アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月16日

三社祭2014 夕闇に光る宵神輿!

コウ.jpg浅草で毎年恒例の三社祭に行ってきました。初めて観に行きます。

image-a3255.jpg
すん.jpg神輿のスタート!遠くに東京スカイツリーが見える!
ちなみにスカイツリーに最近のぼったの時の記事はこちら↓
東京スカイツリーにのぼる

image-7fa08.jpg
コウ.jpg夕暮れの街を行く神輿が、ライトアップされていてきれいでした。
スマホだと写真が今一歩で恐縮ですが。



↑思い出を良い画像で残したい。そんな人の為に一眼レフをレンタルできるサービスがあります。こちらのサイトでは、更にビデオカメラやプロジェクターのレンタルも扱っています。良い機材を安く使いたいという方、いかがでしょうか。

image-69620.jpg
ザコタロウ.jpg有名な雷門の提灯が神輿がとおるため縮んでいるー!

image-d2e09.jpg
ちなみに、提灯を下からのぞくとこんな感じだった!龍がいる!

モトノ先生.jpg龍神は雨をふらすといわれている。木造建築の多い日本では、火事にならないように龍の画が奉納されていたんだ。

image-7da72.jpg
浅草寺のライトアップもきれいだったね。

image-290e6.jpg
すん.jpg浅草駅改札出てすぐのところに祭のレリーフが!浅草は駅からまさに浅草モードだった!

コウ.jpgまさに江戸っ子のお祭りという感じで、とても良かったです。
三社祭は18日までやっています。




↑こちらは、東京の日帰りツアーなどを扱っているサービスです。
まだまだ東京も知らないことばかりです。私達も引き続き、東京の様々な魅力を伝えていけるようにします。
タグ:三社祭
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2428939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。