アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

郷ひろみの「よろしく哀愁」がいい歌詞の曲だね(^_-)

郷ひろみが「よろしく哀愁」を
1974年の昭和49年に
リリースされました。

「よろしく哀愁」は
作詞が安井かずみで
作曲が筒美京平でした。

海原千里・万里の「大阪ラプソディー」は朝、昼、夜のいつでも聴ける(^_-)

漫才コンビの海原千里・万里が
1976年の昭和51年に
「大阪ラプソディー」をリリースしました。

大阪では名曲なのです(^_^)

作詞が山上路夫で作曲は猪俣公章でした。

あべ静江の「コーヒーショップで」はユーチューブで聴こう

あべ静江は「コーヒーショップで」を
1973年の昭和48年に
デビューの発売されました。

作詞は阿久悠、
作曲は三木たかしでした。

ピンク・レディーの「ペッパー警部」をユーチューブで当時を思い出す(^_-)

ピンク・レディーが「ペッパー警部」を
1976年の昭和51年に
デビューの発売しました。

作詞は阿久悠で、
作曲は都倉俊一でした。

さあ、「ペッパー警部」の
ミリオンセラーを聴こう。

由紀さおりの「手紙」を聴くと名曲と思うよね(^_-)

由紀さおりは1970年の昭和45年に
「手紙」を発売しました。

作詞はなかにし礼、
作曲は川口真
でした。

にしきのあきらの「空に太陽がある限り」は大ヒットで歌詞もいい

「空に太陽がある限り」は
1971年の昭和46年に
にしきのあきらが発売されました。

作詞と作曲は浜口庫之助でした。

にしきのあきらの代表曲大ヒットですね

中尾ミエの「可愛いベイビー」を聴くと曲がかわいい(^o^)

「可愛いベイビー」はコニー・フランシスが
1961年に発表して、
作詞のDon Stirlingと、
作曲のBillでした。

そして、日本では
中尾ミエが1962年の昭和37年に
カバーされたのでした。

城卓矢の「骨まで愛して」を愛することがわかる(^_-)

「骨まで愛して」は、
1966年の昭和41年に
城卓矢がリリースしたのでした。
原作は映画の主題歌となっていたのです。

作詩は川内和子で作曲が文れいじ
になっているのです。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。