アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月05日

香港ドタバタ記 〜果物編

一泊4日という、何だその日程というような弾丸ツアーを終えてきましたが、先ずは果物からリポートします( ´ ▽ ` )ノ
因みに金曜の深夜発、土曜日現地泊、日曜現地発、月曜早朝到着という日程でした。

先ずは沖縄でも食べられるドラゴンフルーツ!サボテンの実なんです、コレ。味はサッパリしていて食感は梨っぽい感じ?最近は都内のスーパーでも見かける様になりましたo(^▽^)o
image.jpeg
そして2枚目、果物の王様ドリアン。マリオカートでブン投げる武器としてお馴染みです←
さすがにこれは食べられなかった…屋台で丸ごと1個買ってその場でシェアして食べるのが一般的みたいです。昔食べてみたことがあるのですが、サトイモのような食感で、味はドリアン。ドリアンというしか出来ない味。残り香も強烈。ドリアン食べて来た人とすれ違うと、この人ドリアン食べたてだな!とわかる時もありますw
image.jpeg
そして3枚目、ロンガン。ぶどうっぽい感じですね〜。東南アジアは果物が豊富なので、果物目当てで旅にでる節もありますw
image.jpeg

たった2日間の滞在でしたが、一つの投稿では書ききれないくらい、色んなことがありましたo(^▽^)o 乗り物編、街歩き編、人情編など、幾つか項目を分けて投稿しますね*\(^o^)/*





posted by こまち at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
こまちさんの画像
こまち
旅が好き。 飛行機が好き。 バックパッカー的なノリで世界を旅します。 旅の秘訣はこちらから(*^◯^*) 「旅ブロガー」セミナー
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。