アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月27日

オンライン英会話「hanaso」を体験してみました。

オンライン英会話、娘と一緒にDMM体験済みですが
今度は私ひとりで↓「hanaso」を体験してみました。




ネットで検索したところ、超初心者には「hanaso」が
いいという記事があったので、とりあえずここから。
広告とかサイトの雰囲気が好きという
よくわからない理由もありつつ(笑)

レベルチェックを行ったところ
簡単な挨拶ができるレベルでした。
まさにhelloしか言えない私だ

hanasoでは体験レッスン用テキストというものがあり
それをダウンロードして、そのテキストにそって勉強しました。
テキストに先生役と生徒役と書いてあるので
それを読みながら進めていくようなイメージです。

体験でも先生が選べたので、人気で優しそうな女性を選びました。
結果、とても感じの良い先生で大満足でした。
1年後に夫がNY転勤になる予定だというと
それは大変だね、頑張ってね、でもNYいいねみたいな
感じの事を言ってくれました。多分(笑)

私の英語力がないせいで、先生が誤解した部分も
多々あった気がします。
例えば「趣味は?」という質問に「裁縫が好き」と答え
(テキストに答え方が載っています)
「すごい、学校で習ってるの?」的な質問をされ
「学校にはいってない、独学」みたいにかえすと
「すごい、自分でデザインもしてるの?」と先生。
私は裁縫の本に載っている子供服を自分で作る
型紙をとって、それ通りに作ると言いたかったけど
そんな英語力ある訳ないわけで・・・
答えがわからないから「yes」と答えたら
すごーい!と言ってくれたけど、違うんですよね本当は・・・。

めちゃくちゃゆっくり丁寧に簡単な英語で話してくれる先生とですら
こんな感じなので、わかってましたが道のりは長いですね〜。
頑張れ、私。

「hanaso」はテキストもわかりやすそうだし
何より安いし、まずは1ヶ月毎日続けていきたいと思います。
(毎日25分で5,800円のプランにする予定)
無料体験が2回あるようなので、あと1回体験して
本申し込みをする予定です。
初月は半額らしいから1回のレッスン料が100円以下です。
申し訳なくなるくらい安いですね。
週1回、ワンツーマンの英会話だと行きたい学校は
10ヶ月で20万くらいだったからそれを考えると
おそろしい安さです・・・。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6098774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。