アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

英語が全くできない子供にオンライン英会話は向いているのか。

我が家の娘5歳は全く英語ができません。
今まで特に英語に触れさせようと考えた事もなく
幼稚園で週に1回みんなで英語の歌を歌うくらい?

そんな彼女なので、自分の名前を英語で言うこともできません。

英会話教室の体験予約もすでにしているのですが
DMMに続き、子供専門との事だったのでリップルキッズパーク
も2回体験させてみました。

私の感想としては英会話教室などに通っていて
ある程度英語ができる子供の練習としてはいいけど
全くできない子には向いていないのかなというのが正直なところ。

先生も子供向けというだけあって
カードを使ったり、歌ったりと工夫しているのですが
なんせうちの娘はりんごはappleもわからないレベル
私が先生の質問を横で訳して、ぼそぼそ答える感じでした・・・。
リップルキッズパークの質問欄によると
親が訳したりしないでくださいとあったけど。
うちの場合、私の助け舟なしには画面を見ながら
ずっとだんまりで固まり続けるという事になるので

娘はやってみると言っているので試しに週1回か週2回のコースに
申し込んでもいいかなとは思っているのですが・・・。
ただ英会話という点ではあまり期待できませんが
知らない外国の先生に、英語でがんがん話しかけられるということに
慣れるという点では我が家の場合いいのかなぁ〜とか。

どうしようか夫にも相談してみます。

↓リップルキッズパークはこれです。
きっかけは人それぞれとありますが、我が家のきっかけは切実です
頑張るぞ〜、私&娘!!



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6105321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。