アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月12日

うちの王女 オババこと「こてつ」パートV

最近とても調子良き♫

12月中頃膀胱炎の薬を飲みきって体調が良くなったけど、その1週間後またぶり返し。

獣医さんにアドバイスしてもらった通り

まず、、、、

●こーちゃんがこてつに近づくのを阻止
●兄弟喧嘩を阻止
●落ち着くようにトイレの位置をゲージも中に入れてみた

5CA47AA0-7812-4E2C-B09B-F31EA8ABBF4C.jpeg

●落ち着いてできるようにゲージに布を被せて暗くしてみた

374943A6-AA85-426E-A281-63782C73234F.jpeg

まだトイレシーツがあるからスプレーフル活用

A27328EB-07FD-4D9B-89FE-D9C193612019.jpeg

ライオン シュシュット! オシッコ・ウンチ専用 消臭&除菌 猫用 300ml 関東当日便

価格:495円
(2021/1/12 15:06時点)






猫ちゃんが舐めても大丈夫のやつ
犬猫兼用のスプレーあるけどうちはこれ!!
猫のオシッコは犬も兼用では消えません_:(´ཀ`」 ∠):
本当にしぶといです。。








そしたらなんということでしょう
用を足した後カリカリしてるではありませんか!!!!

感激〜〜〜〜!!!


やっと落ち着いておしっこできたんだね。。。。。
少し安心しました。


まだまだおしっこの回数が多いこてつさん。
トイレシーツだとコスパが悪い!と思って砂にチェーンジ

砂でもちゃーんとやってくれました。




問題の粗相、、、、、、




最近全然していません!!!
嬉しい!!!

今朝確認したらうんちもちゃんと最後までトイレでしてくれていました( ^∀^)


D2543715-7CD8-424E-BB14-F350E3040C8B.jpeg
DEFB5E66-5D51-4E19-BB28-B758BBD77736.jpeg


昨日はこてつの保護地帯にこーちゃんがきても逃げなくなりました



とてつもない進歩!
これからも様子を見ていこう



































2021年01月05日

うちの王女 オババこと「こてつ」パートU



トイレは砂ではなくシーツを何年もやってきた。

1回使い切りペットシーツ レギュラー300枚 ワイド150枚 犬 ペット トイレ シーツ ペットシート トイレシート 超薄型 ES-300 ES-150W アイリスオーヤマ

価格:2,480円
(2021/1/5 17:35時点)
感想(1件)




何年かはある程度うまくやってた。
ちゃんと砂をかく動作もする。

落ち着いてできてた、と思う。

だけどある出来事からゲージではなく、昔から使ってるトイレに砂を入れてやってもらうことに。

一時、友人の猫を預かったためだ。

そしたらお互いの匂いをつけるためなのか、こてつも砂ですることができた。

友人の猫がいなくなってからも、こてつは砂でトイレをするようになった。


1匹の猫に対して最低2つのトイレが必要だから増やしたが。。。。
そのトイレにしかしてくれなくなった。

だからこまめにトイレ掃除

4E44EF41-C936-4115-B5B0-68647C88FEA7.jpeg







今思えば、次男の我が強くなりはじめた頃かな〜
部屋から出てこなくなって、自分の落ち着く押し入れの寝床にうんちをするようになったのは。







( ; ; )








ペアブレスレット white clover 猫 ねこ ネコ 刻印無料 アレルギーフリー サージカルステンレス316L 三日月 ムーン レザーブレスレット 革 4SBR017GOCA&4SBR017SVDB カップル

価格:14,960円
(2021/1/5 17:57時点)
感想(0件)


うちの王女 オババこと「こてつ」

あけましておめでとうございます。


DE21D8AE-43E1-4672-A7F7-C271F14753F9.jpeg


去年12月で13歳になったおばあちゃん猫「こてつちゃん」

12月中頃から体調が悪るくて、、、

1年に1回は(だいたい6月あたり)膀胱炎になるんだけど去年は調子いいな〜なんて思ってた矢先。


1分に1回おしっこ。半日様子見たけど病院へ。

まあ膀胱炎ですねってことになって7日間薬は飲みきったんだけど

また2週間後に血尿。。。。。

この子腎臓が病気なんじゃないかって、年だしとても心配で再び病院へ。




去年はコロナ禍で子どもたちの家にいることが多くて_:(´ཀ`」 ∠):

ましてや次男が絶賛イヤイヤ期ピーク中で「キーキー」うるさいし
兄弟喧嘩はとてつもなくカオスだし。

ストレスが半端ないのかなって。





こてつが赤ちゃんの頃はトイレも1回で覚えて全然粗相をしない子だった。

でも家族の仲がギクシャクし始めて、トイレじゃない所でうんちをした。
そこからが始まり。

それからというもの、布団の上やコタツの中、押入れの中にもおしっこをするようになっちゃって
いろんな病院連れていったけど「こういう猫ちゃんなんですね」

そればっか。


私がこのお家に引っ越してきて、長男が生まれる前にこてつを連れてきた。
でも安心して貰うために二段式のゲージを買った。


そしたらそこがこてつの落ち着く場所になり、時間が経ち、そこがこてつのトイレになった。






4E44EF41-C936-4115-B5B0-68647C88FEA7.jpeg



2020年01月20日

年末年始の冷え?

うちの姫、こてつ様。

12E6C928-05D8-4A8B-B12A-61493BE1D4D2.jpeg

年末年始、旦那の故郷、中国に1週間ほど帰省してまして

その間うちの母親にこてつ様の面倒を見てもらってたんですけど、

帰ってきて早々、されました。ウンチマーク

こういう時はね、私に文句がある証拠なんですよ。(笑)

ころころの普通便の時はね(笑)

「なんで私を置いてったの!夜寒かったじゃない!怒り(ムカッ)

image.jpg

2回目、一昨々日に私の寝てるマットレスのスレスレの部分。
右に寝返りうったら奈落の底じゃないけど
服もろとも、オシッコと下痢ぴーのオンパレードですよ。

よかったよ〜…寝返りうたなくて。

いろんなところにちらほらと緩いウンチマークがあったもんだから

お腹痛いのかな?って。

もしかして膀胱炎かな?とか。

凄く心配。





でもあれから何度も抱きしめ、撫で、
ちゃんと決まった時間に缶をあげると
ちゃんとトイレでするようになりました。

言葉話せないから全然わかんないけど、
なんとなく言ってることはわかる…(笑)

そのあとのマットレス処理ね。

シーツは洗えるが…

マットレスは干せない。






布団だったらよかったのに…

と思う今日この頃。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。