アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジョジョの奇妙な冒険

こんばんは。



『ジョジョの奇妙な冒険』ってご存知ですか?
今年連載開始25周年になるマンガ(原作:「荒木飛呂彦」)なんですが、
ことしは25周年を迎えてメディア展開がすごいんです!




↑ストーンオーシャン ジョジョの奇妙な冒険<第6部>


原作は現在集英社の「ウルトラジャンプ」で連載中なのですが、
(第8部)最大のメディア展開としては、やはりアニメ化ですね。

原作第1部からのアニメ化なんですが、
キャラクターデザインはアニメの「ジョジョ」って感じで好きです。
って何がいいって、いろいろあるのですが、
・セリフが「ジョジョ」っぽさを忠実に再現していてカッコいい!!

・独特の効果音(「ゴゴゴゴゴゴゴゴッ」とか、「ズキュゥゥゥン」とか)
が文字で表現されている!

・キャストがかなりマッチしている。(子安「DIO」のマッドさも最高ですが
「ツェペリさん」がわたし的にかなりgood!なんです)

・EDテーマの「YESのRoundabout」がカッコ良すぎ!!!
(毎回のラストシーンに絶妙なタイミングでインしてくるのが
たまりません!)



↑STEEL BALL RUN(スティール・ボール・ラン)ジョジョの奇妙な冒険<第7部>


・「ウルトラジャンプ」のCMでは「第4部の主人公である東方仗助」や
メインキャラの「広瀬康一」や「虹村億泰」といったキャラが出ているのも
動くとこうなるのか〜って妄想が膨らむんじゃないでしょうか?

ぱっと挙げただけでこれくらいです。
まだまだ始まったばかり(どこまで続くんだろう?延々続いて欲しい)
なので、これからチェックするのもありだと思います!

ジョジョって何だ?という方でもこの記事に出てくるキーワードを
ググってもらえば色々出てきます。(『』とか「」)

毎週チェックされている方は楽しみですね〜^o^
たとえ知らないかたでもぜひ読んだり観たりしてください☆

秋の夜長にいかがですか?

魅力的なキャラクターと設定、バトル、心理戦、セリフなど
見どころいっぱいで、おとなが読むべきマンガです!!

おとなだから読むべきマンガ、ジョジョの奇妙な冒険



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ksk
はじめまして。kskです。マンガやゲーム、車やバイクなど、思うがままに気楽に書いていこうと思います。健康については多めに書くと思います。よろしくです。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。