アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

体がだるい、重い。をどうにかしたい!

『疲れがなかなか取れない』



そんな悩みはありませんか?

・長時間のデスクワーク
・長時間の立ち仕事
・小さいお子さんの育児
・座っての細かい作業
・毎日営業で歩き回っている
・パソコンを使って仕事をしている
・重たいものをよく持つ


などなど。そんな疲労MAXのあなたに
オススメの食べ物があります。

それは…

ぐっすり眠りたい

こんばんは。



今日は木枯し1号が吹いたそうですね。
段々気温も下がってきて、秋も後半になってきましたね〜。


秋の夜長、読書やネットなどあっという間に時間が過ぎていくと
ついつい寝不足になりがち。。。


私も毎晩ついつい遅くまでネットをしてししまって、翌朝寝不足で
ぐったりしながら起きています。


あなたは「眠りの質」って考えたことありますか?
睡眠ってただとればいいかというと、もちろんそうではありません。
「睡眠の質」ってとても大切なのです。

人間は浅い睡眠と深い睡眠を交互に繰り返すのですが、
だいたい周期が1時間半前後といわれています。
「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」というのがそれです。

ノンレム睡眠は浅い睡眠でレム睡眠は深い睡眠です。
現代人はこのリズムが不安定になっている人が多くて
それが寝不足につながっています。


=========================
乾燥しやすい季節だから、暖めながら女子力UP!






癒しの香りに包まれてツルツル美肌を作りましょうハート

=========================

乾燥肌対策&美肌&リラックス♪

こんばんは。


段々と朝晩の寒さを感じるようになってきましたね〜。


「最近肌がカサつく」

「ハリ感がへった気がする」

と感じていませんか?
それは気のせいではないですよ!
季節の変わり目はお肌も変わろうとするタイミングです。

秋なら秋の、冬なら冬の気候に負けない肌にしないといけません。

でも、

「特別なことをするのはメンドウ( 一一)」
「でもお肌の状態はとっても気になる」

という方に、簡単にスキンケア&リラックスができるアイテムが
ありますよ☆


『入浴剤』なのですが、
ただの入浴剤ではありません!この入浴剤、ぢつは、
開発メンバーに現役のお医者さんが参加されているという
ことなのです。

医師が開発した入浴剤って聞いたことありますか?

なんか「医師が開発した」というだけで、
何だかスゴそうな感じです。

市販の入浴剤にないものを探している方には、
いい商品かもですね温泉
薬用入浴剤DRアロマバス




やせなければ100%全額返金保証します!

こんばんは。


段々秋めいて、というか朝晩はけっこう寒くなってきましたね〜。
寒くなるとついてくるもの、それは「お肉」…体の〓

クリスマスも少しずつ近づいてきて、そわそわしだしてませんか?


そんなクリスマス本番に向けて、引き締まったカラダを造るのはどうでしょう?



『100%全額返金保証』


魅力的な言葉です。自信がなければ言えないですね。
とはいっても、「これ(返金保証)があるから、ダメでもいいか」
な〜んて、考えじゃダメですよねびっくり

楽しいクリスマスにするために、高い意識でトライしてみてはいかがでしょう?

太りにくいカラダに体質改善・RIZAP(ライザップ)

かぜ予防〜その2〜

こんばんは。


今日はかぜ予防2回目です。今回は『ビタミンC』についてごしょうかいします。


ビタミンCは美容と健康には重要な栄養素で、かぜウイルスに対する抵抗力を高める作用があります。


=======================

苦手な野菜もそのままでおいしく食べられますよ♪
「あ、おいしい」 そう思える野菜チップスです笑顔

《希少》知る人ぞ知る。有機野菜チップス菜果(さいか)





=======================

かぜ予防〜その1〜

こんばんは。


 今週のブログテーマ「かぜ予防」、ということで、かぜ予防にはどんな栄養素を摂るといいのかご紹介します。

 まず、かぜ予防に大切な栄養素というと、「ビタミンA」「ビタミンC」です。

 ビタミンAの効能として、ビタミンAは粘膜(ねんまく)の形成に欠かせないビタミンです。これが不足すると、鼻・のどの粘膜が乾燥しかぜウイルスが進入しやすくなります。さらに、ビタミンAが不足することで粘膜だけでなく、目が乾燥したり、肌がカサカサになったりもするのでパソコン使う人やお化粧の乗りを気にする女性もたっぷりととりたいビタミンです。

 ビタミンAが極端に不足すると、「夜盲症(やもうしょう)=俗称:鳥目(とりめ)」という病気になります。夜盲症の症状は、暗くなるとだんだん目が見えなくなってしまうというものです。白黒が認識できなくなるためにこのようになります。

 しかし、このビタミンA、最近の健康志向によりサプリメントやドリンクなどで手軽にとることができるために、「過剰摂取の危険」もありますのでそういうものをよく使う方は、ほどほどにしておいてkださいね。そんな摂りすぎを抑えてくれるのが、β(ベータ)カロテンという栄養成分。

 「ビタミンAが含まれている食品は?」と聞かれるとあまりピンと来ないかもしれませんが、β(ベータ)カロテンという名前なら「あ、それって...」とピンとくる人も多いのではないでしょうか。β(ベータ)カロテンは、ニンジンカボチャといった緑黄色野菜に多く含まれる栄養素です。

このβ(ベータ)カロテンは体内で必要に応じて、ビタミンAに変わるビタミンです。必要な量だけがビタミンAになるので、過剰摂取の心配がありません。

 冬場になると、スーパーなどの青果売り場では、「ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、ニラ、チンゲンサイ」などの野菜を良く見かけますが、これらの野菜にはβ(ベータ)カロテンが多く含まれています。


 さて、ではこのβ(ベータ)カロテンはどのように摂取するのが効率良いのでしょうか?それは、

『油と一緒に摂ること』です!


 ビタミンA(βカロテン)は脂溶性(しようせい)という油に溶けやすい性質なので、油に溶けた状態のほうが、体内の吸収率が大幅にアップします。

星調理のヒント星


 調理の例として、例えばニンジンを生のまま食べるのでは10%しか吸収率はありませんが、おろしてもみじおろしなどにした場合は21%、茹でると47%、さらに油で炒めると一気に80%ととなります。また、生でも油の入ったドレッシングと一緒に食べれば吸収率たアップします。

 とはいえ、ほかの料理の油や食品の脂肪によっても吸収率はアップするので、そんなに油にこだわらなくても大丈夫です。反対に水には溶けませんので、さらしたりしても溶けでることはありません。

 と、ここまででβ(ベータ)カロテン摂取量アップのために「ニンジン料理を工夫しなければ!」と思われたかもしれませんが、そんなに構えることはありません。いつもの食卓にさりげなく緑黄色野菜を増やしてみればいいのです。

 たとえば、カレーに入れるニンジンの量をいつもよりもちょっと多めにしてみたり(ニンジン嫌いなお子さんのいる家庭ではすりおろすことである程度ごまかすことができますよ)、ジャガイモの替わりにカボチャ(カボチャの皮には実の約3倍のβ(ベータ)カロテンが含まれています。

 だから、皮はお料理の時にとらずに、一緒に利用してくださいね)を入れてみたり、ほうれん草ペースト入りのカレーにしてみたり・・・。ハンバーグの中にニンジンを刻んで入れれば、お肉の味で気づかずに食べてくれるかもしれません。

 繊維質がたくさん摂れるキンピラにはニンジンをちょっと多めに入れてみましょう。ブロッコリーのごろごろ入ったクリームシチューは食欲がそそられませんか?チンゲンサイはほうれん草のようにえぐみがないので、コンソメ、ホワイトクリーム、塩こしょう、どんな味付けにもマッチします。他にもニラたっぷりの餃子やモツ鍋はスタミナたっぷりです!!

このように、毎日の食事にちょっとした一工夫をすることで、かぜウイルスの進入を防ぐ力となるのです。


<リンク:《希少》知る人ぞ知る。有機野菜チップス菜果(さいか) >
<リンク: >
   
プロフィール

ksk
はじめまして。kskです。マンガやゲーム、車やバイクなど、思うがままに気楽に書いていこうと思います。健康については多めに書くと思います。よろしくです。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。