アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月06日

帝王切開〜2日目〜

こんにちは! イメリタ です

さて、前回は思うことを書いていったのですが・・・・。


今回は戻りまして、帝王切開の二日目を書いていきたいと思います。


あの地獄の夜から朝を迎え・・・・・かなりの憔悴感を携えながら朝の検温や血圧を測る・・・・。

まぁ、夜からの子宮底の確認作業はずっと続けられているので、まだ地獄は継続中ですが・・・・。


それより、なにより、


お腹がすいた・・・・


手術から何にも食べてないし、というか起き上がれないので、水分も取れないし。。。

点滴があるから食べなくても平気なんですが、やっぱり生き物。口から食したい


まだ、朝一は水分もNGです。

別の地獄の到来です


唯一の救いは  


赤ちゃんの顔が見れたこと!!!!!


助産師さんが連れて来てくれました

小さな目をパチパチと瞬きさせて、まだ何も見えてないであろうけれども、何かを見ようとする目。


そのまま、新生児用のベッドに寝かされた状態で部屋に・・・。


っって!!!泣いたらどうすんだーーーーー!!!

って内心焦りながら眺めてました。


完全、母子同室にはまだならず、新生児室で見てもらえるんだけれども、なんせこちとら初めての赤ちゃんなもんで。


少しの間といえど、ちょっとあたふた。そして身体も起き上がれずあたふた。


まだ、母親初心者の私。。かなり焦ってました。(今は全然ww)


赤ちゃんとのほっこりとした時間もつかの間、またあの子宮底チェックがやってきます。


お腹を、ぐっと押されるたびに、悪露が・・・・・。

あの感覚はなんとも言えないですね。というか、まだ体内にこんな血液が残っていたんだと・・・・・・びっくり。。


そんな感じの2日目でした。



次は、今回の帝王切開で出血量が多かった私。

出血が多いということは、間違いなく「貧血」なわけで。

その貧血について少し書きたいと思います。

posted by イメリタ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5691777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
最新記事
応援お願いします!!
人気ブログランキングへ
記事ランキング
  1. 1. 帝王切開のその後〜4回目の開腹から1年8ヶ月の今〜画像あり
  2. 2. 帝王切開の傷跡どれくらいで治る?〜シカケアを使ってみてレビュー〜
  3. 3. 予定帝王切開の時に最低限用意しておくものー入院準備ー
  4. 4. 鉄剤を飲んでも「貧血」が良くならない?!それは「亜鉛不足」が問題かも!
  5. 5. 第1回目のシロッカー術!麻酔は?痛みは?手術中は?
  6. 6. 1人目の出産―初めての帝王切開―痛みは?手術の流れは?手術中は?
  7. 7. 川崎病の何が怖い?心臓が危険?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。