アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月30日

11月最終日!

本日で、11月も最終日!!

明日からは12月で今年1年も最終月に突入ですね。

年末で忙しい月でもあるので皆さんが事故やけがに注意しましょうね(>w<)/

最終日に最近の出来事をまとめてご紹介します。

ここ最近は、いただいた案件に取り組み

母の病院へも2度付き添いをしたよ。

今月はいつもより通院が多かったからしっかり対応できてよかった

〜ここ最近の献立〜
ロコモコ.jpgロコモコ丼
ペッパーハンバーグを作り、

半熟の目玉焼きとブロッコリーを添えて盛り付けま
した。

肉みそ丼
ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒めて

味噌と甜面醤、醤油や砂糖で味を調え

しっかり炒めて煮詰めていって

最後にご飯に盛り付けて完成!!
肉みそ丼.jpg

鶏塩ねぎ豆腐.jpg鶏塩ネギ豆腐鍋
鶏小間ともやし、千切りにした長ネギ、豆腐を

鶏ガラとオイスターソースで作った出汁に入れ

ひと煮立ちさせて完成。

ポン酢などもいらない湯豆腐です。

シメはうどんを入れて食べたよ




【このカテゴリーの最新記事】
posted by kuboshi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年11月21日

久しぶりにお出かけ!

久しぶりに、親友と買い物にお出かけしました!!

住んでる町は田舎だから、ちょっと足をのばして大きな街に車

イオンに行って、冬用に服ネクタイを見たり、お昼を初のバーガーキングハンバーガー(ファーストフード)で食べたりしたよ

ヴィレッジヴァンガードや、ショップを回ってちょこちょこアイテム購入!!

帰りにはスタバでコーヒーを買って次のお店に車

漫画倉庫やブックオフ、本屋さんを回ってちょこちょこ漫画

今更ながら推しの子にはまりグッズ購入、シャングリラフロンティアのグッズ購入('ω')ノ

最近になって、飲み会や買い物に行くことが増えてきて

自分の楽しみにもなってるので誘ってもらえて感謝です



2023年11月18日

今週の出来事

今週は、在宅での仕事をしながら、

家事や母の病院に付き添いをしたよ。

在宅作業していると外に出ないからイベント起きない(><)残念!



今週作った夕飯シリーズ

豚小間のトンテキ.jpg「豚小間のトンテキ」

豚小間肉を使ってトンテキにしました。

下味をつけた豚小間をステーキ風に形成して

焼き上げました。

簡単でお手頃です。

「煮込みハンバーグ」

ただのハンバーグに飽きてきたので、

少し手を加えてトマトベースで作ったソースを

煮込みハンバーグにしてみました。
煮込みハンバーグ.jpg

ミートグラタン.jpg「ミートグラタン」

手作りミートソースにマカロニを加えて、

たっぷりチーズをかけてオーブンに!

焼き加減ミスして少し焦げ焦げに

なっちゃいました(+w+)


最近、ひき肉ばっかりだな・・・
もっとバリエーション増やそっと!




2023年11月11日

久しぶりに友人と

久しぶりに友人と居酒屋に行ってきました。
在宅で仕事して外に出ることが極端に少なく
家族の夕飯を作っていることもあり
外でご飯を食べていなかったのでとてもおいしくいただきました

友人ともお互いの近況など話しながら
楽しく時間を過ごせました。こんな時間も必要だよね

また集まって、ご飯行くとかどっか出かけたりしようって話になり
楽しみが増え、仕事へのモチベUP



2023年11月06日

ついにこの日を待ってました!!!

購入から待ちに待った鑑賞タイム
先月25日に購入した推しの”齋藤飛鳥さんの卒業コンサート”のDVD

購入からゆっくり見ることができなくて、
配信でも感動したDAY1・DAY2をゆっくり見ることができてよかった
改めてみて、感動して年甲斐もなく泣いてしまった
涙腺の蛇口がガバガバで大変だった
でも何度も見返すことができるから買ってよかった
推し活は楽しいな
飛鳥卒コン.jpg
posted by kuboshi at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し活

2023年11月04日

月に数回ある日





本日は、母の病院に付き添う日。
母は、毎月の予定としていろいろな科を通院する母であるが、今は自分で運転するのが難しい・・・
そのため在宅で仕事をしている自分が、運転手となり一緒に病院へ。

毎回行って思う!病院の待ち時間長いよな

病院から帰ってきてからは、ライターの案件を執筆!
もうちょっと安定できるよう頑張らなきゃ!

〜今日の夕飯のコーナー〜
「鶏むね肉のチキン南蛮」
チキン南蛮.jpg鶏むね肉で1口大の唐揚げを作って、
タレに絡め、手作りタルタルソースをかけて食べました
男の料理なんで見栄えなんかは適当なんで
ご容赦ください




posted by kuboshi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年11月02日

忘れ物にはご注意を!!

お久しぶりです。
定期的に日記を書いていこうと思い、
何でもない日常で面白味もないかもしれませんが、
ありのままの日常なんで大目に見てくださいね。

タイトルにあるように忘れ物しちゃったんで、
みなさんはないかもしれませんが注意してくださいね

実は・・・昨日なんですけど、
近くのお店に買い物に行ったんです。
そしたら晩御飯に使う予定で買った鶏小間切れを袋詰めの時に入れ忘れておいて帰っちゃったんですよ
家に帰ってもまだ気づいていなくて、
晩御飯作ろうと思った時に「あれ鶏小間切れどこにしまったっけ」てなって
忘れていることを思い出したんですよ
お店に一応電話してみると、忘れ物で保管してるらしくて今日取りに行ってきました。

受け取りの際には謝りっぱなしでしたね
恥ずかしくてもらってからは急いで帰りました。

みなさんも忘れ物には気を付けてくださいね
今回の事で袋詰めの後しっかり確認しようって決意しましたね

こんな他愛もないこと書いていきます。
それでは今日はこれにて失礼します。

2023年07月08日

届いたー!

全国ツアーは始まったけど、遅くに勝ったからようやく届きました
2年前に精神的に体調崩してからファンになり、推しもでき、
歌や存在から元気をもらっている乃木坂46の全ツのグッズ
神推しの飛鳥さんは卒業しちゃったけど、それでも推し続けているグループです
現地には応援に行けないけど、陰ながら応援していくぞー

goods2-thumbnail2.jpggoods3.jpg

今、乃木坂で推しているメンバーです!goods1.jpg
posted by kuboshi at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 推し活

2023年07月01日

今さらながらの自己紹介!!

おはようこんにちはこんばんは
kuboshiです

ファンブログを開設して、1年程が経ちました。まったくと言って活動していなかった私ですが、
今さらながらに自己紹介と今後の活動についてご挨拶をしていきます。
自己紹介…

名前:kuboshi(クボシ)年齢:34歳
趣味:読書。漫画。アニメ。乃木坂46(卒業したけど神推しは齋藤飛鳥さん)。くらり(一般の方でTikTokしています)。

活動経緯と今後について…
2年ほど前に体調を崩して会社を退職、通院しながらTikTokやYouTubeを見て力をもらっていました。
その後、転職活動中にA8netを知り、ファンブログを開設。転職活動と家族の介護や家事などで活動をしていなかったのですが、在宅ワークの仕事を専業として活動をはじめ、その傍らにブログも活動していければと心機一転、自己紹介記事を作成しました。
たわいもない日記から、紹介記事を掲載していきますので温かい目でよろしくお願いします。
posted by kuboshi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年04月30日

このGW期間の楽しみとして︎

こんにちは、kuboshiです♪
皆さんはこのGW期間は何かご予定がありますか?
・家族や友達、または1人で旅行やイベントに行く方
・仕事や、家でのんびり過ごされる方
ふとゆっくりしている時のお供に
映画やアニメ・TV番組などはいかがですか
---------------------------------------------------------------
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>
---------------------------------------------------------------

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!
スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!
PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ「観て」「聴いて」
「読んで」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N8J03+GHL6WI+3250+6KU8J

【ビデオ】
■最新映画はレンタル同時配信■
 貸出中の心配なし!レンタルビデオの新作コーナーがあなたの手元に!
 過去の名作も!

■地上波テレビドラマを追っかけ配信■
 放送中のドラマから懐かしのドラマも豊富!
 もう見逃しても心配ありません!

■海外・韓流ドラマの決定版■
 見始めたらもう止まらない作品が盛りだくさん!
 時間の許す限りイッキに楽しめます!

■アニメ見るならU-NEXT■
 国民的な娯楽であるアニメをとことん楽しめます。キッズ向け作品も
 多数配信!

■バラエティ番組も配信中■
 懐かしのバラエティ番組から、ドキュメンタリー番組まで見逃せません!


31日間無料トライアル実施中!
さらに最新作や電子書籍などが楽しめるU-NEXTポイント600円分もプレゼント!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N8J03+GHL6WI+3250+6KU8J

---------------------------------------------------------------



ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kuboshiさんの画像
kuboshi
kuboshi(クボシ)です。よろしくお願いします。 自分の好きなこと書いていければと思っています。良ければ見てってくれませんか…たいした事、書いてないですけど… お仕事用:http://www.kuboshi-study.com
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。