アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

京都河原町、祇園商店街にある有名なお店「都路里」





茶寮都路里 祇園本店

京都府京都市東山区祇園町南側 四条通祇園町南側573-3


最近京都の河原町方面に行くことがありました。かれこれ5年以上出かけていませんでしたねえ。ところどころ街並みも変わりましたが相変わらずお客さんが並んでいるお店がありました。都路里 祇園支店です。西陣信用金庫 祇園支店に配属になってから一度だけお店の女性社員数名と一緒に入りましたね。抹茶パフェが有名なんで確か食べたと思います。出かけた日も行ってみたかったのですがお店のレンタル屋さんで借りた?着物姿の外国人観光客の女性も多く並んでましたのであきらめました。また機会がありましたら行ってみようと思います。そうそう、その店から八坂神社へ向かう途中に、京都市元弥栄中学校跡地に「漢検 漢字博物館・図書館」が2016年6月29日にオープンしてたんですね。中に入ると「今年の漢字」の展示がありました。まあもっと楽しみたいかたは大人入館料800円でテーマパークみたいなものも楽しめるそうですよ。たまには河原町方面に出かけるのもいいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6937271

この記事へのトラックバック
就職転職情報 アルバイト情報
リンク集
※ ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします。
社会・経済ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by ブルガリ時計 オーバーホール 千葉 (12/26)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by ブルガリ時計 価格 com (12/25)
西陣信用金庫での仕事 その5 信用金庫驚愕の給与実態!! by シャネル フェイスパウダー クリスタリン (12/24)
西陣信用金庫での仕事 その1 by ロレックス ジャパン (12/06)
次にアルバイトをした先は鴻池運輸?だったかな by スーパーコピー わからない meaning (10/15)
タグクラウド
プロフィール
KANSAI正明さんの画像
KANSAI正明
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。