アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
最新記事
プロフィール
さとちゃんさんの画像
さとちゃん
ぽっちゃりなので、いつもダイエットしようと考えてるだけで、実行出来ないドラえもんです。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月15日

休みの一日 !!


昨日はお休みでした。

とくに用事も無かった

のでゆっくり寝ました眠い(睡眠)

ですが・・・

前の日の酒が

残っていたのか

気持ち悪いがく〜(落胆した顔)

しばらくグッタリして

気持ち悪いまま

とりあえず

デジカメの現像に行ったカメラ

溜まりまくっていて

すでに写真も撮れないし

現像できて良かったわーい(嬉しい顔)

なんせ2013年から

溜まっているあせあせ(飛び散る汗)

少しの現像を終えて

次は修理に出していた

メガネ眼鏡

を取にメガネ市場へ

2・3週間待たされたので

やっとかーって感じるんるん

予備をかけていたが

やっぱり予備より

ずっとかけなれている

メガネが一番exclamation×2

遠くまでくっきりだぜぴかぴか(新しい)

しかし気持ちが悪いたらーっ(汗)

メガネをもらって

山科の駅に向かった

気持ち悪いし、

時間も遅かったので

一駅だけだが電車に

乗った。

昨日から急に

寒くなったから

上着を買いに「ユニクロ」へ

あんまり良いのが無かったので

とりあえず写真で

外人が着ていた

パーカーを買ってみた

嫁はパンツ買ってた

まだ気持ち悪いしむかっ(怒り)

そうだexclamation

何か食べたら治るかもひらめき

と言う訳で食べ物屋が

並んでいるゾーンへ

最初はあっさりかなー

と思っていたが、

結局かつ屋に入ったダッシュ(走り出すさま)

揚げ物だけど

いちよ野菜が多い

やつをチョイス手(チョキ)

なんだろう?

食べ終わってみたら

気持ち悪いのが

ほとんど無くなった手(パー)

やっぱりそんなもんかダッシュ(走り出すさま)

俺の体はなんて

単純なんだ・・・

だいたい飲むかビール

食べたら治るファーストフード

あるいみ良いこと

だと思う。

気分も少しは楽になった

ので、山科駅から

歩いて帰る事にグッド(上向き矢印)

いつも食べたら

歩くようにしている

嫁と2たり仲良くね揺れるハート

帰る途中で「ゲオ」に

寄ってDVDを借りて

帰ったシーサー

最近は「スーパーナチュラル」の

ナインシーズンが出ているので

ちょくちょく借りて見ているCD

スパナチュは面白い!!

ただ、見終わったらしばらく

新しいのが出ないので

その間にストーリーを

忘れる事がある・・・

その度に一つ前を

見直しているモバQ

仕方ないけどね。

他にもいっぱい

海外の連ドラを

見ているので

新作が出るたびに

同じ事の繰り返しっすー(長音記号1)

家で晩酌の時は

嫁とDVDを見るのが

楽しみであるハートたち(複数ハート)

もちろん新作のDVDも

チェックしてますよ目

昨日の一日は

外出もこのぐらいで

家でゆっくりDVDを

見ながら晩酌しました

めでたし・めでたし



日々の出来事 ブログランキングへ

2014年10月10日

錦市場 !!


昨日は休みーわーい(嬉しい顔)

嫁とお散歩デートです揺れるハート

河原町に出たので

ラーメンを食べた後

俺が好きな

錦市場へダッシュ(走り出すさま)

歩くの好きだしぴかぴか(新しい)

色んな店見るのも好きキスマーク

あの雰囲気がたまらないグッド(上向き矢印)

歩きながら食べたい物が

あったら食べるexclamation

なんて幸せなんだわーい(嬉しい顔)

まあ言ってもラーメン食べた

ばかりであんまり食えないが・・・

嫁とウキウキしながら

歩いているとー!ムード

テレビでおなじみの

チョコレートコロッケを発見目

食べたことなかったし

食べてみたひらめき

美味しいのか?

まずくはないが・・・

ってな味だったたらーっ(汗)

結果的には食べれて

とても良かったかな・・・

嫁も微みょーな反応でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで歩いていると

少し人だかりを発見!!

近ずいてみると

京都の地ビールだって!?

飲まなければビール



2014100917480000.jpg2014100917500000.jpg




普段飲んでいる

スーパードライとは

全然違う味で

新鮮な感じでした。

やっぱり飲みなれた

味が良いかなー!?

たまにはこういうのも

有りだよね手(パー)

楽しんだので

次はゲーセンに行く事にシーサー

錦市場をぬけて

寺町に出た所で

なんとグッド(上向き矢印)

俺の好きな

エッグタルトがexclamation×2exclamation×2

当然買ったよー黒ハート

家帰って食べたが

メッチャ旨かったハートたち(複数ハート)

さぁゲーセン・ゲーセンるんるん

ラウンド ワン だ!!

嫁も好きなコインゲームを

楽しんだかわいい

今回は俺の方が楽しんだ

かな?・・・

UFOキャッチャーは

まったく取れずーふらふら

嫁よごめんモバQ

余ったコインも次の為に

預けてゲーセン終わり右斜め上

そしてその後

色々迷ったあげくに

東福寺の知り合いの

店に行く事に

いつも食べた後は

歩くので、歩いて向かった!

だいたい1時間ぐらい

歩いたかなー?

少し疲れたけど

健康に良いよねー(長音記号2)

知り合いに歩いてきた

って言ったら驚いてたシーサー

さっそくビールを飲んだ

旨かったーー!!ビール

ゆっくり焼酎も飲んで

早めに帰って

家で飲みなおし、

朝まで飲んで

この日の休みは

終わりっす。

いい一日でした。



日々の出来事 ブログランキングへ

2014年09月27日

休日 !!

木曜日が休みでした。

なかなかいい休みになった

一番の目的はラーメンでしたが

ラーメンの話は別ブログに

書いてますので、

こちらをご覧下さいわーい(嬉しい顔)

↓   ↓   ↓   ↓

佐藤厚実のラーメン旅

https://fanblogs.jp/kouji1977/



さて、

なんやかんやで

河原町をぶらぶら〜

ぶらぶら〜〜

寺町、新京極を〜

ぶらぶら〜〜

ぶらぶら〜〜!

前から気になっていた

帽子屋さんに行った

そして念願のハンチングを

手に入れた

るんるん
2014092615530000.jpg018.JPG



めっちゃテンション上がる右斜め上

前々から欲しいと

思っていたので

うれし〜るんるん

この日はず〜と

かぶっていたぴかぴか(新しい)

そして、帽子を買ってから

ラウンドワンに行って

UFOキャッチャーをした。

嫁がテッドのぬいぐるみを

欲しがったので

頑張って取った手(チョキ)

800円ぐらいで取れたexclamation×2


2014092615510000.jpgundefined


嫁も喜んでくれたし

良かった。

その後少しだけ

コインゲームをして

ラウンドワンを後に




さあ、少しはお腹も

落ち着いてきたし

酒が飲みたくなってきた

なにげに先斗町を

歩いていると、

よくテレビで撮影してる

Barを発見exclamation×2

「アトランティス」と言う店です。


019.JPG020.JPG




川床の所で飲みたくて

行ったのに、

めっちゃぎゅうぎゅうで

風情もくそもなかった・・・

しかも、隣に外人がいて

何を喋っているか

解らんし耳

行くならすいてる時間を

見極めていくべきだな・・・

そしてその後、

どこに行くか嫁と喋りながら

ぶらぶら〜!

ぶらぶら〜〜!!

気が付けば祇園に、

もはや行くところも

ないので、結局いつもの

すし屋「音羽」に行く事に、

もはや行き着けになっている

1ッヶ月に1度exclamation

多いい時には2回exclamation×2

行っているダッシュ(走り出すさま)

美味しいからいいか!!

021.JPG022.JPG
023.JPGundefined



いつのまにか、

座る場所も決まっている

いつものウーロンハイを

飲みながら、今回は

白子とマグロるんるん

なんか期間限定で、

マグロが3貫で1000円

赤身・中トロ・大トロだグッド(上向き矢印)

旨かった〜!!

皆さんもこの機会に是非!!!

結構飲んだので、次に・・・

帰る前にもう1っ件

知り合いのBarが

今月で閉めるので

行く事にしました。

あいさつがてら少し飲んで

少しダーツして



嫁が俺の帽子をかぶってブ〜!!
  ↓    ↓    ↓    ↓
024.JPGundefined

酔ってます〜?


この後、嫁はまだどこかに

行きたがったが、

これ以上やっている店も

ないので、帰った。

飲みだしたら毎回

とまらなくなる夫婦で

ござる〜〜!!!

私の悪い癖
もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでは今日は

この辺で、

バーイ! センキュー!!



日々の出来事 ブログランキングへ

2014年09月17日

お出かけ!

今日?

いや、昨日?

休みの息抜き!

京都駅のアバンティーにある

「銀座ライオン」に行ってきた!



008.JPG001.JPG
003.JPG002.JPG
004.JPG005.JPG
006.JPG007.JPG



はじめて行きましたが、

羊の肉の焼き鳥とか

ニンニク風味のフランスパン!

から揚げも!!

うまかった!!!


早い時間だったので

客は一人もいなかった・・・

まぁ自分達が満足できたから良いか!

あるていど満足して

アバンティーをうろうろ!!

嫁が色々なんか買ってたが

俺はパンツだけ・・

まぁいいか!

実は今日は別に

目的がある!!

オーパ裏のクレープ屋だ!!!

京都駅から地下鉄で

四条に出ていよいよ

目的地!!



010.JPG012.JPG
013.JPG016.JPG
020.JPG018.JPG
019.JPGundefined



ギャルソンクレープ!!!

普通のクレープと違う

皮はパリパリ!!

モチモチ!!!

旨い!!!!

俺はソウセージのやつ!

フルーツのも美味かった!!

皆さんも是非

行ってみてね〜!

俺は必ずまた行きます〜〜!!

それでは皆さんまた明日〜〜〜〜〜〜


あやのちゃんありがと〜〜

また一緒に食べに行きましょう!

嫁も喜んでましたよ〜〜〜

2014年09月12日

旅行・貴船!


さあ!

二日目は貴船です。

本当は、早く起きれたら映画村も

嫁が行きたがっていたのだが、

案の定、前の日に飲みすぎ・・・

チェックアウトギリギリになったので

行けず・・・

なぁ また今度ゆっくり行けばいいか!

ホテルにタクシーを呼んでもらい

とりあえず最寄りじゃなく、

体がダルイので、

乗り換えなしの駅(出町柳)まで

行ってもらった。

そこから二両しかない

昔を感じさせてくれる電車で

貴船まで向かった。

いつもとは違う雰囲気で良かった!

タクシーを使ったせいで

めっちゃ早く着きすぎたので

駅から歩くことに

ずっと坂道で疲れきった・・・

周りは山と川だけ、

やっと目的地に着いたが、

まだ時間が余ってしまった・・・

と、いう事でその間に観光!!

まずは、貴船神社へ!

嫁は疲れきっているのに

はい!ポーズ!!

まだまだ若いな〜!!!

会談を登って本堂へ

水占いと言うのがあって

初めてなのでやってみた

何も書いてない紙を

本堂の前にある、川のような

池のような、所に浮かべると、

文字が浮き上がってきた!

なんと〜!!

吉・・・

普通〜〜

お参り終わってもまだ時間があまった。


こうじ・あいこ 386.JPGこうじ・あいこ 388.JPG
こうじ・あいこ 391.JPGこうじ・あいこ 392.JPG
こうじ・あいこ 393.JPGundefined



まだ時間があるので、

地図を開き行く場所決定!!

まだ奥の方に行くと

奥社があるらしい!

元々はそっちが本堂だったらしいので

行かない訳にはね〜

向かっている途中に珍しい木を発見!!

夫婦で長生きできるらしい!

これは行かなきゃ損をしますよ〜

良い気分でさらに進んでいくと、

今度はめっちゃ偶然!!

山から鹿が二頭下りて来た!!!

本当にビックリした。

しかも写真を撮ったらカメラ目線!!!!!

奇跡〜〜〜〜〜

そして奥社に到着しました。

奥社の中庭にも珍しい木があった

こっちは違う種類の木が重なり合っている

夫婦円満だ!

奥社来て良かった〜



こうじ・あいこ 402.JPGこうじ・あいこ 405.JPG
こうじ・あいこ 409.JPGこうじ・あいこ 410.JPG
こうじ・あいこ 412.JPGこうじ・あいこ 411.JPG
こうじ・あいこ 413.JPGundefined




そうこうしてるうちに時間がきた。

さっそく目的地にゴー!!

なんせここにくる為に

老体にムチを打ってきたのだ〜

思えば二日間歩きまくったな〜

でもここに来れたから

全てを水に流そう!

そう・この貴船の川に・・・

目的地は貴船の右源太です。

ず〜と来たかったから

ちょ〜〜うれしい!!!

早速、地ビールを頼んでかんぱーい!!

ゆずの香りがして飲んだことの無いビールだっ!

そしていよいよ料理少しずつきた

はじめに来た、ジュンサイは感動!

思わずパシャ!!

そして鮎はおとなの味〜

印象に残ったのは、そうめん!!

きめ細やかでめっちゃ旨かった。

来れてすごく良かった〜〜!

しいて言うなら、時期的になのか

寒かったので、次行く時はもっと前に・・・

もっと暖かいときに行こうと思った。

あるいわ、もっと暖かい格好で・・・

お昼に雨がふったので、

上から水滴も ・・・

でも、お昼に予約していたら無理だったので

文句はありません!

ありがと〜貴船〜〜!!

ありがと〜右源太〜〜!!!





こうじ・あいこ 414.JPGこうじ・あいこ 415.JPG
こうじ・あいこ 417.JPGこうじ・あいこ 423.JPG
こうじ・あいこ 425.JPGこうじ・あいこ 429.JPG
こうじ・あいこ 431.JPGこうじ・あいこ 433.JPG



満足しましたが・・・

まだ行ってない場所がある!

そうです皆さん!!

貴船まで来て、隣の鞍馬に

行かないのはダメでしょ〜!?

行きましたよ〜!もちろん!!

ついて直ぐに入り口だ、

歩かなくていいのがいい!

入り口でとりあえず

記念撮影

さあ、ロープウェーで上まで行くぞ〜!

いきこんで入り口の料金所へ

大人二人!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

なっ

なっ

なんと〜〜〜〜!!

終わっていた〜〜

ショック死・・・

リベンジを誓いショボショボ帰郷

いつか必ず天狗に会ってやる〜〜!


いかがでしたか?

旅の記録

旅行って本当に良いもんですね〜

もっともっと機会があれば

色んな所に行きたいです。

二日間、思い出いっぱいありがと〜!!!

また旅行に行ったら報告します。

見て下さった方ありがとう。


こうじ・あいこ 439.JPGこうじ・あいこ 441.JPG
こうじ・あいこ 442.JPGundefined



旅行・観光 ブログランキングへ





2014年09月10日

初日!

2014090919240000.jpg2014090919450000.jpg


2014090919450002.jpg2014090919570000.jpg


2014090920370000.jpg2014090920560000.jpg



2014090921300000.jpgundefined




昨日から休みがスタートです。

初日は嫁の美容院からです

京都駅に行ってきました

さっそくご飯は豪華に!

京都駅の伊勢丹の上にある

モリタ屋に初めて行きました。

肉がやわらかくて、

めっちゃ旨かった!!

なかなか行く機会がないので

こんな時は贅沢に!!!

お腹いっぱい食べて満足〜

お酒も何杯か飲んで、

さぁ帰ろうと思ったら

嫁が一言

音羽(京都、祇園のすし屋)に行きたい・・・

正直、俺はお腹パンパン!

結局、嫁の為

京都駅からタクシーで祇園へ

音羽では俺は飲みだけ

嫁はさらに食べていた

どんだけ食うんだ〜!!

結局2人とも良い感じに酔ってもう一軒

祇園のダーツBar(T−BAR)に

次の日早いのにやってしまった・・・

嫁はそこでもなんか食べてた・・・

さすがにその後は帰宅しました。

嫁はまだどっか行きたがったが、

さすがにこれ以上は勘弁です。


そして今日

何とか起きれましたが、

昨日の影響で嫁はグロッキー!

言わんこっちゃない!!

今から、嵐山に行って来まーす。

また、写真いっぱい撮って、

報告しますね〜









グルメ ブログランキングへ

2014年08月19日

ゆっくり

今日は休みです。
何をしようかな〜?
とりあえずはスロウなスタートですだ。
最近ゆっくり寝ても疲れがとれてない気がする・・・

何日か連休が必要だな!!
まぁ9月に旅行に行く予定があるので、いっぱいエンジョイっしたいと思っています。

皆さんもたまには旅行でエンジョイしましょう!!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。