲しいという形で依頼が届きます。

このような場合は、一時的にそのサービスを使える権利や特典をもらえたりもします。

サービスのブログへ記事を提供

記事の書き方などを気に入ってもらえて、サービスが運営するオウンドメディアの執筆依頼が届くこともあります。

もちろん数記事だけ依頼される場合もありますが、担当者と仲良くなると年単位で専属となる場合もあります。

専属となる場合はビジネスマナーも求められるので、ビジネスメールなどに慣れていない人はサクッと勉強しておくといいでしょう。

ブログ収益化4:本を出版する



資格を簡単に取得できる人気の通信講座【諒設計アーキテクトラーニング】



ブログの認知度が上がると、出版の話をもらうことがあります。

でも必ずしも話をもらわないと出版できないわけではなく、Amazon であれば電子書籍を自費で出版もできます。

本になるとジャンルによって原稿料などの違いはありますが、収益性の面では決していいわけではありません。

ただし、本を出版すると権威性や認知度は上がるので、最終的には収益が上がるでしょう。

特に漫画ブログやレシピブログ、ビジネス系ブログは、出版に至っている事例がいくつもあります。





ブログの収益化にはとにかく「集客が命」

ブログを収益化させる仕組みを 6 つ紹介しましたが、どれにも共通することがあります。

それは、どれだけ「集客」できるかにかかっているかということ。

そのためには、

サイトスピードを速くする
コンテンツの質を上げる
タイトルは魅力的にする
の 3 つがとても大事です。

ポイント@:サイトスピードを速くする

誰もが知る SEO 対策の 1 つになりますが、サイトの表示を速くすることは大事です。

改善方法は、

表示の速いレンタルサーバーを使う
表示が遅くならない WordPress テーマを使う
ブログに使う画像を最適化させる
プラグイン使って速度の改善対策をする
無駄なコードは省く
が主です。



ポイントA:コンテンツの質を上げる

これも誰もが言っていることですが、コンテンツの質を上げることがブログの収益化の鍵になります。

たまに勘違いしている人もいますが、長文にすればいいというわけではありません。

ユーザーにとって問題を 120 % 解決できる情報であれば、それは良質なコンテンツとなります。

ただし、良質なコンテンツも入り口が悪いと読まれなくなってしまうので、タイトルはとても重要です。

ポイントB:タイトルは魅力的にする

良質なコンテンツを引き立てるのが、「タイトル」になります。

なぜなら、多くの人が最初に目にするのが「タイトル」だからです。

正直なところ、コンテンツがそこそこでもタイトルが魅力的だと読まれていることもあります。

収益化の仕組みをうまくミックスしてブログで稼ごう

ブログを収益化させる仕組みを紹介したわけですが、絶対に一つの仕組みだけで取り組む必要はないです。

最も多いのが、「アドセンス × アフィリエイト」なんじゃないでしょうかね。

最後にもう一度まとめを紹介しておくと、

ブログを収益化させる 6つの仕組み 1、アドセンスで広告 2、アフェリエイトで商品紹介 3、コンテンツを販売 4、ライターとして活動 5、本を出版 6、サイトを販売

となります。

自分にあったブログの収益化を見つけて、運営に取り入れてみましょう

初心者がWordPressをインストール方法

WordPressの契約 インターネット上に情報を保存しておくために必要なサーバーの契約 作成したWebサイトのインターネット上の住所にあたるドメイン(URL) の契約をする必要があります。

サーバーとドメインについて

契約できるサーバーサービスのことをレンタルサーバーと呼びます。 レンタルサーバーには、エックスサーバー、お名前.co mなどがあります。 WordPressは、契約したレンタルサーバーを導入することで利用できるようになります。レンタルサーバーの契約が完了したら、WordPressのインストールに進みます。 WordPressのインストール WordPressは、自身でファイルを入手してインストールすることも可能です。 レンタルサーバー内に自動インストール機能がある場合を使うことで、かんたんにインストールできます。 エックスサーバーは「WordPressクイックスタート」機能。 お名前.comは基本設定からインストールできます。 上記でWordPressのインストールは完了です。

WordPressの初期設定をする

レンタルサーバーでWordPressのインストールが完了 WordPressにログインすることができます。ログインURLは登録したメールアドレスに送付されます。 ログイン専用フォームに進んだら、インストール時に作成したアカウント名とパスワードを入力してログインし、ダッシュボードに進みます。 ここまで完了したら、Webサイトやブログを作るための準備はできています。 インストール直後は、基本的な設定情報が入っているため、自分のWebサイトやブログに合わせて設定を変更します。

初期設定手順 1.サイトのタイトル、キャッチフレーズを決める 2.パーマリンクを設定する

1.「サイトのタイトル」「キャッチフレーズ」を決める サイトのタイトル、サイトのキャッチフレーズの設定をします。 WordPressの管理画面の左サイドバーにある設定→一般に進み、一般設定、画面で設定が可能です。

サイトのタイトル

サイトの名前になります。 インターネット検索の検索結果として表示されるため、オリジナルのタイトルに設定しましょう。   キャッチフレーズ サイトのタイトル説明文にあたります。 このサイトがどのような内容のサイトなのかを判断する材料になります。なるべく簡潔な文章で設定することがおすすめです。 キャッチフレーズは、変更しても問題はありません。 2.パーマリンクを設定する パーマリンクとは、ページごとに設定される、ページのURLのことを指します。 パーマリンクは、ある程度記事を作成してから設定すると、作成したページがリンク切れや、エラーページになる時があります。 初期設定の段階でおこないます。 パーマリンクの設定は、[設定]→[パーマリンク設定]より「共通設定」でおこないます。   パーマリンクの設定をおこなうことで、投稿した記事がサイトの中でどのようなカテゴリーに属する記事なのか、立ち位置を明確にすることができます。 Googleの検索エンジンによるSEO対策にも有効な手段となります。

ブログで稼ぐ方法はいくつもあって、全員の人が同じように収益化させているわけではありません。 今すぐに始めたい人

Xserverドメイン :一番お勧めです

他のサーバーでも自分の好みで選んでください:どのサーバーも一流です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xserverドメイン

お名前.com

Xserverビジネス

ムームードメイン

ロリポップ!

店舗開業に必要な準備

お店を作りたいでも、どうすれば開業できるのかわからない

そのように考えているかたのための記事です。

自分自身も30数年前に、目黒区下目黒2-4-17にショップを開業しました。

会社を港区白金台に設立して、同時に目黒区下目黒の路面店を開業

会社の場所は、すぐ見つかりましたがショップ探しは大変でした。

最初は、目黒から歩いて広尾、麻布まで歩きました。

バブル時代で、ショップはどこも空いていなくて探すのに大変でした。

とにかく忙しくて、目黒駅から5分程度の場所が見つかり店舗を

始めました。

現在も開業しています。

最初は、自分一人で始めたので、いろんな事がわかりました。

下の本は、その時に自分が経験したを解説した電子書籍です。

その後、大学教授としてショップ作りの授業に「はじめてのお店づくり」の本を使い

実践教育をしました。

アパレル会社をしながら東京コレクションにも参加していた為、原価計算、

商品作り、販売の仕方など実践で経験した事をまとめています。

今でも、数行の大学で使われています。

大学では、ファッション企画、アパレルファッションデザイン画などの授業を

計画して実行。

有名デザイナーブランンドでチーフデザイナー、大手有名ブランド(東レアパレ部門)でデザイナー

中堅アパレルブランドで新ブランドを設立(チーフデザイナー兼MD)を経て、独立してアパレル会社と

ショップを経営。

その後、数年してから杉野女子大学から大学教授を頼まれて、杉野服飾大学に校名を変更して

大学教授・補佐になり大学をデジタルとアナログで改革。

など、様々な準備が必要になってきます。

そうした準備を経て新しいお店ができても、数年で廃業してしまうケースは少なくありません。

その一つの原因として、そもそも準備がしっかりできていないことがあります。

まずはどんな準備が必要なのかを把握して、消費者から長く愛される店舗にしていきましょう!店舗の開業前に準備すること

お店を開業する前に、まず準備すべきものがいくつかあります。

単価(税抜)\3,000 ●特徴8 30日間返品保証 リカバリーデザイン敷布団にご満足いただけなかった場合、商品お届け日より30日以内であれば、ご使用前/ご 使用後に関わらず、ご返品を承ります。 ◆ターゲットユーザー◆ 腰痛で悩んでいる方 熟睡できていない方 自分に合う敷布団を探されている方 マットレスと敷布団選びに悩まれている方

上記の細かい内容は画像をクリックして確認をお願いします。

単価(税抜)\3,500 女性の悩みから生まれた骨盤矯正ガードルスタイリングミニレギンス 苦しくなく履ける楽な履き心地! すらっとセクシーなくびれラインを瞬時に作ります。

上記の細かい内容は画像をクリックして確認をお願いします。  

type IT派遣 私たちは、IT・Web業界で働くエンジニア、クリエイター、オフィス系のお仕事をご紹介しています。

上記の細かい内容は画像か文字をクリックして確認をお願いします。

検索エンジン対応について

テーマはSEOにほとんど影響しない。 テーマがSEOに影響していた時期が数年前まではありました。 最近はテーマの影響力はかなり下がったと思います。 コンテンツ自体の影響力が上がったとでも言いましょうか どのテーマを使っていようと、コンテンツの内容を自体が良くて、自然リンクを集めていれば上位表示されると思います。 テーマが持つ多少の影響力であろうと、少しでもより良いものとなるように、Cocoonでは以下のようなSEO施策を行っています。 このような感じで、一応SEOにも結構気を使っているつもりです。 コンテンツの強さには敵わないと思います。 結局、昔から言われていることになってしまうんですが、小手先のSEOテクニックよりも面白い内容のコンテンツを作ることだと思います。 というか、テーマごときが影響力を持てるSEOなら苦労はしないですよね。 なので、CocoonではSEOは当然として「コンテンツの作りやすさ」に主眼を置いてテーマ作成を行っています。  

はじめてのお店づくり:電子書籍:熊崎高道書

はじめてのお店づくり:発行:中央経済社 : https://is.gd/zh4sRT 左をクリックして下さい( kindel

店舗をどうして開業するのか
店舗の内容はなにか
事業計画書はできているか
店舗を開業に必要な資金計画
店舗開業の資金を集めの方法
立地での競合はどうか
店舗物件の状況はどうか
の7つです。

ここからは店舗の開業前に準備することリストを、1つずつ見ていきましょう。

その店舗をなぜ開業するのか

これからお店を開業したいかたの中には、

「こんなお店がいいかも!」
「あんな商品を出したい!」
という、自分のアイデアがあるので

理想だけでお店が作れる明けでは失敗します。

お店を作るには、考えている金額の資金がいります。

考えているより多くの時間が必要です。

お店を店舗を自分が開業する理由を考えておかなければなりません。

店舗開業は、正直なところリスクが高い商売です。

開業したのにすぐ倒産してしまったということにならないように、

お店を出す理由はよく考えておきましょう。

お店をはじめようとしたら、自分がいいなと思うお店をまわって商品内容やできればアルバイトで販売をしてみると良いと思います。他のお店と比べることで自分の方向性が見えてきます。実際に、お店を開業した方のほとんどがお店をまわって、何店かののオーナとか店長さんと仲良くなっていろいろ教えてもらうことも重要です。

どんなお店をしたいか明確に答えられるようにして下さい。こんなお店ですと答えられるようにしてしてください。お店の商品内容が決まらないと取引先のメーカーに説明したり、銀行の融資担当者にお店の説明をする際などにに必要です。インタネット口コミでの集客においてもお店の商品内容と価格帯などは、開業する自分が把握していることが重要です。

はじめてのお店づくり:電子書籍:熊崎高道書

はじめてのお店づくり:発行:中央経済社 https://is.gd/zh4sRT 左をクリックして下さい( kindel)

その他の熊崎高道書:一部無料で読めますので見て下さい:ファッションで学ぶ事が多くあります。

服飾がわかる事典

https://is.gd/3x1WZK :発行:日本実業出版社

アパレルソーイング用語集https://is.gd/xstGqv :発行:チャネラー

立体裁断と平面パターン:発行:チャネラー https://is.gd/SbrCNn

基礎から学ぶシーイング:発行:チャネラー https://is.gd/5N4tM2

アパレル素材とファッションデザイン:発行:繊研新聞

https://is.gd/gIIjLY

ファッションカラーとアパレルファッションデザイン画:アルリオーネ:協力:丸善雄松堂

https://is.gd/SF6fnM

パソコンで活用するファッションデザイン画 :発行:チャネラー

https://is.gd/x8kZbl

デジタルドローイン :発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/ML4CXH

はじめてのお店づくり:発行:中央経済社

https://is.gd/zh4sRT

IT時代のショップ開業学:発行:チャネラー

https://is.gd/aqIMeU

ファッションビジネスに役立つパソコン活用:発行:日本繊維新聞

https://is.gd/3dkgbu

企画力倍増パソコン活用術:発行:繊研新聞

https://is.gd/dP6ySh

店舗経営と販売技術 :発行:繊研新聞

https://is.gd/IXOZLA

ファッション業界のためのパソコン読本:発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/oitZj0

ファッション業界のためのパソコン読本 改定版 :発行:ローカス:協力:主婦の友

https://is.gd/YcsD0Q

ファッション電子書籍部門設立

丸善雄松堂と契約

デジタル機構、kindel、紀伊国屋書店などと契約

以下は、 丸善雄松堂が運営する電子書籍部門で熊崎高道書が展開されています。

電子書籍で大学の授業が進化しています。(ファッション電子書籍No1)

文化学園大学(約15冊),慶応義塾大学 ,東京家政大,国際ファッション専門職大学など、30校以上の大学で活用。

ドレメ"こと杉野学園ドレスメーカー学院(旧女学院)の出身者情報

FIT(ニューヨーク州立ファッション工科大学)出身デザイナーが知りたい

ハナエモリ/ひよしや出身の主な業界人/デザイナー情報

服飾がわかる事典:電子書籍:熊崎高道書

・日本で他に類のない服飾の事典。

・制作期間は約5年と熊崎高道書でもっとも長い年月をへて完成

ました。

・資料提供は各業界のトップ企業の本物の秘蔵資料を公開

協力企業:ファッション各部門のトップ企業に協力頂きました。

ファスナー:YKK、家庭用・工業用ミシン:JUKI、ペガサスミシン:ロッ

クミシン、ボタン:アイリス、糸:フジックス、裏地・芯地:三景

デジタル器機:ミマキエンジニアリングなど。

・上記の会社の資料を元ににイラストレータで描きな直したり、写真を高解

像度で取り直しなどして見やすくまとめてあります。

・歴史:各企業に協力して頂きました:例としてミシンならば江戸時代に江戸城で使用されたとかなど。

アフィリエイトをするということは、営業をしているようなものです。

ブログで稼ぐ方法はいくつもあって、全員の人が同じように収益化させているわけではありません。 今すぐに始めたい人

Xserverドメイン :一番お勧めです

他のサーバーでも自分の好みで選んでください:どのサーバーも一流です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xserverドメイン

お名前.com

Xserverビジネス

ムームードメイン ロリポップ!



もし自分が商品を買う立場だったとして、こんな営業をされたら ・専門用語ばかり使う ・不安な言い方をする ・ハッキリしない言い方 ・曖昧な言い方をする

・一つの文章が長すぎる

*専門用語ばかりを使う 難しい専門用語を多用するのは避けましょう。

もちろん注目してもらいたい成分などを説明したい場合もあるかもしれませんが、そんな時はしっかりとその単語を誰でも理解できるように解説する必要があります。 絶対に専門用語を使ってはならないというわけでもありません。 専門用語はターゲットとする人に合わせて使う方がいいので、玄人向けにアフィリエイトする場合には逆に専門用語を使い、無駄な解説などは省いた方がいい場合もあります。 読み手が不安になる言い回しをする アフィリエイトは最終的に購入・登録には、読者が不安になるような言い方をやめる。 代表的な言い回しは、

なになにと言われています。
なになにかもしれません。
の 2 つ。 この言い回しを使っている人をよく見かけますが、この表現では他人事のようにしか聞こえなくなってしまいます。

借りずにお金を作る6つの方法を紹介

お金を借りるのは怖いから、すぐにお金を作る方法 そこで、この記事では下記のような人が参考になります。 この記事が参考になる人

5 万円〜10 万円程度のお金が必要な人
副業の資金を用意したい人
スキマ時間にお金を稼ぎたい人
借りればひとまずお金を手にはできますが、借りた以上に返さなければいけないのが最大のデメリットです。 そんな時は、スキマ時間を使って賢くお金を作ってみましょう。 それでは、借りずにお金を作る方法を 7 つ紹介します。 さらに、今だけ期間限定でお金をすぐに作る方法をもう 1 つ紹介します。

借りずにお金を作る方法【おすすめ 6選】

仕事や学校が忙しくて、定期的にまとまった時間が取れない人は多いでしょう。 そこでおすすめなのが、スキマ時間を使ってお金を作る方法です。 借りずにお金を作る方法

1、ポイント活動

2、セルフバック

3、不用品を販売

4、スキルを売る

5、ノウハウを売る

6、バイト

環境や条件によって即金性のある方法もいくつかあるので、ぜひ利用してみましょう。 それでは、それぞれを詳しく解説していきます。

1、ポイント活動

ポイントサイトを利用してサイト独自の ポイントを稼ぐ活動のことをいいます。 貯めたサイト独自のポイントは、 ポイント交換サービスで Amazonギフトや dポイントや 現金などに変えられます。 特別な知識がなくてもスマホさえあれば始められるとあって、多くの人がポイ活をしています。 ポイント活動ですぐにお金を作る方法 ポイントサイトでは、アンケートやゲームを するだけでも簡単にポイントがもらえます。 ただし、それらはポイントが低いので、 十分なお金を作るには時間と労力が必要となってしまいます。 そのため、なるべく手間が少なくて高額な案件を 狙うようにしましょう。 高額な案件に多いのが、

クレジットカードの発行
FX 口座の開設
サブスクの申込み
などです。 すでにクレジットカードを持っていて、 これまでの利用履歴に問題がなければクレジットカードの発行はしやすいです。 クレジットカードを発行するだけで 1 枚あたり数千円から 1 万円となることもありますが、 何枚もまとめて発行してしまうとしばらく発行できなくなってしまうので気をつけましょう。 FX は口座の開設 何度かの取引が条件となっていることは多いですが、正しく利用すれば怖がる必要はありません。 FX の場合は取引のために数万円が最初に必要となりますが、ポイント還元率が 2 万円などと高額なことが多いのでおすすめです。 サブスクの代表としては、VOD(動画配信サービス)や漫画などが多いですね。 数千円のポイントをもらいながら、1 ヶ月間は無料で楽しめたりするのでおすすめな案件です。 サブスクを利用する場合は、無料期間内に解約するのを忘れないように注意してくださいね。   2、セルフバック アフィリエイトはユーザーに申込みや購入してもらうことで報酬を得られるシステムですが、商品によっては自分自身で申込みや購入で報酬をゲットできます。 特にアフィリエイトの仲介会社である「A8.net」では、簡単に報酬を得られる「セルフバック」というサービスを提供しています。 特徴としては、

国内最大手の仲介会社だから商品が圧倒的に多い
無料で誰でも登録できる
高額報酬がたくさんある
です。 通常、アフィリエイトをする時にはどのようなブログやサイトを運営しているのか厳しい審査があります。 ですが、国内最大手の「A8.net」では審査がないので、ブログなどをやっていなくても誰でも無料で登録が可能です。 しかも高額報酬の案件がたくさんあるので、気軽に報酬をゲットできます。   セルフバックですぐにお金を作る方法 実は仕組みとしてはほぼ「ポイント活動」と同じなのですが、ポイントサイトはアフィリエイトの仲介会社を通すので報酬が少し低いことがあります。 でも「セルフバック」は仲介会社が運営しているので、高額案件が圧倒的に揃っています。 セルフバックでも同様に、

クレジットカードの発行
FX 口座の開設
サブスクの申込み
が高額案件です。 「セルフバック」を使うと、作れるクレカや FX 口座があるなら 5 万円・10 万円とさらっと報酬を得られたりします。 また、運営している「A8.net」では「即時払い」という機能があるので、報酬をなるべく早く受け取りたいという人は利用してみましょう。 「セルフバック」を始めるにはまず「A8.net」に登録する必要があります。   3、不用品を売る 家の中を見回した時に、しばらく使っていなかったり、買ったけど使っていないような物ってありませんか? 自分にはもう不要な物で、意外に必要としている人も中にはいたりします。 そんな時は、「フリマサービス」を利用して売ってしまうのもいいでしょう。 人気なサービスは、 1、 メルカリ 2、楽天ラクマ などです。 スマホアプリで簡単に物を売れるので、初心者でも始めやすいです。 フリマサービスですぐにお金を作る方法 「自分がいらない物」とはいえ、「他の人もいらない物」だとしたら売れないので意味がありません。 フリマサービスで気をつけることは、

競合の商品の値段はどうなっているか
商品は綺麗なままか
見栄えのいい写真を撮れているか
分かりやすい説明やタグを付けているか
が重要です。 同じ物でも値段を高くしすぎたり、写真の見栄えがよくないと売れません。 かといって安くしすぎたりするのも、受け取るお金が減ってしまうので避けたいところ。 アプリ内でユーザーからの交渉に応じたりもできるので、少し値段を高くしておいても「値段交渉あり」などとしておくと注目してくれたりはします。 また、検索する時には「キーワード」となるので、関連する単語を説明文に載せていないといつまで経っても探してもらえません。 競合の商品ではどのようなキーワードを使っているか、なども研究しておきましょう。 ちなみに、フリマアプリは女性利用者が圧倒的に多いというデータをさらっと教えておきますね。 4、スキルを売る 自分では当たり前と思っていることも、意外と他の人が欲しいと思っていることはよくあることです。 例えば、

絵を描くのが上手だったり
声が綺麗だったり
英語などの第二言語が喋れたり
ですね。 こういった、自分では当たり前のことでも他人が欲しいと思っているスキルは売ることができます。 5、ノウハウを売る スキルとの境界線が曖昧な部分もありますが、文章や動画にして「ノウハウ」を売ることも可能です。 例えば、

SNS のフォロワーを劇的に増やす方法
料理が圧倒的に上手くなる方法
頑張らなくても痩せる方法
とかなんでも。 誰かにとって「有益だ」と感じる情報であれば、「知識」として売れます。 売る場所として有名なのは、 1、 noto が有名です。 強者が多い分野ですが、ぜひチャレンジしてみてください。  5、バイト 特に予定などがない場合は、空いている日時に「働く」というのも王道ではあります。 昨今のテレワークなどで面接することなく、登録がアプリ完結型も増えています。 パッと登録だけして、あとは空いた時間だけにシフトを入れて働けば、それだけお金を作ることができます。 例えば、 1、Uber Eats が人気です。 Uber などのフードデリバリーだと、最初にカバンの購入が必要となったり、配達に自転車やバイクがないと難しいといった点はあります。

ブログでどうやって稼ぐ?収益化する6つの仕組みのを解説



ブログで稼ぐには、どうやって収益化させればいいんだろう。

思い悩んでいる人が。

そこで、この記事では下記の内容を解説します。

この記事で分かること

ブログを収益化させる
どうやって稼ぐか
ブログで稼ぐのに方法
ブロガーの人たちがよく月100万円達成などと言うのを見かけて、

ブログ記事でどうやったらそのように収益化できるのか。

ブログで稼ぐ方法はいくつもあって、全員の人が同じように収益化させているわけではありません。 今すぐに始めたい人



それでは、ブログを収益化させる 7 つの仕組みを解説します。



ブログを収益化させる 6つの仕組みと秘訣

ブログで稼ぐ方法として、一番最初に思いつくのは「広告」を表示させることだという人は多いでしょう。

もちろんそれも仕組みの 1 つですが、他にも方法はたくさんあります。

自分にあったブログの収益化がないかをチェックしてみて、気に入った仕組みがあれば取り入れてみましょう。

ブログを収益化させる 6つの仕組み 1、アドセンスで広告 2、アフェリエイトで商品紹介 3、コンテンツを販売 4、ライターとして活動 5、本を出版 6、サイトを販売

画像下のもっと見るをクリック:ネットで成功する為のお勧め優良会社5選:この会社の機能で大富豪がでています!の下をくりっくして下さい。

画像下のもっと見るをクリック:ネットで成功する為のお勧め優良会社5選:この会社の機能で大富豪がでています!の下をくりっくして下さい。


ブログ収益化@:アドセンスで広告を表示させる



多くのブロガーが、まず最初に収益化として目標にするのが「アドセンス」です。

アドセンスの特徴は、

Google が提供している WEB 広告システムである
自動的にユーザーに合わせた広告を表示してくれる
広告がクリック・表示されると収益が発生する
です。

YouTube も同じくアドセンスで収益化させるので、ブログをやっていない人でもイメージはしやすい仕組みの 1 つです。

アドセンスが表示する広告がクリックされる毎に報酬となりますが、表示された広告によって報酬額が変わります。

普通にブログを運営していれば審査には通るので、ブログを立ち上げたら最初の収益化として目標にしてみるのもいいでしょう。

ブログ収益化A:アフィリエイトで商品やサービスを紹介する



収益化として多くの人に認知されている「アフィリエイト」は、「アドセンス」と合わせて利用する人が多いです。

アフィリエイトの特徴は、

基本的に ASP へ登録する必要がある
商品やサービスを紹介することで収益が発生する
単価が高いので収益化できると稼げる
です。

「アドセンス」の場合は広告をクリックされれば報酬が発生しますが、「アフィリエイト」の場合はユーザーが購入や申込まで達しないと成果とならないので難易度は少し高めです。

とはいえ、月100万円以上稼げているようなブロガー(アフィリエイトター)のほとんどは、アフィリエイトが収入源となっています。

広告主と直接提携の場合もありますが、一般的にはブロガーと広告主の仲介会社となる「ASP」に登録してからアフィリエイトできます。

ブロガーに人気の ASP 3 選

a8
afb
バリューコマース

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

今すぐに始めたい人

Xserverドメイン :一番お勧めです(自分が最初から

他のサーバーでも自分の好みで選んでください:どのサーバーも一流です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xserverドメイン

お名前.com

Xserverビジネス

ムームードメイン

ロリポップ!



ブログ収益化B:コンテンツを販売する

記事でも記事中に動画を埋め込んだだけだとしても、1 つのコンテンツとして販売することが可能です。

主な方法は、2 つ。

note や Brain で最終的に購入させる
ブログ記事を有料化させる
note や Brain で最終的に購入させる

note や Brain では、簡単にコンテンツ販売できます。

ただし、note も Brain も頻繁に利用するユーザー以外の目に留まることはほとんどありません。

しかしブログでしっかりと集客する仕組みができていれば、普段 note などを利用しないユーザーにも有料コンテンツへの誘導が可能となります。

もちろん、ブログだけに限らず SNS の活用もおすすめします。









ただし、運営者のブランディング戦略や情報の新鮮さが重要となるので、初心者には非常に難しい収益方法となります。

とはいえ、知名度が高くなった場合には、ぜひとも挑戦していただきたい仕組みです。

ブログ収益化D:ライターとして執筆する



運営しているブログの知名度が上がってくると、執筆依頼が届くようになります。

必ずしも PV 数が多い必要もなく、ニッチな部門でも検索上位に上がると連絡がくるようになります。

商品やサービスの紹介記事を書くと、関連サービスの会社から連絡がくるようになりますよ。

運営しているブログで紹介の依頼

執筆依頼には 2 通りあって、1 つは運営しているブログで記事を書いて欲しいという依頼です。

まだ認知度が低いサービスや新しいサービスをローンチする時に、サービスを紹介して欲しいという形で依頼が届きます。

このような場合は、一時的にそのサービスを使える権利や特典をもらえたりもします。

サービスのブログへ記事を提供

記事の書き方などを気に入ってもらえて、サービスが運営するオウンドメディアの執筆依頼が届くこともあります。

もちろん数記事だけ依頼される場合もありますが、担当者と仲良くなると年単位で専属となる場合もあります。

専属となる場合はビジネスマナーも求められるので、ビジネスメールなどに慣れていない人はサクッと勉強しておくといいでしょう。

ブログ収益化E:本を出版する



資格を簡単に取得できる人気の通信講座【諒設計アーキテクトラーニング】



ブログの認知度が上がると、出版の話をもらうことがあります。

でも必ずしも話をもらわないと出版できないわけではなく、Amazon であれば電子書籍を自費で出版もできます。

本になるとジャンルによって原稿料などの違いはありますが、収益性の面では決していいわけではありません。

ただし、本を出版すると権威性や認知度は上がるので、最終的には収益が上がるでしょう。

特に漫画ブログやレシピブログ、ビジネス系ブログは、出版に至っている事例がいくつもあります。





ブログの収益化にはとにかく「集客が命」

ブログを収益化させる仕組みを 6 つ紹介しましたが、どれにも共通することがあります。

それは、どれだけ「集客」できるかにかかっているかということ。

そのためには、

サイトスピードを速くする
コンテンツの質を上げる
タイトルは魅力的にする
の 3 つがとても大事です。

ポイント@:サイトスピードを速くする

誰もが知る SEO 対策の 1 つになりますが、サイトの表示を速くすることは大事です。

改善方法は、

表示の速いレンタルサーバーを使う
表示が遅くならない WordPress テーマを使う
ブログに使う画像を最適化させる
プラグイン使って速度の改善対策をする
無駄なコードは省く
が主です。



ポイントA:コンテンツの質を上げる

これも誰もが言っていることですが、コンテンツの質を上げることがブログの収益化の鍵になります。

たまに勘違いしている人もいますが、長文にすればいいというわけではありません。

ユーザーにとって問題を 120 % 解決できる情報であれば、それは良質なコンテンツとなります。

ただし、良質なコンテンツも入り口が悪いと読まれなくなってしまうので、タイトルはとても重要です。

ポイントB:タイトルは魅力的にする

良質なコンテンツを引き立てるのが、「タイトル」になります。

なぜなら、多くの人が最初に目にするのが「タイトル」だからです。

正直なところ、コンテンツがそこそこでもタイトルが魅力的だと読まれていることもあります。

収益化の仕組みをうまくミックスしてブログで稼ごう

ブログを収益化させる仕組みを紹介したわけですが、絶対に一つの仕組みだけで取り組む必要はないです。

最も多いのが、「アドセンス × アフィリエイト」なんじゃないでしょうかね。

最後にもう一度まとめを紹介しておくと、

ブログを収益化させる 6つの仕組み 1、アドセンスで広告 2、アフェリエイトで商品紹介 3、コンテンツを販売 4、ライターとして活動 5、本を出版 6、サイトを販売

となります。

自分にあったブログの収益化を見つけて、運営に取り入れてみましょう

文章は大きく分けて以下の2つに分かれます。

小見出し
本文
小見出し:流し読み読者の興味を惹き付ける 文中で小見出しを積極的に用いる第一の理由は、その方が読みやすいからだ。以下の2つを見比べてみて欲しい。 ■小見出しを効果的に使っているパターン ■小見出しを使わず文章のみで構成しているパターン 小見出しを効果的に使っている前者の方が読みやすいことになります。 タイトルと同じような小見出しにすることによって、 段落毎に、読み手の興味をキープし続けることもできる。 小見出しは第二のタイトルと言えます。 小見出しの一語一語まで気を使って、反応の取れる型を心がけることによって、精読率をグンと上げることができる。 小見出しの基本はキャッチコピーの基本と変わらない。 キャッチコピーに関する記事を読んで、さらに理解を深めておこう。

本文:読みやすい文章に共通するシンプルな3つの特徴

ボディパートの本文 ここの本文の質が読後感に大きな影響を与える。 本文の質が低いと、誰もあなたの記事をシェアしてくれない。 クロージング部分も無意味になる。 そのためにも、読みやすい本文を追求することが重要だ。

読みやすい本文には以下の3つの特徴がある。

簡潔:必要なことだけを最少の文字数で伝えていること。
具体的:具体的に伝えていること。
専門用語を多く書いたり、難解で理解するために努力が必要な文章だと、読者は離れてしまいます。
リズム:文章は最大5行までで長い文章がひたすら続いていると、読む気をなくしてしいます。
パソコンが日本で普及する前から、パソコンを覚えて大学教授として指導。

*画像下のもっと見るをクリックして下さい。




2000年前は、パソコンはコンピュータと呼ばれて高価な機器でした。何度も展示会に行き1台1億円
の機器をリースで貸す方法しかありませんでした。
2000年頃に、秋葉原でディスクトップ型のパソコンとプリンタで100万円で購入しました。
当時は、ファッションデザイナーとして東京ファッションコレクションに参加して、自分としては
ある程度、ファッションの仕事が軌道に乗って忙しい時期でした。

自分は、30年近く、ファッションデザイナーをしながらパソコンを副業として続けてきました。当時は、オタクと言われて特殊な環境の人が多く、社会ではあまり目立っていませんでしたが、ニフティの掲示板で交流すると、パソコンがすごくできる人が多くいました。その頃は、インターネット環境はなくほとんどの人が独学で、ある時期、慶應大学でインターンネットが引かれるといくつかの大学でインターネットが公開されてきました。この環境で、パソコンで、プレゼン資料とエクセルを使った仕事を始めました。一番興味を持ったのは、イラストレータ、フォショップ、ドリームウィバーです。2000年のはじめ、大学でパソコンを指導してほしいと言われて、杉野服飾大学の授業改革をパソコンで大改革しました。趣味程度から、副業クラスになり、ファッションデザイナーでアパレル会社、ショップ経営、大学教授と毎日が忙しくでどうにもならないようになりました。ワードプレスは、これまでやったソフトの中で、無限な将来性があると思いブログを投稿しています。これまで紙の本から電子書籍まで制作、販売していますが、電子書籍、ワードプレスは、パソコンで文章を打つのに関連性があり、自分の経験した事を自由にかけて、今では、株式会社アルリオーネに電子書籍事業部を設立しています。自分は、ファッションデザイナーの仕事をしていますが、電子書籍の販売会社から、新しい電子書籍を毎年出してほしいと依頼があり、ここ数年は、本作りをする予定です。
画像下のもっと見るをクリックして下さい。

@目標設定:プログラミングで稼げるようになる目標は、「プログラミングで収益を得る」で良いと思います。目標が明確ならそれでOKですが、僕が思うに「プログラミングは人生を生きやすくするツール」なので、基本的な考え方としては「プログラミングというツールを使って、人生の難易度を下げよう」みたいな感じでいいかなと思います。目標金額:まずは月5万円ここは断言しますが、プログラミングで月3万円稼ぐことは「簡単」です。 プログラミングで「月5万円稼ぐ」が簡単な理由参考までに、いくつかお仕事の情報を貼ってみますね。例えば上記のLP案件だと、1ページのWebサイト制作で2万円くらい。僕は経験年数5年ですが、これなら3時間くらいで作れると思います。上記のコポレートサイト案件とかだと、5ページのWebサイト制作で5〜10万円くらい。なお、継続案件(=継続的な収入が見込める)に繋がる的な記載もあるので、わりとありかもですね。こんな感じでして、ぶっちゃけ稼ぎやすいです。なお、世の中の案件は多種多様でして、エンジニアとしての経験が蓄積されると、収入も増えやすい構造になっています。僕の周りだと、20代で月収50万とかって、ゴロゴロいますので…。たぶん、普通のサラリーマンとかが聞いたら、わりとビビるはずです。でも、これがプログラミング業界の事実でして、やはり「伸びてる業界で働くこと」は大切だなと思います。A環境準備:パソコンを用意すれば完了完全初心者からのよくある質問で「パソコンはどうしたら良いですか?」と聞かれることがありますコスパの良い買い物になると思います。 イメージ的に2〜3年は使えますし、エンジニアを目指すなら、強力なパートナーになってくれるはずです。MacbookProの13インチがおすすめな理由 プログラミングならMacが定番でして、その中でも「Proの13インチ」がおすすめな理由は次のとおりです。
Macだと、プログラミング系のアプリが充実している(世の中の大半のエンジニアはMacを愛用しています)
直感的に操作できるので、生産性が上がる(一度Macを使うと、もうWindowsには戻れません)
MacbookProの13インチは、スペックが十分に高く、画面サイズもちょうど良い(持ち運びにも便利です)
ざっくりですが、上記のとおり。 なお、「Windowsでもプログラミングできますか?」と聞かれることが多いですが、問題なしです。 しかし、繰り返しですが、世の中のエンジニアはMacユーザーが多いです。 なので、わからないことを検索したときに、Macユーザー向けの情報がヒットする場合が多いです。 貯金がきついなら、無理しなくてOK MacbookProの13インチは心からおすすめする機種ですが、とはいえ、お値段はそれなりにしますよね。 Appleは分割で商品購入しても金利が0%なので、これを利用してもいいですが、とはいえ、すでにPCを持っているなら、それを使っても大丈夫です。 半年くらいガッツリ頑張れば、MacbookProが購入できるくらいは稼ぐこともできますので、そこを目標にするのもありですね。 もしくは、先に買っちゃって「絶対にやってやるぜ」ってモチベーションにするのもOKです。 とはいえ、言いたいことは「お金で無理するのはあまり良くないよ」ということです。お金の余裕は心の余裕なので、お財布と相談してください。 B基礎理解:そもそもプログラミングってなに? プログラミングという仕事をざっくり解説すると、「パソコンに指示出しをする仕事」みたいなイメージです。
マネージャー:部下に指示出しして、ビジネスを動かす
エンジニア:パソコンに指示出しして、ビジネスを動かす
すんごいざっくりな解説ですが、プログラミング言語という言葉のとおり、プログラミングは「言語」ですので。 じゃあ、その「言語」の受け手は誰かというと、それが「パソコン」ということですね。 パソコンと会話する仕事、、、という感じでもいいですかね。 よくある質問:おすすめの言語はありますか? この質問は100回くらい聞かれましたが、結論は「Web系の言語がいいですよ」と伝えておきます。  Web系の言語とは 「HTML/CSS/PHP/JavaScript/Ruby」あたりです。  Web系の言語がおすすめな理由 稼ぎやすいから。 冒頭で書きましたが、プログラミング学習の目標は「プログラミングで稼ぐこと」にしています。 なので、早く稼ぐためにも、「Web系」を選ぶのがいいかなと。 Web業界はハイパー独立しやすい業界なので(会社業務を個人で請ければ、そのまま独立できる)、会社で結果を出せ Xserverドメイン :一番お勧めです5選!(自分が最初から使っています) 他のサーバーでも自分の好みで選んでください:どのサーバーも一流です。
Xserverドメイン
お名前.com
Xserverビジネス
ムームードメイン
ロリポップ!


 読者さんへの前置きメッセージ 本記事では「これからプログラミングを頑張りたいけど、どこから手をつけていいか分からないよ」という方に向けて書いています。 この記事を読むことで、「プログラミング学習の目標設定、具体的な始め方、その後のキャリア」までをイメージできるようになると思います。 「会社で働くのが嫌だなぁ…」と感じていた僕を救ってくれたのがプログラミングです。 控えめに言って、プログラミングで人生が変わった僕が、プログラミングに感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。 それでは、さっそく見ていきましょう。 @目標設定:プログラミングで稼げるようになる 目標は、「プログラミングで収益を得る」で良いと思います。 目標が明確ならそれでOKですが、僕が思うに「プログラミングは人生を生きやすくするツール」なので、基本的な考え方としては「プログラミングというツールを使って、人生の難易度を下げよう」みたいな感じでいいかなと思います。 目標金額:まずは月5万円 ここは断言しますが、プログラミングで月3万円稼ぐことは「簡単」です。  プログラミングで「月5万円稼ぐ」が簡単な理由 参考までに、いくつかお仕事の情報を貼ってみますね。 例えば上記のLP案件だと、1ページのWebサイト制作で2万円くらい。僕は経験年数5年ですが、これなら3時間くらいで作れると思います。 上記のコポレートサイト案件とかだと、5ページのWebサイト制作で5〜10万円くらい。なお、継続案件(=継続的な収入が見込める)に繋がる的な記載もあるので、わりとありかもですね。 こんな感じでして、ぶっちゃけ稼ぎやすいです。 なお、世の中の案件は多種多様でして、エンジニアとしての経験が蓄積されると、収入も増えやすい構造になっています。 僕の周りだと、20代で月収50万とかって、ゴロゴロいますので…。たぶん、普通のサラリーマンとかが聞いたら、わりとビビるはずです。でも、これがプログラミング業界の事実でして、やはり「伸びてる業界で働くこと」は大切だなと思います。 A環境準備:パソコンを用意すれば完了 完全初心者からのよくある質問で「パソコンはどうしたら良いですか?」と聞かれることがあります 完全初心者向け:3ヶ月で達成できる:プログラミング学習の始め方 プログラミング学習を始めようと考えている人プログラミング学習の始め方を知りたい。これからプログラミングを頑張りたいけど、手順がわかりません。具体的な方法を教えてください。」 こういった疑問に答えます。  本記事のテーマ 完全初心者向け:3ヶ月で達成できます:プログラミング学習の始め方  プログラミング学習の始め方
@目標:プログラミングで稼げるようになる
A環境準備:パソコンを用意すれば完了
B基礎:プログラミングってなに?
C学習手順:基礎学習→簡単なサイトを作る
D実践練習:就職 or フリーランス独立
 記事の信頼性 記事を書いている僕は、プログラミング歴 10年ほど。 現在は副業としてブログで収入を得ることができています。  読者さんへの前置きメッセージ 本記事では「これからプログラミングを頑張りたいけど、どこから手をつけていいか分からないよ」という方に向けて書いています。 この記事を読むことで、「プログラミング学習の目標設定、具体的な始め方、その後のキャリア」までをイメージできるようになると思います。 「会社で働くのが嫌だなぁ…」と感じていた僕を救ってくれたのがプログラミングです。 控えめに言って、プログラミングで人生が変わった僕が、プログラミングに感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。 それでは、さっそく見ていきましょう。
WordPress

完全に無料のシステムです。そのため、やりようによっては全くお金をかけずにホームページを公開することもできます。

WordPressは無料でも、それ以外に必要になるサーバーやドメインは基本的に有料です。無料のものもあります.

サーバーに関しては無料だと動作が比較的不安定だったりページに広告が表示されてしまうこともあります。

月に約1,000円以上は必要になる場合が多いですが、それでも費用を比較的安く抑えられる点はメリットと言えま

ワードプレスは

世界にひとつだけのあなたドメイン名は専用のサイトアドレス(URL)になります。

何年も使い続けていくものになりますので、ぜひあなたの気に入ったドメイン名を取得してください。

お勧めは「com」と「blog」です。

.comドメインの特徴(一番一般的な人気ドメイン)
圧倒的NO1のシェアを持つドメイン名の種類です。迷ったらcomで問題ありません。
.blogドメインの特徴(比較的新しい人気ドメイン)
最近登場した比較的新しいドメイン名でブログとの相性が抜群です。利用者がcomと比べてまだ少ないため、短く気に入ったドメイン名を取得できることが多いです。
ワードプレスでブログを始めるメリット 自分がこれまで経験した仕事を生かす。 ブログで学んだ文章作りを仕事に生かす。 上記の経験がスキルとしてブログを通して生かせる。 プログラミングやライティングはプレゼン資料作りなどで役立ちます。Webマーケティングは市場分析やトレンドを押さえる時に役立立ちます。このようにブログで学んだことも本業に活かせるのが新たな仕事にも役立ちます。 ブログにはこれまでの仕事で得た経験を生かした情報発信ができブログで得た経験を本業に生かすこともできるなどいろいろな事に役立ちます。 ブログに限らず、副業に取り組むにあたって、はじめはどのようにしたら良いか時期が出てきます。 その稼げない時期に、経験、知識が、あとあと稼ぐ事に生かされます。 副業を始めて、すごにアフェリエイトで稼がなくては、生活ができないと思い、簡単に稼げない人は沢山います。 副業でお金ではなく、経験を稼ぐという事で取り組むこと。 ブログに限らず、副業に取り組むにあたって、はじめはどのようにしたら良いか時期が出てきます。 その稼げない時期に、経験、知識が、あとあと稼ぐ事に生かされます。
1. WordPressをインストールする

Xserverドメイン :一番お勧めです5選!(自分が最初から使っています) 他のサーバーでも自分の好みで選んでください:どのサーバーも一流です。
Xserverドメイン
お名前.com
Xserverビジネス
ムームードメイン
ロリポップ!


 読者さんへの前置きメッセージ 本記事では「これからプログラミングを頑張りたいけど、どこから手をつけていいか分からないよ」という方に向けて書いています。 この記事を読むことで、「プログラミング学習の目標設定、具体的な始め方、その後のキャリア」までをイメージできるようになると思います。 「会社で働くのが嫌だなぁ…」と感じていた僕を救ってくれたのがプログラミングです。 控えめに言って、プログラミングで人生が変わった僕が、プログラミングに感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。 それでは、さっそく見ていきましょう。 無名だったり、認知度が低い人は、 出版しても読まれません では読者を増やせない。 無名だったり、認知度が低い人は、 売れるジャンルの体験談や実績がないと、 そもそも執筆できません。 そして一朝一夕では読者を増やせない。 無名だったり、認知度が低い人は、 出版しても読まれません。 1章 執筆テーマの作り方 ファッションで成功するには 2章    表紙は重要 表紙は原案を自分でまとめる、自分でできなければ プロに依頼する。 表紙は、自分でもできます。 3章 タイトル作り方 わかりやすいタイトル 服飾がわかる事典 15冊出版していますが、服飾がわかる事典、 立体裁断と平面パターン、アパレルソイング用語集など わかりやすいタイトル。 4章 原稿完成までの7段階のステップ 原稿を書く前に、各章の題目を1章〜10章程度まとめてみる。 5章 読みやすい文章作り 難しい言葉は避ける 6章 誤字脱字チェック できれば校正の専門のプロに依頼する 7章 売り上げ向上の販促方法 販売会社と契約。自分でインターネットで ブログなどで宣伝。 8章  初心者の悩みQ&A 原稿以外は、外部の協力を得ること。 自分は、一般の有名出版社から本を出していますので、 出版社との取り組みは勉強になりました。 出版社から本を出す場合は、 制作の失敗や売れない本は 2度とその出版社から依頼がきません。 9章 出版社にはじめて売り込んでも、 ほとんど相手にされません。 しかし、自分で作る電子書籍は 関係ありません。 ネットで時代ですから、 売れても誤字、脱字があれば購入者から 文句が出ます。 ニューヨーク州立ファッション大学留学    ハナエモリのプレタ部門チーフデザイナーを経て、    大手アパレル2社でファッッションデザイナーなど    経験して、独立アパレル会社とショップを開業して運営    数社のアパレルとデザイナー契約。    全国ファッションデザイナーコンテスト1位    国際羊毛事務局主催デザインコンテスト金賞受賞。    杉野服飾大学学長補佐・主任教授    大学のパソコンの授業を指導    HP作りで HTM、イラストレータ、フォトショップなどを指導    電子書籍:服飾のわかる事典など15冊発売:大学30以上で使われています    インターネットでは、電子書籍を販売していて、電子書籍上げが伸びてますが、    大手売の会社と直接契約しています。丸善雄末堂、kindle、apple、紀伊国屋書店など    https://www.alrione.com/ alrione/熊崎高道 上記は、これまで経験した情報を沢山掲載しています。ファッション電子書籍部門設立    丸善雄松堂と契約    デジタル機構、kindel、紀伊国屋書店などと契約    以下は、丸善雄松堂が運営する電子書籍部門で熊崎高道書が展開されています。    電子書籍で大学の授業が進化しています。(ファッション電子書籍No1)     文化学園大学(約15冊),慶応義塾大学 ,東京家政大,国際ファッション専門職大学など30校以上      の大学で活用されています。
自分は、30年近く、ファッションデザイナーをしながらパソコンを副業として続けてきました。当時は、オタクと言われて特殊な環境の人が多く、社会ではあまり目立っていませんでしたが、ニフティの掲示板で交流すると、パソコンがすごくできる人が多くいました。
その頃は、インターネット環境はなくほとんどの人が独学で、ある時期、慶應大学でインターンネットが引かれるといくつかの大学でインターネットが公開されてきました。この環境で、パソコンで、プレゼン資料とエクセルを使った仕事を始めました。
一番興味を持ったのは、イラストレータ、フォショップ、ドリームウィバーです。2000年のはじめ、大学でパソコンを指導してほしいと言われて、杉野服飾大学の授業改革をパソコンで大改革しました。趣味程度から、副業クラスになり、ファッションデザイナーでアパレル会社、ショップ経営、大学教授と毎日が忙しくでどうにもならないようになりました。
ワードプレスは、これまでやったソフトの中で、無限な将来性があると思いブログを投稿しています。これまで紙の本から電子書籍まで制作、販売していますが、電子書籍、ワドプレスは、パソコンで文章を打つのに関連性があり、自分の経験した事を自由にかけて、今では、株式会社アルリオーネに電子書籍事業部を設立しています。自分は、ファッションデザイナーの仕事をしています。
電子書籍の販売会社から、新しい電子書籍を毎年出してほしいと依頼があり、ここ数年は、本作りをする予定です。一般の出版社と同じ機能です。現在は、パソコンではブログと電子書籍が中心で、ファッションデザイナーの仕事もしています。起業すれば、いくつのもの仕事ができます。ブログを始めても、続かなくて途中で投げ出してしまう人も多くいますがですが、上手くいかなくても研究して続けて下さい。ブログは役立つか 副業、収入を得るため 得られるもの 文章力が付きます 情報が得られる 情報発信がでる 初心者でもブログで稼げるのでしょうか 実際に稼ぐことはできますが、簡単ではありません。ただ、今から始めても問題ありません。 ブログを収益化をするためには、単に記事を書けばいいわけではなくブログサービスの選ぶところか決まります。 熊崎高道:ブログは電子書籍がきっかけ 自分は、30年近くパソコンで仕事をしていますが、最初は仕事とよりもパソコンの楽しさにハマりました。1980年代にユーヨークの大学に留学して、アメリカの大学が、近代化していて驚きました。大学がすでにパソコンで管理されていました。当時の日本は、パソコンはまだどこの大学で授業では使ってい状態でした。 2000年のはじめ、大学から授業改革をパソコンで考えてほしいと言われて、大学教授のトップの学長補佐になり、マックを数百台購入してパソコンで授業のか改革に取り組みました。最初に、国際フォーラム(3000名収容)で公演しました。 当時は、ファッション業界は、アナログの時代で映像で公開した内容に驚かれて その方法で改革してほしいと言われて、杉野服飾大学(女子大学から共学)に1コースのモードクリエーションの主任教授となり300名近いコースを3~4コースに分けて、パソコンの授業をしました。パソコンは、エクセル、ワード、イラストレータ、フォトショツプなどです。授業を双方発信でUSBで学生個人のデータを受け取り、ペーパーレスにしました。大学とファッションデザイナー会社、ショップを経営しながらで、実践教育のデジタル化です。最終的には、15冊の紙の本を教科者にして、紙の本もデジタルで見やすく制作していて、日本の大学で30校以上で購入されています。洋服作りは専門の学校が母体なので、本の内容はわかりやすい 立体裁断と平面パターン、縫製などが揃っています。 ブログをしているのは、電子書籍が販売された時はどこの出版社も苦戦してどうにかしなくてはと想いは始めましたら、コロナ時代に入り急伸して電子書籍が認められて売れ始めました。2013年から始めた電子書籍(日本は凸版印刷は始めです:この時参加)ですが電子書籍が認めれれるまでにどこの出版社も苦労の連続でした。 ブログは、パソコンとネット環境さえあればブログができるので、お金の投資は抑えられますし、作業を場所や時間にとらわれずにできます。 ブログを見て仕事の依頼くる事もあります ブログの記事を見ている人は個人だけではなくクラウドワークス 、会社経営の人が見にきています。 知らない人から、仕事が来ることもあります。 本を出版しませんかといった、ブログを見てライターとして仕事の依頼が来ることもあります。 このように、ブログで収入を得る努力をしているうちに、新しい仕事がくる事もあります。 記事をたくさん書いているうちにあなたの文章の能力はあがっているはずなので、フリーのライターとして自ら仕事を取りに行き、そちらで収入を増やすことも可能です。 自分では、本業はファッションデザイナーとショップ経営をしていますが、東京ファッションコレクションに参加したり、大学では教授をしながら、デジタルとアナログの教育を指導してきて、現在は、電子書籍の制作と販売を基本にしています。ワードプレスはこれまで のソフトの中でかなり優れていますので、かなりはまってますいます。 熊崎高道
ファッションデザイナーでアパレル会社、ショップを経営。 ファッション関連の電子書籍製作、販売。 ワードプレスでブログ発信。 大学教授でパソコンの授業を指導した経験に基づいて、パソコン関した 講演を日本や海外の大学で講演。 ニューヨーク州立ファッション工科大学 ハナエモリ プレタポルテチーフデザイナー 元杉野服飾大学学長補佐・主任教授 全国ファッションデザイナーコンテスト 1位 ノートパソコンを使ってファッションの仕事をしています。 ノートパソコン1台で副業を始めたばかりの時は、 誰でも不安になります。あなたと同じように不安や疑問だらけでした。 まずは、ブログで稼ぐことだけ考えるのはやめて、 パソコンで正しいやり方を勉強し努力してみて下さい。
ビジネスで利用される用語で、技術や知識の収益化という意味ですが、Webサービスを活用して収益を得るという事で使われています。 インタネットには、無料でサービスを使いきるものものが存在するため、無料のサービスを活用して収益を得る考え方があります。いろいろな企業が、無料のWebサービスを活用したマネタイズをしています。

ネットサービスを活用したマネタイズのビジネスモデルのうち、広告モデル、課金モデル、仲介モデル、ECモデルの4種類の主な手法があります

転職活動での情報収集の仕方など転職の準備に関する方法


小さなお店を開業して成功する方法


ドメインバックオーダー

ドメインバックオーダー

Xserverドメイン

wpX Speed


転職活動での情報収集の仕方など転職の準備に関する方法
小さなお店を開業して成功する方法
【初心者向け】人気のWordPressでブログの始め
WordPressでブログ始めたいんだけど:WordPressが人気の理由は簡単な手方法でですぐにできます。 WordPressは、HTMLやCSSがわからなくても、ドメインを購入し、レンタルサーバーの契約をおこなうだけで利用を始められます。また、サイト作成の手順もかんたんで、3時間もあれば、1つのサイトを作れることも人気が高い点です。 無料ブログと同程度でブログをができます。 無料ブログのはてなブログやアメバーブログなどの無料ブログと同じ方法で、ブログを作れます。画面では、文字を大きくしたり、ソースコードを入力したりと、サポートメニューも多くあります。
WordPressでブログの始め方、3つの手順
 
• 手順1:ドメインを決める
• 手順2:レンタルサーバーに申し込み
• 手順3:WordPressを繋ぎます

お名前ドットコムに繋がれば、手順に従ってやればわりと簡単にできます。
*お名前.comの場合は、サーバー契約とドメイン購入を同時におこなうことも可能です。
手順1〜3までを終えれば、とりあえずはブログができるようになります。なのですが、効率的にアクセスアップを狙いたい方は、SEOを考慮したWordPress設定をしましょう。次の3点を抑えてください。続くhttp://www.ebook.alrione.com 左クリック



















posted by T.K at 15:57| (カテゴリなし)
プロフィール
T.Kさんの画像
T.K
マックの技術を指導して20数年
プロフィール